注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

コンビニで車をぶつけられて、相手にけがしてないですか?と聞いたら大丈夫と。相手は…

回答13 + お礼5 HIT数 2056 あ+ あ-

匿名さん
17/01/17 11:25(更新日時)

コンビニで車をぶつけられて、相手にけがしてないですか?と聞いたら大丈夫と。相手は壊れた部分を見て、あとは折半でいいかなと。私は意味がわからなかったんですが、ついはいと返事をすると、そのまま去って行ってしまいました。
警察を呼べば良かったんですが、結局呼ばずそのまま帰ってきてしまいました。
かなり前の部分が凹み、本当のことを言えず知り合いの家の壁にぶつけた自損ということにして近くの車屋に持っていったところ、30万はかかるから保険使ったほうがいいと。
でも自損事故として保険を使うにはそのぶつけた現場検証を保険屋がするような話をされ。。
正直保険を使いたいですが、もう自腹で直すしかないですよね。



こんなバカな私にアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いしますm(_ _)m

No.2421611 17/01/15 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/15 22:19
通行人1 

相手の連絡先聞きました?
ぶつけられたのに相手のその対応はないと思います。
ちゃんと警察呼べばよかったですね…
相手と連絡取れるならちゃんと話した方がいいと思います。

No.2 17/01/15 22:27
匿名さん2 

どういう状況でぶつけられたの??
停まってたところにぶつけられたら、相手に全部請求しないと。
自分の保険使うと、今高いし、等級が下がるだけでなく、基本的な金額も3年あがるから、滅茶苦茶高いよ。
保険屋に相談して、警察にも連絡してみな。
物損事故だったら、そこまで処理に手がかからないし、コンビニだったら防犯カメラがあるかもしれない。
とりあえず、保険屋に連絡して支持を仰いだ方が良いよ。
あと、車は少しの事故でも高額になるから、被害者側に立った時は、絶対警察呼んで事故処理をしてもらわないと駄目ですよ。
そうしないと、事故があったという事実がなくなっちゃうから、今回みたいにややこしくなる。

No.3 17/01/15 22:28
お礼

>> 1 相手の連絡先聞きました? ぶつけられたのに相手のその対応はないと思います。 ちゃんと警察呼べばよかったですね… 相手と連絡取れるならち… ありがとうございます。
連絡先は聞いてません。。
やっぱり警察呼べば良かった。。

No.4 17/01/15 22:33
経験者さん4 ( ♀ )

連絡先を聞いていなかったのですね。

ナンバーもわかりませんか!

No.5 17/01/15 22:33
お礼

>> 2 どういう状況でぶつけられたの?? 停まってたところにぶつけられたら、相手に全部請求しないと。 自分の保険使うと、今高いし、等級が下がるだ… そうですね。
急にバックで出ようとした相手の車に後ろに私の車が通ってぶつかりました。
はぁ。。自分が悪いですが、本当ややこしくなっちゃいますね〜

No.6 17/01/15 22:36
通行人6 

逃がしてしまった時点でアウト。例え相手が見つかっても逃げる奴はどんな事しても知らばっくれるし、また逃げる。保険使うなら連絡交わす前に相手に逃げられたと本当の事言わないと。保険詐欺で主さんの立場が危うくなるのに

No.7 17/01/15 22:39
お礼

>> 4 連絡先を聞いていなかったのですね。 ナンバーもわかりませんか! はい、ナンバーもわかりません。

正直だいぶ痛い出費になるけど、このまま保険使わず修理してもらったほうが楽なのかなと。。本当自分がいやになります。

No.8 17/01/15 22:41
お礼

>> 6 逃がしてしまった時点でアウト。例え相手が見つかっても逃げる奴はどんな事しても知らばっくれるし、また逃げる。保険使うなら連絡交わす前に相手に逃… そうですね〜
色々問題がありすぎますよね。。

No.9 17/01/15 22:52
匿名さん9 

正面衝突?
警察に連絡が基本です。
もう、無理だと思います。

No.10 17/01/15 22:57
お礼

>> 9 相手はバックで、私は正面です。

明日車屋に保険使わずに修理お願いするつもりです。。
ご意見ありがとうございます。

No.11 17/01/16 00:10
匿名さん11 

もし自分が修理費払うんやったら車屋は何軒かあたった方がええで。少なくとも2~3軒は回ってみてもうた方がいいで。

修理の方法も値段も全然違うで…

あんたなんも知らんタイプの女の子やから一番高い値段の修理方法で言われてるかもや。

30万って言ったらたぶんやけど…修理やなくてへこんだ部分の新品部品取り寄せた全交換ちゃうか?

もしそうならそれ一番高い対処法やったりするで。

それに見積もりした先がディーラーやったらそれも一番高い部類の修理代になりまっせ…



あと、今日の事故とかやったら今からでも警察行ってきた方がいいで。
今からでも相手に修理費払ってもらえるかもや。その場合は新品部品への全交換を堂々と選択したらええんやし。

「ぶつけられて怖かったしどうしたらいいか判らんかったからつい“はい”って言ってもうたけど、帰ったらぶつけられたからか気分悪くなって頭痛くなって、家族に話したら今からでも事故報告してこいって言われた」って言いに行ったらええねん。

“人身事故”の疑いにもなってコンビニのカメラ調べてくれて相手に連絡してくれるやろ。


それで改めて保険屋まぜて話したらええねんで。



No.12 17/01/16 00:11
匿名さん11 

ほんで警察のあと、医者言って“とりあえず安静にしててください”言われて帰ってきたらええねん。

No.13 17/01/16 02:33
通行人13 

相手の車もけっこう 凹んでた?見た?

No.14 17/01/16 18:57
先輩14 ( ♂ )

おかしくねえか?相手が悪いんだろ

No.15 17/01/16 19:46
匿名さん15 

コンビニのカメラとかには写っているいませんか?車のナンバーも。

No.16 17/01/16 21:50
通行人16 

11さんがなかなかいい意見をだしてるね。

必ずどこかしら痛いと警察に伝えること。
そうすれば人身事故扱いになって相手を探してくれる。

あとは11さんのいう流れでいける。

No.17 17/01/16 22:13
匿名さん17 

スレ主さんの後出し情報のせいで、足りてないとこあるよな…

「ぶつけられた」って題にはある。それだけやったら相手が悪い。

でも返レスに相手はバックしてきて「入ってきた自分とぶつかった」てある。

相手は後方安全確認不足は変わりないけど、主が完全に停止してなかったなら主は前方安全確認不足と安全徐行義務違反や。

コンビニはカメラがあるから事実も調べりゃわかる。

実際の詳しい事情は主しか知らんけど”おあいこやな”として警察沙汰にはしないで互いの修理代は自分で持つのでも別に悪い事じゃないかもやな。

そもそも主は”ぶつけられた”気持ちになってるだけで責任割合を誤解しとるんやろ。
そっちの方が話に筋が通るわ。




No.18 17/01/17 11:25
匿名さん18 ( 40代 ♂ )

女の人は混乱するものですから、自己嫌悪にならずに。

間違いなく、主さんが停止していたならコンビニのカメラを利用すれば良いけど、お互いに動いていて、相手の後部と主さんの前部なら話は別。 この場合はややこしくなる。

しかし、高いバンパーだね。

騙されてない❓ ディーラーには行ったの❓

それと、女の人は混乱するからドライブレコーダー付けた方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧