注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

高校受験生です。 明日、学校でちゃんとした面接練習があります。 志望理由以外…

回答1 + お礼1 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
17/01/15 21:29(更新日時)

高校受験生です。
明日、学校でちゃんとした面接練習があります。
志望理由以外に特に何について質問されやすいか教えてください。ちなみに商業科です。
あと、最近のニュースについて質問された場合、2020年開催の東京オリンピックの経費について言いたいと思っているのですが、少し古いのでダメでしょうか?

No.2421571 17/01/15 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/15 21:22
通行人1 

高校入試の面接って、そんな難しいこと、聞かれるんですか?
あんまり身構えなくても大丈夫だと思いますよ。
学校によるとは思いますが、私が受けたときは、時事問題なんて、問われませんでしたよ。
中学時代はどんなことをがんばりましたか、とか、自分の長所はなんだと思いますか、とか、そんな内容でした。
一番肝心なのは、なんだかんだで学力テストの結果でしょう。

No.2 17/01/15 21:29
お礼

>> 1 わかりました。
あまり、身構えすぎない程度に頑張ります。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧