注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

友達に最近子供が出来ました。始めての育児で悩み等えお時々聞いていました。 私は…

回答7 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
17/01/16 14:06(更新日時)

友達に最近子供が出来ました。始めての育児で悩み等えお時々聞いていました。
私は現在独身で子供はいません。最近も育児についての悩みを聞いていました。
友達が「つい、他の子と比べてしまう」と言うので「それぞれ皆違うんだから気にする事ないよ」と
言ったら「あんたは子供を産んだ事がないから分からない」と言われてしまいました。
確かに私は子供はいませんが、ショックでした。何も言えず電話を切りました。
私の気にしすぎでしょうか?

No.2421497 17/01/15 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/15 17:41
匿名さん1 

お疲れ様です。
完全に八つ当たりですね…

友達はいつもはどんな性格ですか?
もし普段そんな事を言わないような人であれば子育てでかなり精神的に追い詰められてる感じかも

もし主さんが余力があるなら市の育児相談や支援センターに一緒に行くか電話をして保健師さん等にその友達のサポートを頼んだ方がいいかも

元からそんな性格ならスルーで距離をとっていいです。主さんは悪くないです。

No.2 17/01/15 17:52
匿名さん2 

あんたには分からない、って、じゃあ子持ちの友達に相談したら?って思いますし、主さんは悪くないですしもう話聞く事ないですよ

No.3 17/01/15 17:59
働く主婦さん3 

主さんにアドバイスを求めてたわけではなく、ただただ話を聞いてほしかっただけなのだと思います。
相手も少し言い過ぎたと思ってるんじゃないかな。

No.4 17/01/15 18:00
匿名さん4 

相談に乗ってもらっておいて、言い方酷過ぎる。第一、主さんのアドバイスとても的確だし。

相手が謝るまで無視でいいと思います。

でも居ますよ、出産経験のない保育士さんに向かってもそういうこと言う人。ドン引きです。

そういう人は友達に相談せず、同等ポジションの旦那と話し合い解決したほうがいいと思う。旦那とも上手くいってないのかね。

No.5 17/01/15 18:14
通行人5 

八つ当たりですよ。
そんな時はたまに距離を置くに限ります

No.6 17/01/15 18:57
匿名さん6 

子育ては、育児書の様にはいかないから😉

本当、主さんの言う通りで気にしなくて良いよ😃

出来る事も成長も…その子によって違いますから😺

今度何か言って来ても、私には子育て経験無いからの一言だけでスル➰して電話切ったら良いわ😁

産後鬱なのかどうか知らないけれど、酷い八つ当たりもいい所だね💨✋

No.7 17/01/16 14:06
匿名さん7 

3さんと同意見です。

アドバイスよりも愚痴をうんうんと聞いてくれる人が欲しかっただけだと思います。

主さんが嫌なら今後は聞かないで良いと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧