関連する話題
出産するかどうか悩んでいます。25歳です。 病院で妊娠5週目と診察されました。 彼とは結婚前提でお付き合いしています。 ですが結婚前に妊娠してしまい、同棲

男性の結婚に対する価値観。 自分の彼氏はどうもデキ婚に対しては賛成派、とい…

回答3 + お礼3 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/01/23 15:07(更新日時)

男性の結婚に対する価値観。

自分の彼氏はどうもデキ婚に対しては賛成派、というか。
特に気にしない人です。

なので、結婚に関しても『ん~籍はまぁ妊娠したらいいんじゃない?』というくらいです。

だけど、世間だとデキ婚はやっぱり白い目で見られるというかあまりよく思われないですよね?

私の家族も、結婚はいいけど必ず籍を入れてから妊娠して!という方です。

そこで質問です。
全ての人ではないですが、妊娠が発覚してから結婚してもいいんじゃない?っていう考えの男性って意外と多いんでしょうか?

何故、男性は彼女から『結婚はいつするの?』と聞かれたら曖昧というかすぐじゃなくてもいいよ~みたいな感じなのでしょうか?

男性の視点から教えてください。

タグ

No.2421673 17/01/16 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/16 00:57
匿名さん1 

デキ婚で良いと言う男性は、無責任だから。
子供が出来たから、やっと責任を取らなくては?と考え出す。
途中で流産とかしたら、
やっぱり結婚は、もう少し後にしない?とか言い出したりする。
親の言う事を聞く方が賢明だ。

No.2 17/01/16 01:03
お師匠さん2 

結婚に値しない相手だと見下されている

妊娠しても100%結婚するとは限らない

No.3 17/01/16 01:41
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ ndMOCd )

何故、男は彼女から「いつ結婚するの?」と聞かれると、曖昧な返事をするのか?

簡単ですよ。

女性にとって結婚は?
出産や子育てが出来る、彼の収入で暮らしてパート仕事で生活出来る、好きな彼を独り占め出来る。
そしてよく言われるのは、周りの友達が結婚してるから焦ってる。

これって、男にとって何のメリットも特に無いんですよ。
分かりますかね?
特別に子供好きな男でない限り、早急に決断する必要性は無いんです。

女性が「結婚したい」と彼氏に迫るのは、ほとんど全て女性自身のご都合主義に他ならない。

逆に言えば、男に「こいつと結婚したい!」と思わせてしまえば、男は単純ですからすぐに決断する訳です。

自分が、自分が、とならずに彼氏にとっての「結婚のメリット」を考えてあげましょう!

それが出来る女性って以外に少ないから貴重なんですよ。

No.4 17/01/17 17:54
お礼

>> 1 デキ婚で良いと言う男性は、無責任だから。 子供が出来たから、やっと責任を取らなくては?と考え出す。 途中で流産とかしたら、 やっぱり結… 回答ありがとうございます。
普通ならばそう言いますよね。
うちの家族(特に姉)もそう言うと思いますf(^_^;)

No.5 17/01/17 17:57
お礼

>> 2 結婚に値しない相手だと見下されている 妊娠しても100%結婚するとは限らない 回答ありがとうございます。
そこは大丈夫です。
両方の家族も知っていて、彼はうちに挨拶に来ますし。
私も挨拶に行くので。

相手を見下すような人じゃありません。
そこは自信もって言えます。

No.6 17/01/17 17:59
お礼

>> 3 何故、男は彼女から「いつ結婚するの?」と聞かれると、曖昧な返事をするのか? 簡単ですよ。 女性にとって結婚は? 出産や子育てが… 回答ありがとうございます。
一番納得しました。
私もすぐ結婚したい訳じゃないし、彼氏が落ち着いてからでいいと思います。
なので、焦らすつもりもないです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧