注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

長文失礼します。愚痴です!私は普段学校で3人組で行動しています。二人をA,Bとし…

回答5 + お礼0 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
17/01/16 12:18(更新日時)

長文失礼します。愚痴です!私は普段学校で3人組で行動しています。二人をA,Bとします。
しかし、私がはぶられていることが多いです。
二人は毎月一回一人暮らしのBの家に泊まっていますし、しょっちゅう二人でご飯を食べに行っています。
Aはそれをいちいち報告してきます。Bはふとした瞬間に言ってしまい、あっそんなことがあったのねと私が知ることが多いです。
それに私も隣いるのに計画を立てたりしてるので疎外感を感じます。
わたしも最初の頃はA,Bどちらか二人と遊ぶということはありましたが、どちらか一方には知られないようにはしていました。(その頃はまだaとbはそこまで仲良くなかったということもあったので)
それに私たちにはcという仲の良い子がいたのですが、aとbがいつも机の真ん中でおしゃべりし、私も一緒になっておしゃべりしていると勘違いをして(c.a.b.私の席順です。)疎外感を感じていてもう一緒にいるのが辛いと他の子に相談し、離れて行きました。今彼女は友達がいないと悩んでいるそうなのですが、私の話も聞いてくれないのでどうしようもなく思っています。
私は二人とは話をしていませんでしたが、私も四人でいた時は疎外感を感じていたし、気持ちはよくわかります。
私は自分がされて嫌なことは他の人にも絶対したくないです。だからそれ以来どちらかに嫌な思いをさせたくないので二人だけで遊ぶことはしません。誘われても3人で行こうと言います。しかしなぜかいつも誘ってくるAに言っても渋られます。わけわかりません。遊ぶのなら構わないけど報告するな!私の前で計画立てんなよ!って思います。もう鬱陶しいなーって思ってしまいます。

No.2421616 17/01/15 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/15 22:46
通行人1 

一緒にいるのやめたら

No.2 17/01/16 01:27
匿名さん2 

主さん、もうその2人にかまわず別の友達作った方が良いと思います。
その2人に執着している方が馬鹿らしいですよ。

三人組はどうしても2:1になりがちですよね・・・。
私も同じ経験あるので分かります。

No.3 17/01/16 10:19
経験者さん3 

3人だと2-1に分かれることもあるでしょうね。
何度も同じ目にあっているのなら、その二人との付き合い方を変えるしかないと思います。
主さんは主さんで他に友人を作るとかね。

No.4 17/01/16 11:01
匿名さん4 

なんか面倒くさい!絶対に3人で遊ばなきゃいけないの?別に遊びたいと思う子と遊べばいいと思う!
気にしすぎじゃないかな。
そもそもその人は主さんを仲間はずれにしてるつもりもないのだと思います。その人も自分が誘われない状況になれば、主さんの気持ちも分かるんじゃないかな。

No.5 17/01/16 12:18
匿名さん5 

2対1に別れるくらいだったら一人でいた方が楽だと思いますよ、周りからその二人にくっついていると思われても悔しいですし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧