注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

うちのベランダ、排水溝にゴミを捨てる隣人 必ず男性とベランダで深夜大声だし…

回答5 + お礼0 HIT数 956 あ+ あ-

匿名さん
17/01/16 13:41(更新日時)

うちのベランダ、排水溝にゴミを捨てる隣人

必ず男性とベランダで深夜大声だしたり、部屋でバタバタ音が隣近所に響く程度暴れたりした翌日に、ゼリーの殻とか、パンなどのパッケージ袋、買い物したスーパーの小さな袋が、我が家のベランダまで飛んできてます。

初めはペットボトルでした。
何かの間違いと思って入居されたばかりなようだし、目をつぶってましたが半年経過しても酷くなる一方。

はじめは管理人に相談したら、隣の人はゴミなんて、捨ててないと言っていると。
じゃあ、今まで長きにすんでいて全くトラブルなく来たのに、隣人がすみはじめてからゴミが飛んでくるのはなぜなの?とはいいましたが、解決せず。

ゴミは相変わらずベランダに捨てているようだったので、ダメもとで管理会社に一応相談はしてみて、隣人が嘘つきであることなども説明し対応してもらった結果、翌日にわが家側の排水溝にタバコが、2本捨てられてました。

陰湿としか言えない。
とにかく、自分が悪いことをしている意識がない上、陰湿な行動に恐怖を感じながら日々生活してます。

洗濯物も、外には干さずに家の中で乾かしたり。

最近は私が外出タイミングを扉の開けしめの音で確認されているのか、同時に出てこようとされて、怖いです。

みなさんなら、どうしますか?

No.2421666 17/01/16 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/16 00:58
通行人1 

地域の民生員の方に相談して、隣の人が精神的におかしな人で害があることを言ってみたらどうかな?
民生員の人が確かめてもくれないようなら地域包括センターに相談に行ってみるとか?

No.2 17/01/16 01:09
匿名さん2 ( ♀ )

〉男性とベランダで深夜大声だしたり、部屋でバタバタ音が隣近所に響く程度暴れたりした

これをしなければいいだけ
お隣は訴えてるだけ
自分のしてる事棚にあげて
隣がおかしい はないでしょ

No.3 17/01/16 07:46
通行人3 ( ♀ )

↑主さんじゃなくて隣人がやってる事だと思うよ。隣人が夜中に騒いでベランダからゴミをポイ!で主さん宅に飛んで来る。
うちの隣人も似たような感じ。うちが庭掃除すると窓から様子を見ていて、次の日に庭いじりする。しかも私が片付けた道に落ち葉などを落として掃除すらしない。外出しようとしたら必ず出てくるか窓から見ている。他にする事ないのか?って思うけど。こちらが文句を言っても逆ギレして更に嫌がらせしてくるし。キチガイに何を言っても無駄。
ゴミを散らかされたら、嫌味ったらしく音を立てて庭を掃除してやれば良いです。

No.4 17/01/16 09:53
匿名さん4 

へたに行動を起こすと逆切れしそうな人ですね・・・
管理人に何度かお願いして、証拠品など見せてみたらどうですか?
あと、映像や音を録音しといた方がいいでしょう。

No.5 17/01/16 13:41
匿名さん5 

大暴れしているのは主さん?その男性でしょうか?隣人が大暴れされているのでしたら、その様子をスマホで撮影しちゃうのはどうかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧