注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

何のために生きてるんだろう。 もうすぐ40歳になる独身女です。 両親は亡くな…

回答18 + お礼0 HIT数 2448 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/17 18:13(更新日時)

何のために生きてるんだろう。
もうすぐ40歳になる独身女です。
両親は亡くなって、弟が1人いますが結婚して全く連絡もとっておらず、母が亡くなった5年前に会ってから会っていません。

友達も次々結婚していき、疎遠に。
職場では、地味な独身おばさんとかげでバカにされています。

飼っていた猫も昨年亡くなりました。
家に帰っても1人。

私は何のために生きてるんだろう。
誰からも必要とされず、何の楽しみもなく。
趣味もないのでお金はたまっていくけど、こんな生活が後何十年続くんだろう。
と思ったら泣けてきます。

私は精神的な病気でしょうか?

No.2421429 17/01/15 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/15 13:49
通行人1 

病気ではないよ。
そんなもん。
家庭を持たなかった
結果これです。
まあお金あるなら婚活するか、
老後に一人備えるか
ですね

No.2 17/01/15 13:56
匿名さん2 

精神的な病ではないと思います。

また家族と言える猫ちゃんやペットを飼ってみたらどうでしょう。

あとFacebookとかSNSとか個人情報が駄目なら
ブログとかすると人との繋がりも出来ますよ。

No.3 17/01/15 13:57
案内人さん3 

いやいや、精神病ということはないですよ。

ひと恋しくて寂しい気持ちなのでしょう。

因みに結婚願望は無いのですか?

良きパートナーができるだけでも全く違うと思いますが、

それと、無理にではなく熱中できる趣味などはないですか?

年齢的にゴルフなんかを始めると良い切っ掛けになると思います。

仲間も増えますし、ゴルフ事態奥が深いのでハマれば良いと思います。

プロのレッスンからスタートが近道です。

どうせ気持ちが重い毎日なら変に考えるより動いてみるほうが良いかと思います。

このまま沈んでいると最悪鬱になり何もかも嫌になります。

No.4 17/01/15 14:02
匿名さん4 

40才若いですよ、まだまだ。おばさんなんていえません。あなたの考え方が老け込むと思います、おしゃれして服買ったりして、小旅行いった出逢い求めましょう。もったいないですよ、お金ためるだけじゃ~。

No.5 17/01/15 14:20
匿名さん5 ( ♀ )

カルチャーセンターで習い事なんてどうですか?
受講料もそんなに高くないし色々ありますよ。
私も新しい友達見つけたいと思ってます。

それにまた猫ちゃん飼ってはどうですか?
動物て癒されますよね。


No.6 17/01/15 14:45
匿名さん6 

旅行とかどうですか?
世界にはいろんな人がいます。

No.7 17/01/15 14:55
通行人7 

私はうらやましいです
はやく自由を満喫したいです
むしろ一人になりたい
境遇をうらやましがってる人間もいます

うれしくないでしょうけど

No.8 17/01/15 15:06
通行人8 ( ♀ )

趣味を作ったらいいと思います。
習い事やカルチャーセンターに行くのはどうかなぁ。
新しい友達ができるかも しれないし。
今の時代 40台で独身の女性はいくらでもいるし そういう人となら話も合うと思いますよ。
家の中で一人で考え過ぎるのはよくないです。
一人旅行のツアーとかもあるので 旅行とかもいいかも。
主さんがイキイキと元気で輝いてたら いい出会いもありそう。

No.9 17/01/15 15:13
通行人9 

50の生活カツカツの子持ちおばさんから見れば、うらやましいかぎりですけど。

No.10 17/01/15 16:29
通行人10 

同じです
私は結婚歴はありますが、31で離婚してから20年ずっと1人です。
子供も元妻が引き取ったので、20年会っていません。
もう子供は私が離婚した時と同じ31歳になってますが、大人になってからも連絡はきませんでした。
両親他界で、兄が1人いますが昔からうまくはいっておらず、最後に会ったのは4年前、母の一周忌です。
兄は子供いませんが妻がいるので孤独ではありません。
毎日仕事だけして、趣味もないため、帰りにスーパーだけ行ってまっすぐ帰宅する生活。
部下には婚活をすすめられるも、バツイチ50のおっさんなんか需要ないだろうと自信もなく、一度もそういう場には出向いたことがありません。
昨日はなんとなく家にいたくなく、外に出たくてドライブしていました。
スタバでコーヒーを買い、のんびりと。
寒かったのですが、スーパー銭湯の前を通った時に、なんとなく惹かれて急遽お風呂へ。
大きいお風呂、気持ちいいですね。
気持ちよかった。
気持ちもリフレッシュできて、また行きたいと思いましたよ。
外に出ること、大事なんだなと実感しました。
主さんも積極的に外に出てみては?
40代独身なんて、バツ有り含めて山ほどいますから、悲観しないでくださいね。

No.11 17/01/15 18:20
サラリーマンさん11 ( ♂ )

弟さんが亡き御両親のこと面倒みてくれてるのかな。

ぜひ。お母様の法事に顔を出してあげて下さいね。

気を遣ってくれたのは弟夫婦です。今度は、主さんが気を遣う番だよ。

毎日、位牌にお線香あげている弟夫婦です。主さんは、月命日。命日には、お墓参りしていますか。

【ありがとう。ごめんね】の気持ちたくさん伝えて下さいね。

主さんの絶対的味方は、御両親なんですから。

主さんの心からの笑顔が何よりもご褒美なんじゃないのかな。

No.12 17/01/15 18:53
サラリーマンさん11 ( ♂ )

追記。私の勘違いだったらごめんなさい。

No.13 17/01/15 22:55
匿名さん13 

孤独ですよ。誰でも。
何か楽しみを持ちましょう。

No.14 17/01/15 22:58
匿名さん14 

私も同じく40代、離婚してもうすぐ6年になるシングルマザーです。私は子供がいるのでとにかく自分の事より子供優先になってしまうため、ある意味主さんがうらやましいです。だって自由じゃないですか!何だってできますよ。

貯蓄もしておられるなら、まずは外見から。綺麗なお洋服買って自分を輝かせることもできるし、どなたかもおっしゃっていましたが習い事されたり、外に出て行くとまた新しい出会いがあったりするかもですよ。

私も職場がジャージなので女性としてお洒落したいって思ったりします。主さんは私よりチャンスたくさんあるのにもったいないですよ。

私が主さんなら旅行に行きたいですね。
あとまたダイエット始めようかと思います。

猫ちゃん、また飼うのもいいと思います。
明るくいきましょうね。

No.15 17/01/16 01:43
匿名さん15 

性別問わず、若い子とルームシェアするのはどうですか?
お金はあるみたいので、あなたが少し家賃を多く持って+お料理付きだったら貧乏学生、新社会人とか飛びつきますよ〜

昔の私(30代)もあなたの様な境遇でしたが、ルームシェアを始めて約10年。合計3人の若い子達と暮らし、それぞれが就職、結婚など旅立っていきましたが今でも交流があります!結婚した子には子供もできて私のところへ遊びにきてくれます…孫のような気分になりますね。

今現在、女子学生とのルームシェアが続いています。彼女が長期休みの時など予定を合わせて旅行に行ったりもします。

奇妙なルームシェアですが若い子と過ごすと毎回新鮮な気分になります。出かける機会も増えました!若い子と一緒に歩くのでファッションも気を使わなくちゃと思い、オシャレに目覚めたり。恥ずかしながらこの歳で同世代の彼氏もできました。彼とは結婚までは考えませんが、他人と一緒に住むことで少し人生が変わりましたよ。

No.16 17/01/16 01:45
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

大根だって磨いて綺麗になった状態で初めて目を引くように、
泥んこのままだったり貧相だったり見栄えが悪かったら
誰も手に取らないでしょう。
綺麗なものに目が留まりやすいのは、自然界の本能なのですから、
地味な独身おばさんって言われているという事は、
その本能に逆らって生きているのだから、誰かの目に留まりにくい
と思いますよ。見た目も大事ですが、一番大事なのは、魅力的な
中身、人を惹きつける人は、綺麗な人イケメンな人だけでなく、
どうしてこう不細工なのにいつも綺麗な女性を連れているんだろうと
思う男性もいるしその逆もしかり、、、。
自分を見せる事が得意な人たちがこの世の中を制覇していくのだと
思います。
けれど、主さんは40歳まだ全力で婚活をすれば間に合います。
子供だってうめます。テレビでも42歳で出産した方がいましたし、
気持ちの持ちようだけでも、顔に彩を与えてくれますよ。
好きな人がいなくても、テレビや身近な店員さんなどいろんなところに
ときめきをちりばめてドキドキするのもいいですよ。
それから、地味な自分をおしゃれも覚えて変身したらいいと思います。
猫ちゃんも新しい子を迎えてはどうでしょうか?
何かあっても、この子たちがいる間は死ねないし頑張って生きようって私は思えてますし。
それに、猫を見てたら人生もっとゆるゆる~く楽しんだほうがいいにゃ?って
思えてきます。彼らはそのくらい、自然体。
自然体なのに愛されてますから、猫に学ぶことも多いですよ、人生や恋愛にしかり。
主さんも、まだまだこれからです。だからこそ、自分を磨く、未来に目を向ける、
小さな目標を作ってなんでもいいからトライですよ。
健康ってだけで本当に幸せだな~って健康運の悪かった私はつくづく感じていますから、、
健康ならなんだってできます!!まだ絶望ではないです。
主さん幸せに貪欲に生きてください!!

No.17 17/01/16 03:15
匿名さん17 ( ♂ )

ボランティアとかしたら?40なら、自分から人に馴染まないと、もう向こうからは来てくれないよ?頭がボケる前なんだから、今が友達つくるラストチャンスかもよ?
40で離婚して子供も財産も持っていかれたおじさんが知り合いにいるが、彼の孤独な貧乏っぷりに比べたら金があるだけマシじゃないかな。

No.18 17/01/17 18:13
通行人18 

犬などのペットを飼ったり、植物を育ててみるのは?
40代以上~限定の婚活パーティーなら、相手も見付かりやすいと思います。寂しいばかりの人生は時間がもったいないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧