注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

「生きている価値が無い」と言われてしまいました。 中2女子です。同クラスで同じ…

回答11 + お礼0 HIT数 3355 あ+ あ-

匿名さん
17/01/16 16:11(更新日時)

「生きている価値が無い」と言われてしまいました。
中2女子です。同クラスで同じ小学校出身のそれなりに話す男子に影で言われてました。
私は頭が良くないです。睡眠障害もちで(勿論それを言い訳にしてるわけじゃないですが)授業中寝てしまうときがあります。
そのせいで中1のときも虐められていました。顔も下の中くらいだし、
部活を1年半やっているのにも関わらず下手くそでバカにされます。
それでも委員会の会長を務めたり、ボランティアだったり、勉強だって
がんばってきました。

一方その男子は部活で毎回レギュラー、勉強では学年20位以内、
彼女だっている。なんでも出来るのです。医者を目指しているそうです。
性格は好きな人には優しく愛想もいいですが、勉強が出来なかったり、
自分が気に食わないと嫌ってしゃべろうとしません。

影で言われているのを聞いてすごく悲しくなりました。
彼が言っていることは事実だと思います。だけどどうしても許せません。
私はどうやれば彼を見返すことができますか?
また、今は2年生で受験まであと1年しかないですがたくさん勉強すれば
まだ変われるのでしょうか??
長文すみません。よろしくお願いします。


補足→彼は男子テニス部。私は女子テニス部です。
学校で誰も私が睡眠障害もちなことは知りません。

No.2421489 17/01/15 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/15 17:45
匿名さん1 

勉強して見返してやるのもいいですし、その人にはその人の、主さんには主さんの人生があると思って気にしないのもいいと思います

No.2 17/01/15 17:51
お姉さん2 

生きてる価値がないなんて、ひどいことを言う人ですね。
ましてやそんな人が人を助ける仕事である医者になるなどありえない話です。
辛い状況の中、よく頑張ってきましたね。それは誰にでもできることではありません。
あなたは彼には持っていない確かなものを持っていると思います。
見返したい!という気持ちをバネにして、勉強して、いい学校に行って、最高に楽しい高校生活を送ることが、
彼を見返す方法です。辛い状況の中頑張っていれば、幸せは必ずやってくる。この言葉は本当だと思います。
あなたは幸せになるべき人です!自分に自信を持ってください!

No.3 17/01/15 18:00
匿名さん3 

そんなことを言う男の子、人としてあまり価値が無いです。 価値が無い人を見返そうとすればその人と同じ価値観に染まってしまい、あなたも価値の無い人になってしまいます。 そんな人は放っておいて、自分の目標を持ったり尊敬出来る人を励みとした方が有益だと思います。

No.4 17/01/15 18:08
匿名さん4 

生きてる価値なしって、他人が言えることじゃないと思います。気にすることないと思いますよ。人を傷つけることを悪びれもなく平気で言える人って怖い。

No.5 17/01/15 19:03
匿名さん5 

意味があるから、お母さん主を産んでお父さんと一生懸命育ててくれたんだよ⤴

頭が良いからって、人としては下劣ですね🙅

主は、主の目標を持って頑張ってたら良いと思うよ🙌

そんな事言う度に、自分の評価は下がってるからね😁✋

No.6 17/01/15 21:17
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

お前は、医者になる価値なし!
と、いってやりなさい!!いやだわぁ〜そんな陰口叩く女々しい医者。診てもらいたくない。
気にすることないよ?あなたは、あなたなりに頑張ってるんだったらそれでいいの。他人にとやかく言われる筋合いないでしょ。生きてる価値なんて。

No.7 17/01/15 22:25
通行人7 

生きる価値

他にも人は多数存在する

どのみち価値など誰にも無い
自己満足の世界で自己中心的な人は人に価値を付けて考え自分より劣る者を見下す。

価値を人に付ける人が医師に成るのは高収入であり安定した職業などからで、人を救うためでは無い、しかし職業の選択は自由なので医師の中で似たような人は既に多数存在している。

単なる作業で人を救う考えで治療をする人は少ないのではないだろうか?

作業手順通りに上手くできれば優れた良い医師と評価されていく。


このような人は気にせず相手にせず今しかできない事を精一杯楽しみ生きる事が良いと思います。

生きる事は価値では無い。

No.8 17/01/15 22:44
匿名さん8 

大人でもしばしば勘違いされる方がいますが、
勉強が出来るのと、頭が良いことは似ているようで、違うんですよね。
勉強と呼ばれる言葉には、“勉学”を“強(し)いる”意味があるので、
将来、大学生や社会人になって勉強が好きだ、とか勉強だなんて言ったら笑われてしまいます。強制されている訳ではないので。

高校までは答えが限られている問題に取り組んでいますが、
大学や社会人になってからは答えが無いか答えが無限にある問題に取り組まなくてはなりません。
仮に勉強が苦手だからといっても頭が悪い訳ではありませんよ。
大学になってからも与えられたものしか出来ない人は考える能力が低い、使えない人材になってしまいかねません。
よって、高校、大学、社会人になってから。と逆転出来るチャンスはいくらでも残されています。

要は、勉強をしながら考える力も付ける訓練をしていけば負けないと思いますね。

No.9 17/01/15 23:40
通行人9 ( ♀ )

酷い事を言う人がいるんですね
その男子の事を 本当は嫌いな人は 案外いると思いますよ

そんな事を言える人こそ 生きる価値があるんでしょうかね

No.10 17/01/16 13:27
匿名さん10 

貴方の家族からしたら、貴方はその存在だけで価値があり大切な宝物です。
でも赤の他人からしたら、勉学もできないくせに授業中寝ているのを見ると、将来も社会に役に立たない人間になるように見えて、価値なく見えるのでしょう。

勉強はまだ間に合います。
睡眠障害を治して、やる気を取り戻しましょう。

No.11 17/01/16 16:11
匿名さん11 

本当の善人の人は、どんな状況でもいじめは、やりません

今嫌な事をされていても、小さい集まりです 本人達が共感能力がやまだ出来てないのです
大人になっても、年寄りでもいます。


周りには、沢山の人がいます、世界は、広いです

教室の狭い世界は、数年もすれば離れます未来は、沢山あります

嫌な事されたら、やめてと言いましょう
余りにもひどかったら
他でも勉強は、できます
英語や
他の国

何でも気になる事やってみましょう

沢山の世界わ学校の外にも素晴らしい世界があります
やること沢山あります
理解者は、沢山います。
応援してます。(^^ゞ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧