注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

車に乗っててよく煽られます... 私は21歳の女性で今乗ってるのはSUZU…

回答7 + お礼0 HIT数 3829 あ+ あ-

匿名さん
17/01/16 15:08(更新日時)

車に乗っててよく煽られます...

私は21歳の女性で今乗ってるのはSUZUKIのソリオバンディットフルハイブリッドに乗ってます。3週間程前に新車購入しました。無改造のほぼノーマルです。社外ナビ、社外スピーカー、ETC、このソリオ専用のマフラーカッター、フォグを白のLEDへ、ウィンカーLEDへ、バック球、ナンバー灯LEDへ。やってるのはこれくらいです。これくらい定番というか大体の方やってますよね?車高はいじってません。

本当に頻繁なのですが、街中走ってるとある特定の車種に頻繁に煽られます。それは旧型ソリオです。まだハイブリッドではなく100%ガソリン走行のタイプです。


私は基本的に60キロくらいで走っていますが他の車には煽られることはありませんが先も言ったとおり旧型ソリオだけには煽られます。中央線をまたいで蛇行運転されてる感じです。毎回同じ人ではないのは確認済みです。毎回ナンバーも違うし、車体の色も毎回バラバラだからです。

もちろんイライラはしますがそんな方々に合わせてスピード出したりしたら自分もそういう方々と同じことしてることになるので、安全なとこまで我慢して運転して良さげなとこでハザードつけて路肩に停めて行かせます。

そのことを友人に軽く話したら友人曰く...
『◯◯の乗ってるソリオって新型じゃん?だから僻んでるんじゃないの?新型が羨ましくて意地悪してきてるとか。旧型にしても同じソリオからだけ煽られるならそういうこともあるかもよ?』と言われました。

私はまさか〜と思いましたが実際友人の言ってるような理由でそのようなことしてくるものなのでしょうか?

No.2421704 17/01/16 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/16 02:38
匿名さん1 

それ煽ってきてんのかい???

ただ旧型乗りからしたら新しいソリオが気になるし見たいから、右から見たり左から見たりしてんじゃないの???


No.2 17/01/16 05:35
匿名さん2 

単純に遅く走ってるからだと思います

No.3 17/01/16 05:43
匿名さん3 

私が車に興味ないからかな。そんなことする人いるんですかね(笑)

関係ないと思う。

No.4 17/01/16 07:22
通行人4 

多分流れに乗れていないのが原因かな。60キロで走ると言っても加速がやたらとダラダラと遅かったり、加減速のスムーズさに掛けて後ろをイライラさせるとか、距離感が判らないで結果的に相手車線にギリギリで車線変更して割り込むなど、自分は悪くないと思っていても相手にしたらイラッと来る運転はトラブルの元だよ。

No.5 17/01/16 08:46
匿名さん5 

たぶんあなたの運転は流れに乗れていないのでしょう。

No.6 17/01/16 09:34
南斗最後の将 ( VBc9w )

ハイブリッド車は加速が遅すぎると思います🐼いくら60で走っても最初からテレテレ加速では後ろは煽ります🐼

No.7 17/01/16 15:08
働く主婦さん7 ( ♀ )

新型を妬んでって全くないとは言えないな
昔付き合ってた彼氏は自分が買ったすぐあとに新型が出て(昔はディーラーは新型が出る情報を客に教えないとこが多かったしネットもない時代だったので)新型見つけると悔しくて煽ってたわ
なので煽ってくる車がソリオばかりならありえるかも?
ハイブリッド欲しかったけどタイミング的にガソリン車買うしかなかった人とか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧