注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

魅力ある精神性とは?彼がよそ見した彼女は中身が最高。コンプレックスから立ち直り堂…

回答5 + お礼6 HIT数 665 あ+ あ-

love( 40 ♀ DM1QCd )
17/01/19 06:30(更新日時)

魅力ある精神性とは?彼がよそ見した彼女は中身が最高。コンプレックスから立ち直り堂々としたわたし見せたい、もうジメジメしない!

No.2421471 17/01/15 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/15 18:06
匿名さん1 

どういう人柄を好むかはみんな違いますしね、その彼に絞ってのことだったら、余所見された彼女について研究するのがいいかも

No.2 17/01/15 18:20
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます
よそ見はわたしの親友になので、彼女の魅力はわたしもよく納得でき尊敬するところです。
彼女となら許すと言ってしまい…

No.3 17/01/15 20:19
OLさん3 

彼女となら許すっていう言葉は、自分を下げる発言だと思います。言ってて悲しくなりませんか?
中身が最高な友達を参考に、主さんに足りない部分を補うぐらいでいいと思います。完コピしてもそれはもう主さんじゃない気がする。

No.4 17/01/18 04:35
匿名さん4 ( ♀ )

精神性?(ー ー;)とか、むずかしいことはわからないけれど、
私の女友達でも、とても、魅力的な人がいました。
その人は、独断目立つタイプでもないけど(*.v.*)
ちょっとだけ👀👌、我儘で甘えたで泣いて電話をかけてくるような人で
上っ面な事もよく言ってたけど
よく見てくれていて、
いつもは片側にいるんだけど、ダメな時はすっと逆側にでてくれるような人です(*^.^*)

No.5 17/01/19 05:25
お礼

>> 3 彼女となら許すっていう言葉は、自分を下げる発言だと思います。言ってて悲しくなりませんか? 中身が最高な友達を参考に、主さんに足りない部分を… そうですね、わたしは自信をいつももてず…自分を下げるんですね。勉強になりました

No.6 17/01/19 05:27
お礼

>> 4 精神性?(ー ー;)とか、むずかしいことはわからないけれど、 私の女友達でも、とても、魅力的な人がいました。 その人は、独断目立つタイプ… 素敵ですね、素直さ大事なんですね。
わたしはいつもおりこうの画面かぶってます。従順なだけ。変わりたい…

No.7 17/01/19 05:29
匿名さん7 

この世であなたという人は世界でたった一人。
人と比べたり張り合うよりも、最高のあなたでいるのが一番素敵なことです。

No.8 17/01/19 05:52
お礼

>> 7 ありがとうございます、最高の自分、むずかしいですね、最高って自分らしさ、みたいなものなのかな

No.9 17/01/19 06:13
匿名さん7 

再レスです。
最高のあなたというのは、「なりたい自分に近づく努力をし続けて洗練されていくあなた」という意味です。
誰かと比べたりせずに、あくまで自分がこうなりたいからという自己肯定的な気持ちで自分を良くしていく努力をすると言ったらわかりやすいでしょうか。
例えば、あの子に負けたくないからダイエットをする、同じようなブランドを買う。ではなく、私は美しく動けるるようになりたいからバレエを習う、といった感じです。
それが他者を引きつける、魅力的な精神性だと思いますよ。

  • << 11 追伸、あなたは素敵な方なのがわかります。ありがとうございます

No.10 17/01/19 06:28
お礼

>> 9 点が線になりました。
納得しました。
精神的に高みへ向かう、という努力はしなかったです。
恋愛仕様の精神性向上なんてちぐはぐな事を言っていたことに気づきました。
自己として昇る過程の、磨く努力をする姿勢に輝きが生まれるのかもしれませんね、ピアノずっと続けてきたので、練習端折って彼を優先とかもうやめようかな。ドイツ語やるから今日は少ししか会えないとか、言うべきだったと反省。
ありがとうございます目から鱗でした。
でも勘違いだったらごめんなさい。

No.11 17/01/19 06:30
お礼

>> 9 再レスです。 最高のあなたというのは、「なりたい自分に近づく努力をし続けて洗練されていくあなた」という意味です。 誰かと比べたりせずに、… 追伸、あなたは素敵な方なのがわかります。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧