注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

つらくて死にたいです。もし死んだらなにも考えずにすむから。 なのに私は未だ死ね…

回答8 + お礼1 HIT数 828 あ+ あ-

匿名さん
17/01/19 23:59(更新日時)

つらくて死にたいです。もし死んだらなにも考えずにすむから。
なのに私は未だ死ねずにいます。
理由は、2つです。
1つ目は、私は15歳以下で、親より先に死んでは、今まで必死になって育ててくれた親に申し訳ないと思うからです。
2つ目は、包丁を持っていざ死のうとすると、怖くなってしまうからです。このことに関しては、私が死ぬ勇気のないただの意気地なしだと自分自身でも常日頃思っています。
ですが、私は今生きる希望がもてません。
このまま一生、意気地なしで死ねずに生き続けることになって、将来1度でも生きてて良かったと思える日がくるのでしょうか。
今をたえればまた、昔のようにわらって過ごせるのでしょうか。
それとも、こんな意気地なしはやはり死んだほうがいいのでしょうか。

No.2421642 17/01/15 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/15 23:56
JIJI ( 30代 ♂ dQ2QCd )

いざとなると死ねないあなたは、まだ生きる勇気と希望が有りますよ。今まで生きてきて笑った事は有りましたか??楽しかった事 嬉しかった事 まだまだ満たされてないから死ねないんだと思いますよ。15歳以下と言うことは僕の半分くらいです。ちなみに僕は行きたい場所や食べた物や見たい物が次々に出てくるので死にたくありません。
明日生きていられるか分からないような国ではありません。世界一平和な国です。
とりあえず気晴らしに美味いもの食べましょう。

No.2 17/01/15 23:58
E-太陽 ( 40代 ♀ IQ2QCd )

わたしも小6の頃同じように思ってました。とてもつらいね。さみしいね。
そしてあなたはご両親に思いやりがあって優しい。
死ねないのはあなたが意気地なしだからではなく、感謝の心があって裏切れないと思っている強い子だからです。
どんな理由でつらいのかわからないけど、あなたなら乗り越えれば生きててよかったって思えるよ。思いやりがある子だから。

そして自分で生きててよかったと思える人生の花を咲かせるためにまずは種まきしましょう。どんな種をまくかであなたの将来が変わります。

応援してます。

No.3 17/01/16 00:36
通行人3 

まずは何故死にたくなっちゃったのかを吐き出してごらんよ、なぜ辛いの?
死ねなくて辛いんじゃなくて誰かに分かってもらえなくて辛いんじゃぁないのかい?

No.4 17/01/16 12:58
匿名さん4 

死ぬ勇気なんか持つ必要ないですよ。
また死ぬことに対して怖いのなら主さんが生きたいという気持ちがあるから。

今でも将来でも何か希望に繋がる夢とか1つ見つけるなんてどうかな?

No.5 17/01/16 17:45
匿名さん5 

死んではいけません。
死んだらあの世で苦しみ、自殺の業を背負ってまた生まれてきて苦しむそうです。
ですからどんなに辛くとも、生きてるほうが楽なのです。
何より親御さんを悲しませてはいけません。
どんな苦しみも必ず乗り越えられます。

今何が辛いのですか?
よければ話してみてください。

No.6 17/01/16 19:14
匿名さん6 

あなたが生きていることは、神のチカラです
本当にそうです
私たち皆、生かされてるんですよね
あなただって、生きていて楽しいって思えるよ
何があったか知らないけど、あなたは、大切に育てられてんだね
素敵じゃないですか
あなたの命は、素敵です
あなたは、守られてます
みんな、素敵な命です
あなたは、助けを求めてるけど、もう、助かってるよね
沢山、話していいと思います
楽になれるのなら、いくらでも
いくらでも、聞きます

No.7 17/01/16 21:59
匿名さん7 

親に申し訳ないって
あなた凄く優しいですね。
本当に死にたい人は何も考えることができず
突発的に死ぬもんです。
まだあなたには気づかないだけで
まだ生きていたいっていう思いも
残ってるんではないですかね。
悔いのない人生を。

No.8 17/01/18 17:58
お礼

みなさん、ありがとうございました。一人一人、お礼ができなくてすみません。
私はみなさんが回答してくださった文章を読んで、涙がとまりませんでした。今は、みなさんの回答してくださった文章を励みに今日まで生きています。悲しみが消えることはありませんが、今、私の心はみなさんのおかげで前に向きつつあります。本当にみなさんのおかげです。私はこれからも頑張ってみようと思っています。
みなさん、本当にありがとうございました。

No.9 17/01/19 23:59
匿名さん5 

少しでも前向きになられて本当によかったです!

幸せへの鍵はやはりやりたいこと、好きなこと、夢を見つけることではないかと思います。
あなたにも必ずあります!
私も30超えてようやく見つかったという感じです。
焦らずゆっくり見つけていけばいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧