注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

最近知り合った男性に3回目のデートで告白されたのですが、返事を待ってもらっていま…

回答12 + お礼1 HIT数 4869 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/01/17 08:00(更新日時)

最近知り合った男性に3回目のデートで告白されたのですが、返事を待ってもらっています。

なんというか…嬉しかったんですが、受け入れるにしても断るにしても、これといった決め手がないんです。
一緒にいるのも苦じゃないし話しやすいけど、恋愛対象として見れるのか?
この人とキスやその先もできるのか…?分からない…

お相手は「迷うのも分かるし待つよ」と言ってくれています。
でも答えが出ません。
とりあえず付き合っちゃえ〜みたいなノリはこの年齢では無理です(-_-;)

こんなに迷うなら、早く断るべきなんでしょうか?
待たせておいて、もう少し貴方のことを知ってから決めたいと言うのは偉そうすぎるでしょうか?

最終的に決めるのは自分ですが、手助けと思ってアドバイスいただけたら嬉しいです。

No.2421680 17/01/16 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/16 01:06
お師匠さん1 

もう少し貴方を知りたいので、もう少しこの関係でいいならお願いします

ダメなら、諦めて下さいで良くないですか?

No.2 17/01/16 01:08
匿名さん2 

まずはお友達から、
で良いと思います。
焦ると見誤りますよ。

No.3 17/01/16 01:39
匿名さん3 

私はそれで付き合ったものの、長続きしませんでしたね。
好きな気持ちになってたつもりでしたが、好きにならなければ…という義務感が強くなり、今思い出すだけでも楽しかったのか分からないです。
まだ25なので、付き合ってみるのもいいと思いますが、早く幸せを掴みたいのなら、オススメはしません。

No.5 17/01/16 06:44
匿名さん4 ( 20代 ♂ )

デート中のあなたの態度は、どうだったのでしょうか。例えば、手を繋いだりされても苦じゃなかったりしましたでしょうか。一度、それっぽい事をして、苦だと感じるならやめた方がいいのでは?

No.6 17/01/16 08:33
通行人6 

その人と結婚したいと思いますか?

No.7 17/01/16 10:55
287 

1さんに同意かな。

もう少しデートしてみてからで
良いかと思います。

No.8 17/01/16 12:03
通行人8 

>待たせておいて、もう少し貴方のことを知ってから決めたいと言うのは偉そうすぎるでしょうか?

恋愛対象外の男性とどうして三回もデートするのかと言ったら、男性が女を口説く時の投資(金・時間)は女性に取って蜜の味だからでしょう。
sexは与えたくないが、蜜の味は欲しい…では男性が気の毒なので、その気がないなら、これ以上、男性に無駄な投資をさせるのは止めて下さい。

偉そうなのではなく、狡い自分がいるという事です。

No.9 17/01/16 13:10
通行人8 

>一緒にいるのも苦じゃないし話しやすいけど、恋愛対象として見れるのか?この人とキスやその先もできるのか…?分からない…

要するに顔がタイプじゃないって事ですよね。
顔は変わらないので、対象外から恋愛対象に変化する事が無いのは分かっている事だと思います。


>受け入れるにしても断るにしても、これといった決め手がないんです

受け入れる決め手が無いのは顔がタイプじゃないからで、断る決め手が無いのは、タダ飯やアタシの話を聞いてくれる心地良い相手を失うのが惜しいからでしょう。



No.10 17/01/16 19:45
お礼

皆さんレスありがとうございます(>_<)
色々な意見、参考になりました。
よく考えた結果、やっぱりお断りしようと思います。

5さんのレスを見て、そういえば手を繋がれた時モヤモヤしてほどいてしまったことがあるのを思い出しました。
つまりそれが答えですよね。
たぶん私は彼が気になるからとかではなく、「断る」という自分にとっても辛い行為を避けたくて悩んでいたんだと思います…。

すごい決め付けた内容のレスもいただきましたが、私は彼を財布のようには思っていません。自分の分は払うようにしていました。

返事はラインでしようと思います。
次会えるとしたら1週間以上先になるし、会うまで期待を持たせてしまうのが嫌です。
少しでも嫌な思いをさせないように真剣に文章考えようと思います。

皆さん本当にありがとうございました!

No.11 17/01/17 02:28
匿名さん11 

なんだ?この答え急ぐ訳わからん焦った質問は…

「最近知り合った相手」で「たった3回のデート?」しただけでって…普通に考えて一体何を決められるの?って思う。

例えば前から職場で一緒に働いていてた、前からよく顔を合わせていて以前から彼の事は知っていたとかで…話もするし仲も良かったけど、そんな相手から最近誘われて何度か二人だけで遊びに行くことがあって”それで3度目のデートの時”に告られた…

とかならどうしようかも判断できるやろ…

でも「最近知り合って、たった3回デートしただけ」で、それで一体何がわかんの?
要するに「最近ラインも始めた」「たった3日一緒に出かけただけ」の相手やろ。
それで手を繋がれたらそりゃびっくりもするでしょ。

「たった3日一緒に出かけただけ」それしか分らないそれしか知らない相手にそれで結婚を考えた付き合いするの?手を繋ぐの?キスするの?股開くの?主は?

「たった3日」と”最近始めたばかりのライン”それだけで、それで”付き合うか付き合わないか”を決めるのならそれ…めっちゃ(尻の)軽い決め方する女の子やで…

逆の事いえば…

最近始めたばかりのラインとたった3日出かけただけで軽々しく”これはダメだ”という烙印を押してしまうのなら…もしかすれば”縁があったかもしれない””価値があったかもしれない”そんな相手をミスミス逃してしまうそんな勿体無い事にも当然なると思うよ。

まあもちろん…そうしたいならそうしたら?って思う。ご自分の人生なんだし。

でもそんな感じでこの先「たった三日」で「この人でいい!」とかそんな決断で決める恋愛や結婚とか…本当にうまく行くのかなってちょっと心配。

「女は男に従うものだ」「嫁に入った先のしきたりには必ず従う」とかが当たり前でそれに反する者が悪者だったそんな時代にはそれでも良かったかもしれんけどね…今はそんな時代でもないんやし…

No.12 17/01/17 02:34
匿名さん11 

たった3日で決められる事って言ったら、”もう少し相手の事を知ってみたいかどうか”くらいでしょ…

それ以上の事を「たった3日」で決めるのはその方がかなり愚かな事だと思いますよ。

No.13 17/01/17 08:00
お師匠さん13 

付き合う=セックスするだから、付き合う返事を躊躇うってことは、「生理的に、無い」ってこと。ご飯食べたり映画見るだけなら良くても手をつなぐだけでモヤモヤ…。いくら気を持たせて更に彼を知ったところで、生理的に触れたくないものが覆るわけがないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧