注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

先日amazonで商品を購入したのですが、配達予定日になってもまだ商品が届いてい…

回答10 + お礼3 HIT数 1375 あ+ あ-

匿名さん
17/01/16 18:30(更新日時)

先日amazonで商品を購入したのですが、配達予定日になってもまだ商品が届いていません。

10日に発送済みとの連絡が出品者からありましたが、伝票番号などの記載はなく、こちらから調べようがありませんでした。
近隣地域からの発送なので、普通3日もあれば十分届くはずだと思うのですが…

また、後でamazonの評価を見たところ、良い評価44、悪い評価50となっており、今更になって、その出品者から購入したことを後悔しています…

最終配達予定日である今日中に商品が届かなければキャンセルおよび返金を希望したいのですが、この場合、出品者とamazonどちらにコンタクトを取るべきですか?
また、キャンセルが可能になったとして、入れ違いで商品が届いてしまった場合、受取拒否をしたいのですが、それも可能でしょうか?

無知で申し訳ないですが、教えていただけると助かります。

No.2421406 17/01/15 12:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/15 12:19
通行人1 ( ♀ )

出品者に連絡ですね。キャンセルできるかどうかも含めて聞いてみた方がいいですよ。

ただ、発送済みならキャンセル不可の場合もあります。雪で遅れてる可能性とかはないのでしょうか?

No.2 17/01/15 12:26
匿名さん2 

商品が海外のものとかないですか?

そういう場合だと2週間~遅くて1ヶ月も結構ある。

主さんの立場なら、出品者に連絡。もし返信がないようなら
Amazonのカスタマーに連絡しますね。

No.3 17/01/15 12:32
お礼

>> 1 出品者に連絡ですね。キャンセルできるかどうかも含めて聞いてみた方がいいですよ。 ただ、発送済みならキャンセル不可の場合もあります。雪で… 早速の返信、ありがとうございます!
雪の遅れも考えたのですが、出品もとの会社から我が家まで50km圏内ですし、さすがに遅いな…と。
ひとまず、出品者に連絡をしてみます。ありがとうございました!

No.4 17/01/15 12:33
お礼

>> 2 商品が海外のものとかないですか? そういう場合だと2週間~遅くて1ヶ月も結構ある。 主さんの立場なら、出品者に連絡。もし返信がな… 早速の返信ありがとうございます!

出品もとの会社も販売製品も国内なので、その可能性はないかと思われます。
ひとまず出品者に連絡し、対応を待ってみます(T ^ T)ありがとうございました!

No.5 17/01/15 12:38
通行人5 

キャンセルの前に、出品者に伝票番号などの配達記録を調べる手掛かりを問い合わせてみるのが先になりませんか?私なら配達業者でのトラブルの線をまず消してから次を考えたい。

No.6 17/01/15 13:11
通行人6 


amazonのカスタマーサービスで聞くと良いですよ。

私も商品が予定日を大幅に過ぎても来ないのでカスタマーサービスで出品者に連絡してもらったところ税関通らず返品しましたと出品者から返事来ました。

舐めてますよね。

返品も事後報告、こちらが連絡しなければ出品者から連絡来ない…

海外だったからかもですが国内でそれならすぐカスタマーサービスに連絡した方がいいかと思います。

No.7 17/01/15 17:17
匿名さん7 

まず出品者に聞いてみるのがいいと思いますよ、回答がおかしい感じだったり、返信が来ない場合はアマゾンに連絡してみましょう

No.8 17/01/15 21:53
通行人8 

商品を発送したというメールがAmazonから来て、1週間くらいかかって届いたことは、何度かあります。
Amazonのサイトで自分の購入履歴をみるページがありますよね。そこで商品の発送の進捗状況(緑の線で表してる)を見ることができますが、とりあえず[目的地に向けて配送中]となっていれば、待ってたら届くんじゃないですかね。
[お届け済み]になってたなら、誤配が気になりますけど。

No.9 17/01/16 00:37
匿名さん9 

出品者に連絡してみましょう

No.10 17/01/16 06:52
お礼

たくさんの返信、ありがとうございます!

あれから出品者に連絡をしたところ、配送状況に関する簡単なメールが届きました。(伝票番号と発送日のみ書いたもの)

が、先日来たメールには「10日に発送した」とあったのに、今回のメールには「12日に発送した」とあり、更にヤマト運輸で伝票番号を検索したところ、「15日発送」とありました…。
本来15日までにお届け予定とあったうえ、当初は10日に発送したと言っていたはずなのに、ヤマトのステータスが15日発送となっているあたり、かなりいい加減な出品者だな…と感じ、不快に思いました。

もし、手元に商品が届いたとしても、この出品者だと信用がおけないのでやはりキャンセルしたいと思っています。
その場合、届いた商品を返品する費用はこちら負担になっちゃいますかね…?(>_<)
本当に、こんな出品者から買わなきゃよかった…と腹立たしいです。

No.11 17/01/16 13:19
匿名さん11 

お金を払ってないなら、受け取り拒否でいいんじゃないですか?
理由は納品期限を過ぎたからでいいんじゃないですか?
したことないからわからないけど、普通にそれで良さそうだけどなぁ。

No.12 17/01/16 17:24
通行人12 

不誠実な出品者ですね。
ヤマトさんに連絡が取れるなら連絡してみて、届いたらAmazonの注文履歴から返品するがあるので、それで返品したらいいと思います。送料は…ちょっとど忘れしました( ; ; )すみません。
それか、料金を払っていないならヤマトさんが持ってきた時に返品する。未開封なら出来ると思います。
たぶん出品者もレビューがあると思うので、そちらも今後のためにされたらいいと思います。

No.13 17/01/16 18:30
匿名さん13 

皆さんの言うとおり。amazonの場合は最悪の場合でもちゃんと返金してくれるから心配しないでも大丈夫。amazonで安心して買い物をしたいのならamazon参加のショップでなくamazon直で買うようにした方が良い。日本の会社でも最低のショップが意外とあるから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧