注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

親の問題は、親の問題。 他に解決できそうなひとがいなかったら、背負うしかないで…

回答4 + お礼4 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/16 12:45(更新日時)

親の問題は、親の問題。
他に解決できそうなひとがいなかったら、背負うしかないですよね?

タグ

No.2421453 17/01/15 14:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/15 15:03
学生さん1 

私は今、一人で背負ってます。(親の問題です。)
でも、これはかなりしんどいですよ。私自身、ストレスで夜は特に死にたいと思っている自分と一人で格闘する毎日です。それに、最近は体にも影響がでてきています。
そんな生活を主さんや、他の方にはおってほしくはありません。
なので、一人で背負うことはあまりオススメはできませんね。
自分でこれは一人では耐えられないと思ったら誰でもいいので、すぐに相談してくださいね。

No.2 17/01/15 16:17
匿名さん2 

市町村の相談窓口に相談したほうがよいです。
親の為に人生台無しにすること無いですから。
ヤクザになった息子と戸籍も全部変える親がいるように親の負担があれば色々方法はあります。
まず無料の役所相談へ行って無料弁護士相談もしてみることをお奨めします。

No.3 17/01/15 16:30
お礼

>> 1 私は今、一人で背負ってます。(親の問題です。) でも、これはかなりしんどいですよ。私自身、ストレスで夜は特に死にたいと思っている自分と一人… 投稿者さんも学生なのにそんなに頑張る必要はないです。
私は、酷い裏切りにあったので、相談しないです。
貴殿の幸せを、お祈りしております。

No.4 17/01/15 18:09
学生さん1 

本来なら私が励ます側なのに、逆に励まされてしまってすみません(^_^;)
どうもありがとうございました。
私なんて、まだまだ頑張っていない方です。
主さんも、一人で背負うならば体をこわしたりしないよう、気をつけてくださいね。
私も主さんの幸せをお祈りしています。

No.5 17/01/15 21:02
お礼

>> 2 市町村の相談窓口に相談したほうがよいです。 親の為に人生台無しにすること無いですから。 ヤクザになった息子と戸籍も全部変える親がいるよう… あまり大事には、したくないんです
でも考えて下さりありがとうございます。感謝です

No.6 17/01/16 09:04
通行人6 ( ♀ )

私は子ども一人、大学生ですが親の問題を子どもに背負ってもらうつもりは全くありません。子どもには自分の幸せだけ考えてほしいです。
主さんは何故そんなに一人で頑張っているのですか?
親に背負い切れないと伝えてはどうですか?
主さんにはまず自分の幸せを考えてほしいです。

  • << 8 っていっても、大したことできませんが^^;

No.7 17/01/16 12:43
お礼

>> 6 背負った方が幸せなんですよ多分
親が幸せな方がいいし出来るなら

No.8 17/01/16 12:45
お礼

>> 6 私は子ども一人、大学生ですが親の問題を子どもに背負ってもらうつもりは全くありません。子どもには自分の幸せだけ考えてほしいです。 主さんは何… っていっても、大したことできませんが^^;

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧