注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

はじめまして。 ある株式会社=「(株)ゆめある 比留木」 と呼ばれる会社から身…

回答2 + お礼0 HIT数 493 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/01/15 20:23(更新日時)

はじめまして。
ある株式会社=「(株)ゆめある 比留木」 と呼ばれる会社から身に覚えのない請求書?(源泉徴収=平成28年分 報酬、料金、契約金及び賞金の支払い調書)というものが送られてきました。
原稿料で900円ほどの金額を請求されてます。

調べてみましたが、親子向けのアプリ?らしく手遊びや童謡、動く絵本、学習知育などをやってるみたいです。

私には子供がいないのでそんなサイトに登録したりお金を使うことはないんですが。

考えられることとしたら、半年前とかに副業でいろいろな株式会社の口コミだったりライターをしていたことと、今は初心者デザイナーでいろんな会社のロゴを作成してたりします。
どこも、pc向けの在宅ワーク(ランサーズやクラウドワークス)で作業していて、今現在はライターはしてないのでなぜ請求書が届いたんでしょうか?。

ちなみにそれに関するメールとかも届いてません。

あとは、あるコミュニティサイトで言い争いをしてしまった人がいてその人が「名前ぐらい調べれるかもな」と個人情報を特定させれるというような言葉を発していたのでその人が原因とか?。
その人とは喧嘩別れの様になってしまいました。
ただ、その言い争いが起きたのは29年の1月になってのことですのでそれもあり得ないですし。

もう少し調べてみますので、意見等お願いします。

No.2421454 17/01/15 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/15 16:18
専業主婦さん1 ( ♀ )

源泉徴収票なら、去年主さんがその会社の仕事をして受け取った報酬の明細じゃないですか?
確定申告に使用するように、送られてきたのではないかと思います。

何か他に、請求書が入っていたのですか?
振込先や支払期限は、書かれていますか?

No.2 17/01/15 20:23
OLさん2 

支払調書は企業側が報酬として支払った相手に発行するものなので、たぶん主さんが実際にもらった報酬の額と一致してるはずですよ?主さんに払えというものではないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧