注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

下の子が身体が弱く入院を繰り返しているので私が仕事をやめて子供をみようか検討して…

回答7 + お礼0 HIT数 518 あ+ あ-

働く主婦さん( 28 ♀ )
17/01/17 13:07(更新日時)

下の子が身体が弱く入院を繰り返しているので私が仕事をやめて子供をみようか検討している者です。
今は看護師を公務員として行っています。
もし仕事をやめたら、自分の自由に使えるお金がなくなるので贅沢はしないとしても、化粧品や下着など日用品すら購入できなくなることに不安を感じています。
今の自分の貯金はもちろんありますが、子供の将来を考えると足りなくなっては困ると思い、貯めるようにしています。
なんとか切り崩しながらやっても不安を感じざるを得ません。
専業主婦で習い事とかされてる人もいると聞きますがどうやってお金を捻出しているのでしょうか?
主人の稼いだお金を自分の習い事に使うとかは考えられないし、日用品なども買うことは考えられません。
よく、専業主婦は給料がでないから旦那からもらうとか旦那がくれるからとかいうことも聞きますが専業主婦が給料出ないのは当たり前だし、働く人も主婦業はしているので楽なことをして人の稼いだお金で自分のことをするのがどうしても抵抗があります。
うまく内職などみつかればいいのですが、私と同じような感覚の人がおられたらアドバイスください。

No.2421621 17/01/15 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/15 23:01
通行人1 

一人で子育てしてるのですか?

No.2 17/01/15 23:11
匿名さん2 

日用品ぐらいは買ってもらってもいいと思いますが。すごく高級な化粧品とか下着を購入されているのですか?それなら躊躇されるお気持ちもわかりますが。

No.3 17/01/15 23:36
匿名さん3 

私がおこづかいを遣うことについて旦那に何か言われたことはないですね

No.4 17/01/16 01:33
通行人4 

私も「夫のお金で化粧品を買ってはいけない」とか考えていた頃がありますが、夫が「俺が妻は綺麗なほうが良いと言っているんだから俺の給料で化粧品を買えばいい」という考えなので、夫の給料から買ってます。
下着や日用品は共働きの頃からずっと家計から出していました。そもそも夫が自分で下着を買ってこない人なので個人負担にしようがありませんでした。

No.5 17/01/16 01:37
匿名さん5 ( ♀ )

子供の事で主さんが働けなくなるのにどうして旦那さんを頼らないんですか?

看護師で公務員なら夜勤もあるでしょ?
夜勤の時はどうしてるの?夜勤のない地方公務員なら私は昔してましたが
結婚して専業になりました。
どうしても旦那さんのお金使うのが嫌なら週一夜勤のバイトするとか。
小遣い稼ぎぐらいにはなるかと…
贅沢はできませんが


No.7 17/01/17 13:07
匿名さん7 

子供が入院を繰り返している事より
自分の私利私欲が心配?
悩む論点はそこなん?
子供より自由に使えるお金の方が優先なら仕事を続ければいい話

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧