関連する話題
中学生女です 、 私は中1の時から、物がなくなることが多々ありました 中1の時には体操服(インナー)は3枚なくなり、ジャージも1かいなくなりました 家でな
親友と同じ高校に入るはずだったのに、親友が志望校を変えました。 元々の志望校をA、親友の今の志望校をBとします。 Aの方が偏差値が高いです。 親友が変

こんにちは 早速ですが、相談させてもらいます。 私は美術部に入っているので…

回答5 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
17/01/17 08:06(更新日時)

こんにちは 早速ですが、相談させてもらいます。

私は美術部に入っているのですが、部活のメンバー(同級生)とあまり仲良くできていません。別に悪口を言われるとかそういうのでは全くないのですが、話が合わないのです。部活で私を含め今は6人2年生がいるのですが、私を除いての5人は女子力が高すぎて話に入れません。それだけだったらしょうがないかなと割り切れるのですが、5人の内の何人かは私と同じ漫画が好きだったり、バラエティーをよくみたりとちゃんと話せる話題だってあるのです。

しかもその内の1人は色んな人と友達で私にもよく話しかけてくれます 。 でも、私がグループで一人で黙ってると分かってる時に限って他の人と話しています。

あとその五人は部活の途中によく学校の近くのコンビニによくいきます 。(その時は向こうも誘ってくれるし、私も一人になるのは嫌なので着いていきます) でも正直いってダルいです。

さんざん言ってしまった5人ですが、1対1でならちゃんと向こうも話しかけてくれます。

私は部活の活動は好きですが、メンバーがはっきり言ってしんどいです。

どうしたらちゃんと私の存在を認識してもらえるでしょうか。
それと、私は部活を辞めた方がいいのでしょうか。

ご回答お待ちしております。

No.2421518 17/01/15 18:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/15 18:32
匿名さん1 

他の人とノリも違うし、よく分からない人と思われてそう。仲良くしたいのなら、興味のない話にも積極的に入り込んでいく、わからないならわかるようにする努力も必要だと思います。周りに合わせることも大事。

No.2 17/01/16 10:04
通行人2 

コンビニに出かけるとき誘ってくれるくらいだから、スレ主さんの存在を認識してはいるのだと思う。
部活動そのものが好きなら、まだ辞めなくてもいいんじゃないかなぁ

No.3 17/01/16 10:29
お姉さん3 

ちゃんと友人から誘われているのに「ダルイ」と思うのなら、それは主さんの問題でしょう。
上手にそこを合わせられるか、それができないならグループを抜けるしかないんじゃない?
ただ、そのことと部活動をするか辞めるかは別問題だよね。

No.4 17/01/16 12:25
匿名さん4 

一人が嫌だなって思ったらその5人と仲良くする為にこちらからアピールするしかないけど、部活だけやれればいい場合は付き合わなくてもいいのでは

No.5 17/01/17 08:06
匿名さん5 

まだ1人の子が話しかけてくれていたり、コンビニ行くときに誘ってくれるだけマシだと思います・・・。

私も似たようなことがありましたが、向こうも関わってこなかったし、私は1人でしたよ😅

1人になるのが嫌なら、少しでも自分から相手に合わせるしかないんじゃないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧