注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

妻がダブル不倫して、間男から慰謝料をいただきました。 ただし、妻を許せることが…

回答23 + お礼13 HIT数 5898 あ+ あ-

よしろう( 44 ♂ i2cQCd )
17/01/20 06:48(更新日時)

妻がダブル不倫して、間男から慰謝料をいただきました。
ただし、妻を許せることができず、家から出ていってもらい、現在別居中です。

間男と示談の際に、取り交わした合意書には、再度妻と会ったときは、違約金一千万円としました。
しかし、別居後に妻と会っていることが判明。
妻と再婚前提の本気ならばと、思いながら間男と話し合いをしましたが、相手は普通に夫婦生活をしているらしい。子供が二人いるが、長女が中学卒業するまでは今のままを考えているとのこと。

ふざけるなと思い、違約金の支払いを要求したところ、翌週には弁護士事務所から郵送が届く。
今後は弁護士が交渉するので、当事者間での接触は慎むようにとのこと。

こちらも弁護士に無料相談したところ、一千万円は無茶な金額なので、向こうが提示した金額で妥協してはどうかとのこと。

一千万円という金額は、間男が自分で決めた金額、二度と会わないからと言いつつ、再びよろしくをして、今さら支払いたくないとは、どうなんでしょう。

まだ、弁護士事務所からは、要望は来てません。

私は、この件が片付いてから、妻と離婚をするつもりです。
今は子供は、妻と別宅ですが、親権もとるつもりで、調停になると思います。

今後の自分の行動の参考としたいので、ご意見とかある方はお願いいたします。

No.2421539 17/01/15 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/15 19:42
通行人1 

早く離婚したら

No.2 17/01/15 19:53
通行人2 ( ♀ )

子供の事など何も考えて無いね。

No.3 17/01/15 19:53
悩める人3 

子供の幸せを最優先に考えてあげてください。
それは、あなたの家庭が幸せかはわかりません。

あなた自身の都合ではなく、
あなたと奥さんに振り回される子供の身になって、
あなたの家庭がいいのか、奥さんの家庭がいいのか、
本当に考えてあげてください。

今、一番信じられないのは、あなたではなく子供たちです。

No.4 17/01/15 19:59
OLさん4 

いちばん可哀想なのは子どもですよね。失うものが、あまりに大きすぎます。子どもからすれば母親からも父親からも裏切られてしまったわけですから。

浮気したのは奥さんですが、子どもの立場からすれば、父親も同罪です。もちろん浮気相手も。みんな、同じように悪い。

どうか離婚することを、子どものせいにだけはしないでください。そして、離婚を選ぶしかなかったことを、子どもに謝罪してあげてください。それから、不安にさせてしまったぶん、たくさん愛してあげてほしい。

No.5 17/01/15 20:13
匿名さん5 

いや主さん完全に被害者ですよ。子供からしたら不倫妻と不倫男と同罪とか言ってる人頭おかしい。

主は子供の親権とれるように頑張りましょう。子供からしたら父親を裏切った母親が知らない男とラブラブで過ごす現場を頻繁に見せつけられる環境なんて苦痛以外の何ものでもないでしょう。
ただ一千万は無理でしょうね。相手が提示してきたにしろ、元々契約を守るタイプの誠実な人間じゃないのは今回の一件で証明済みだと思います。
親権を条件に離婚に同意するのが最適な判断だと思います。
主は間違っていませんよ。子供の為にも頑張って下さい。

No.6 17/01/15 20:29
お礼

>> 1 早く離婚したら おっしゃるとおり、今回の件が整理できたら、速やかに離婚します。

No.7 17/01/15 20:36
お礼

>> 3 子供の幸せを最優先に考えてあげてください。 それは、あなたの家庭が幸せかはわかりません。 あなた自身の都合ではなく、 あなたと奥さ… 子供は男の子なので、母親と暮らす方が幸せだと思ってました。
妻は子供に愛情を注いでくれますが、それと同じくらいに男好きなところがあります。
離婚せずに別居にしたのも、男にはまって子供を放置するのではとの疑心からです。
今回の件が整理ついたら、妻と徹底的に話し合うべきですね。

No.8 17/01/15 20:38
匿名さん8 

とりあえず離婚は確定でしょう。。
ふんだくれるだけふんだくってね。
舐められてる感半端ないから。。

No.9 17/01/15 20:42
お礼

>> 4 いちばん可哀想なのは子どもですよね。失うものが、あまりに大きすぎます。子どもからすれば母親からも父親からも裏切られてしまったわけですから。 … 妻が不倫していることを、子供に話すつもりはありません。
子供は、父親から家を出され、母親が金銭的にも苦労しているので、私を恨んでいると思います。それでも良いと思っていました。
それなのに、また男狂いしている母親と一緒にいさせて大丈夫なのかと考えています。

No.10 17/01/15 20:49
通行人10 ( 40代 ♀ )

一緒に暮らしてないと親権は厳しいです

子供にとって最善の環境を、となりますから現在一緒に暮らしているほうが有利に

母親が不倫したとかは関係ないのです

小さな子供を不倫相手に会う間に放置してたとかなら影響はありますが

それと貴方ご自身が子供を引き取れる環境にあるか?です

仕事で子育てに欠けるところがないか?ご両親が同居か近隣にいて子育てに協力できるか?等

これは最低限の条件です

お子さんが小学生くらいまでは育成環境が重視されると思います

相手も家庭が壊れる可能性大ですね、弁護士を挟めばやり取りは頻繁になるでしょうから、奥さんも何らかの疑いは持つでしょう

バカな二人のせいで二つの家庭が崩壊、犠牲になるのはお互いの子供達



No.11 17/01/15 20:50
匿名さん11 ( ♂ )

その「再接触したら一千万払います」が公正証書等にしたためられているのなら効力はあるだろうし
そうではないなら浮気の際の一般的な慰謝料金額に従うのでは。

No.12 17/01/15 21:01
お礼

>> 5 いや主さん完全に被害者ですよ。子供からしたら不倫妻と不倫男と同罪とか言ってる人頭おかしい。 主は子供の親権とれるように頑張りましょう。… ありがとうございます。
ただ、妻を不倫させる環境を作った自分には、大きな罪があると思っています。
本音は、親権をとっても男手で子供を育てていくことは難しく、子供のためになるのか、わからず悩んでいます。

No.13 17/01/15 21:02
匿名さん13 

神から言う
神の世界に結婚はないが、人間が結婚というと色々と問題があろう
子供と二人で暮らす際、あなたに幸せはあるだろうか
もし、子供に憎まれたらどうなさりますか
もし、子供といて、あなたが苦痛を感じたら、どうされますか?
子供は、一人の心を持った、人間として対等です
あなたの心を縛るのは、愛情からの憎しみ
その心を、簡単に許せとは言わない
あなたの心が飛び散らなかったことが幸い
あなたの奥さんは、離婚をした後、それで幸せになれるだろうか
あなたという人がいたからこそ、暮らしが成り立っていた
あなたという人に頼れていたからこそ、生活していた
あなたは、頼りにされていた
そのこころは、大切では?
素晴らしい夫婦が、消えてほしくないです
夫婦揃い、家庭の形をまずは保てば良い
守りなさい
しっかりお互いの顔をみて、心と心で話し合いをしてほしい
あなたの心は、助けてもらいたがっているが、それはお互いに同様
しっかりお願いしたい
あまのみなかぬしの神

No.14 17/01/15 21:09
お礼

>> 8 とりあえず離婚は確定でしょう。。 ふんだくれるだけふんだくってね。 舐められてる感半端ないから。。 間男と話し合いをしているときも、最初はだまされました。
偽善者であり、自分を正当化、話していると嘘が見えてくる。
合法的にとれるだけとりたいです。それを子供の将来のために残したいです。

No.15 17/01/15 21:50
匿名さん15 

貴方の奥さんも 相手方に
慰謝料払ったのですか?
ダブル不倫ですよね?
その辺どうなのかと思って…

No.16 17/01/15 22:00
匿名さん16 

慰謝料もらってて、再度あってた、一千万は、書類交わしました?口約束だけ?書類交わしてたら強かたですね。`あなたも弁護士依頼したらどうですか、離婚の意志あるなら、戦い勝ち取らないと、悔しいでしょう、

No.17 17/01/16 07:40
お礼

>> 10 一緒に暮らしてないと親権は厳しいです 子供にとって最善の環境を、となりますから現在一緒に暮らしているほうが有利に 母親が不倫した… コメントいただいたとおり、回りに頼る親族もおらす、仕事の関係からも、息子を引き取って育てるのは困難です。

同居していたときに、妻は、息子を放置して、間男とあって朝帰りをよくしていました。
自分も仕事で帰りが遅いので、息子はリビングて眠ってしまっていたこともよくありました。

自分が引き取った場合、一人ぼっちの時間が増えます。

そう考えると、妻に育ててもらった方が、息子は幸せなのかもしれません。

No.18 17/01/16 07:42
お礼

>> 11 その「再接触したら一千万払います」が公正証書等にしたためられているのなら効力はあるだろうし そうではないなら浮気の際の一般的な慰謝料金額に… 公正証書にはしてません。
弁護士にも相談しましたが、1000万は無理で、過去裁判の事例だと、良くて慰謝料と同額だと言われてました。

No.19 17/01/16 07:52
お礼

>> 13 神から言う 神の世界に結婚はないが、人間が結婚というと色々と問題があろう 子供と二人で暮らす際、あなたに幸せはあるだろうか もし、子供… ありがとうございます。

自分の本当の気持ちを、当てられているのかもしれません。
今は、妻に裏切られたことが許せない。
許せないがゆえの津前の対応を見て、息子は私を恨んでいる。
息子に理由を言えないので、私と息子の距離も離れている。
逆に母子の関係は深くなってる。
しかし、母は息子の愛情だけでは、不安で間男との愛情を求めている。
私は、家族との愛情に無関心になってきている。
信じられるのはお金だけという考えになっている。

自分は弱い人間です。強く正々堂々と生きれる人間に変わりたいです。

No.20 17/01/16 07:54
お礼

>> 15 貴方の奥さんも 相手方に 慰謝料払ったのですか? ダブル不倫ですよね? その辺どうなのかと思って… 相手の奥さまにはばれてない様子です。
したがってむこうからは慰謝料請求はないです。

No.21 17/01/16 08:10
専業主婦さん21 

なんで息子さんのことが一番じゃないの?

奥様が浮気したのもご自分のせいでもあるとわかってるのなら、なぜ、お子さんのために早く帰ってくるなど、ご自身もかわれないのですか?

親の都合に振り回されて息子さんがかわいそう。この期に及んでまだご自身の保身ばかり。一回目の浮気の時点で、あなたも何をしなければならないのか学んだのではないのですか?

慰謝料も制裁ももちろん大事ですが、わけもわからず振り回され、母親が原因なのに父親から息子さんも追い出され、心が壊れていくと思いませんか?

まずは父親として責任を果たしてください。

No.22 17/01/16 13:53
通行人22 

施設にいた者です。
一時的に児童相談所に預け、話がまとまるまで施設で保護してもらう方法もあります。

両親お二人とも、未熟です。
子供を産む前の見極めが足りなかったのですね。

母の所にいて、後に父の所に行きましたが、どちらも生活になりませんでした。

母は虐待魔。父にも虐待されました。
父のほうがましでしたが、思春期に学校に行かなくなりました。

施設は体裁悪いかもしれませんが、子供の保護されている点に関しては安心です。先生も話聞いてくれますし。

あとは子供の選択ですね。

No.23 17/01/16 14:02
通行人23 ( ♀ )

1000万は 無理だと思います
慰謝料の相場から 大幅に多い額を請求し続ければ 恐喝に当たると思います
相手も弁護士を立てていますし、妥当な額での示談が 現実的かと 思います

約束も守れない間男は 最低です
それでも 別れない奥さんの責任でもあります

主さんは どうしたいのですか?
奥さんへの復讐のために 息子さんと引き離したいのなら 間違っていると思います

確かに 子供より 男になっている奥さんもどうかと思いますが、実家のサポートを受けられるのなら 奥さんへ預けた方が いいと思います
子供の学校関係(PTAのクラス委員やお手伝い等 必ずと言っていいほど 回ってきますよ)とか他のお母さん達に混ざって 男親1人で こなせますか?
お弁当は 作れますか?

近くで お子さんを見守れませんか?
休みの日に 遊びに連れて行ってあげたり、いくらでも お子さんと関わり続けられますよ
父親は 1人だけですから




No.24 17/01/16 16:57
匿名さん24 

向こうがその違約金の一千万円と決めて
書いて印鑑を押したのなら払わないとダメでしょう?
その旨を双方の弁護士に言って引き下がらないことですね。
会わないと誓って会ってるわけだから
払うつもりで会ったんじゃないですか?
それは是非払って貰いましょう☺

No.25 17/01/16 18:49
匿名さん13 

神から言う
あなたには、優しさ、愛がありますね
まだまだ愛しているんではないですか?
その偽りのない心を大切になさってください
ご夫婦のことは、息子さんに影響します
お父さん、どうかしっかりしてください
奥様との話し合いをされませんか?
奥さんの胸の内、あなたの胸の内、真剣に心を開いて耳を傾け、話し合いませんか?
守れるのなら、守りたいですよね
あなたも奥さんも息子さんも
全て許そうとしなくてもいいです
無になってもいいです
また、始めるくらいの気持ちで
新しい気持ちで
まず、話し合いましょう
何度でも、何度でも
責めるわけじゃなくてごまかしたりではなくて
愛してる言葉を伝えてほしい
あなたの真摯な言葉を
あまのみなかぬしの神

No.26 17/01/16 20:22
匿名さん26 

21さんの言う通り。

確かに不貞行為をした奥さんが100%悪い。しかし主は慰謝料の事ばかり。一番先に考えないといけない子供の事は男手には子供を育てるのは難しいだとか子供が1人になってしまうとか逃げてばかり。

早くでも離婚したい様なそんな下劣な女に大切な子供育てられても主はいいんだ?また変な男と一緒になって虐待されてもいいんだ?私ならそんな子供ほったらかしにして男と遊ぶ女ならやりかねないと思うね。

結局は貰える慰謝料貰ってカスみたいな養育費渡して自分は1からやり直したいだけでしょう。じゃなければそんな言葉は出ない。どのみち母親がいなければ主が育てざる負えないんやから。

結局両方とも子供に取ってはクソ親

No.27 17/01/16 22:36
通行人27 

異性にだらしない親は居ないほうがマシです。

家にでも連れ込まれようものなら、子供の幸せなんてそっちのけですから。

子供も最初は居ない方の親を恋しがると思いますが、
引き取られてから異性に没頭する親を見て育つと、精神不安定になりその他にも健全に子供らしく育たないため、よくありません。
これは自分が経験したことだからいえます。

なので、子供が奥さんと主さんの家を自由に行き来できる約束を取り交わし、
自宅に異性が出入りすることが有るようであれば、親権はもう片方に移すくらいの約束をした方がいいと思います。

交際は自由でも子供の目の前でというのは良くないです。

主さんはご両親や学童、シッターなども調べてみて下さい。

No.28 17/01/17 04:09
専業主婦さん28 ( 30代 ♀ )

前にも似た相談を見た記憶があります。
次会ったら1000万って。
違ったらごめんなさいね。

そんなにお金が欲しいならあなたも無料ではなく弁護士を雇えばいいのでは?

お金のことばかりですね。

No.29 17/01/17 13:45
通行人29 

不幸ですね。かわいそう結婚ってめんどくさいですね。

No.30 17/01/17 16:46
サラリーマンさん30 

まずそんな弱気で無能な無料弁護士はいらない。
貰った慰謝料があるのだから案件に強い弁護士雇う。

請求金額は自由なのだから取れる取れないではなくむしり取る強い意思を持つこと。

穏便に済ませたい感があるが裁判ナメてんの?
まずは相手の自宅、相手の両親、相手の会社には内容証明送って宣戦布告。
相手の家族は…とか甘えたこと言うなら最初から何もすんな。
相手を追い詰めて全てぶち壊すくらいの気持ちを持つべき。
1000万払う合意書があるんだから名誉毀損にも恐喝にもならない。
示談に持ち込んで金を貰うのではなく裁判する気満々で挑むことが大事。

子供の親権監護権は難しい。
今までの育児実績とこれからの育児環境が重要だから諦めろ。

No.31 17/01/17 19:34
匿名さん31 

ごめんなさい。ちょっと主さんを女々しく思います。
許せずに追い出した時点で、許せないからそうしたのでしょうから、離婚では?
それなら、奥さんが何をしようと私ならもういいですね。

相手の間男さんとやらとどうなろうと、もう関係ないですよ。主さんの妻だから、二度と会わないとの証に一千万の話をしたのでしょう?

追い出す前に慰謝料を貰っているなら、それで良いのでは?男が妻の不倫で慰謝料を取り、追い出したのなら、いつまでも間男とやらに会ってぐちぐち言ってもと私は思います。

No.32 17/01/18 05:09
通行人32 ( ♀ )

下世話な質問失礼します。


慰謝料はいくら貰ったんですか?


≫一千万は無理でも慰謝料ぐらいが相場…


と弁護士さんが仰ってみえるようなのと、個人的興味でものすご~く気になります。



以前、主さんと似たようなスレを立てていた方がみえて、
イケイケ若手司法書士と安全確実ベテラン弁護士、どちらを選択するか悩み、
勢いあるイケイケにしたところ思うように進展しない…という人がいたよ。


主さんですか?


つまり硬直状態?


たしか、一千万の支払い期限は1月末日でしたよね?


支払えなくて弁護士に依頼したのかな?

支払えないのはわかっているけど、随分ナメられていますね主さん。


クリスマスの出来事、わたしもショックでしたよ。


すごい奥さんね。


主さんの執着もかなりだけど。


今後、どう展開するかすごく興味あります。


ぜひぜひ、引き続き報告お願いしますね。


No.33 17/01/20 06:33
お礼

>> 16 慰謝料もらってて、再度あってた、一千万は、書類交わしました?口約束だけ?書類交わしてたら強かたですね。`あなたも弁護士依頼したらどうですか、… 合意書をとりましたが、公正証書の手続きは取っていません。
相手からの要望書を確認の上、弁護士に相談する予定です。

No.34 17/01/20 06:38
お礼

>> 21 なんで息子さんのことが一番じゃないの? 奥様が浮気したのもご自分のせいでもあるとわかってるのなら、なぜ、お子さんのために早く帰ってくる… 子供を一人前にするために、お金をためないとと、以前よりも仕事に打ち込むようになりました。
当然、子供への愛情はあります。だからこそ、生きていくためにはお金が必要です。
仕事を無くしては、生きていくことはできませんので、自分も必死です。
そんな考え方は間違ってますか?

No.35 17/01/20 06:39
お礼

>> 22 施設にいた者です。 一時的に児童相談所に預け、話がまとまるまで施設で保護してもらう方法もあります。 両親お二人とも、未熟です。 子… 子供への虐待はありません。
施設への選択肢は今のところありません。

No.36 17/01/20 06:48
お礼

>> 25 神から言う あなたには、優しさ、愛がありますね まだまだ愛しているんではないですか? その偽りのない心を大切になさってください ご夫… そのようなお言葉をいただくと、本当の気持ちが、わからなくなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧