注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

夫の嘘に疲れました。夫とはお互い再婚、私には連れ子が3人おり、夫との間に赤ちゃん…

回答17 + お礼9 HIT数 3837 あ+ あ-

匿名さん
17/01/19 05:09(更新日時)

夫の嘘に疲れました。夫とはお互い再婚、私には連れ子が3人おり、夫との間に赤ちゃんも生まれました。夫は付き合っている時は給料手取り30万と言ってましたが、結婚してみると手取り20万でした。給料が減ったと夫は言いましたが。そこから、5万天引きされており、それは何かあった時の為に貯金してると言ってましたが、実際は親への借金返済でした。その他にも、結婚してから、結婚前の滞納支払い請求などが次々と届き、分割で支払い、夫の小遣いや通勤ガソリン代を引くと、夫の給料から家に入るお金は7万ほど。そこからさらに、夫の携帯代や保険等払うのであまり残りません。親に事情を話して天引きは生活ができるようになるまで止めて欲しいと話したら、分かっと言いましたが、引かれ続けて半年過ぎました。その度に言うことが違います。借金は終わったはずとか、あと20万と言われたとか、今月は相続の手続きのお金を払うことになったとか。足りない分はバイトすると言って、半年過ぎましたがバイトもしてません。夫は自分の貯金が150万親のところにあると言ってますが、おそらくそれも嘘だと思います。私の貯金もなくなりました。今までは私の給料と私の貯金で生活できましたが、赤ちゃんが生まれた今は私は働けません。私が直接親と話をすると言うと親との話し合いの席を設けると夫は言いましたがきっと設けることはないと思います。そんな夫とこの先やっていけるのかと不安で、離婚を考えます。因みに結婚前はシングルマザーでしたが、正社員で働いている為、貯金もできていましたので、離婚しても生活していけると思うのです。赤ちゃんが保育園に入れる月齢になったら私は職場復帰する予定です。

No.2421714 17/01/16 04:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/16 04:53
匿名さん1 

旦那に任せず義理両親に直接電話して問いただしたら?
その義理両親への返済ってなってるけど、養育費じゃない?

No.2 17/01/16 06:43
匿名さん2 

再婚は慎重にならなきゃ駄目なのに。

また離婚して子供の環境変えて不安定になるよ。

二人で協力して完済しなよ。

No.3 17/01/16 06:48
匿名さん3 

借金グセのある人は治りません。嘘つきも治りません。自分の実家があれば頼るのも手です。旦那さんへの愛情がなければ、離婚も考えた方がいいですね。

No.4 17/01/16 07:24
匿名さん4 

見る目がないねぇ。

生活の糧があるならさっさと離婚。

そして今後は男断ち。

No.5 17/01/16 07:29
お礼

>> 3 借金グセのある人は治りません。嘘つきも治りません。自分の実家があれば頼るのも手です。旦那さんへの愛情がなければ、離婚も考えた方がいいですね。 やはり借金癖も嘘つくのも治りませんよね。信頼関係が壊れてしまったら修復は難しいのだから正直に話して欲しいと何度も話し合いしましたが、その度に嘘を重ねるので、愛情も次第に感じなくなってきました。離婚も考えて、もう一度だけ話し合いをしてみようと思います。ありがとうございました。

No.6 17/01/16 07:32
お礼

>> 1 旦那に任せず義理両親に直接電話して問いただしたら? その義理両親への返済ってなってるけど、養育費じゃない? 夫に子供はいないと聞いてますが、確かに養育費という可能性もありますね。1度、義両親とも話してみたいと思います。ありがとうございました。

No.7 17/01/16 07:36
お礼

>> 2 再婚は慎重にならなきゃ駄目なのに。 また離婚して子供の環境変えて不安定になるよ。 二人で協力して完済しなよ。 おっしゃるとおり、再婚にはもっと慎重になるべきでした。子供達の事を考えてどうするか話し合っていきたいと思います。ありがとうございました。

No.8 17/01/16 12:51
通行人8 

そんな夫なら養育費も望めないと思いますが、主さんは離婚して1人で4人を育てられる経済力があるのでしょうか?

No.9 17/01/16 13:53
経験者さん9 ( ♀ )

何でわからなかったんだろ?3人も子供がいて再婚したのなら、子供達もなつき、優しい男なんだろうけどね。

でもね、結婚は生活なんだよ。

生活費云々の前に、彼の借金は主さん親子と付き合ってる間に出来たのもあるのでは?

気前が良く、よくしてくれたから子供達もなつき、結婚を考えたのでしょう?

30万では、子供4人育てるのは大変なのに、結婚考える時点で駄目だよ、それが蓋を開けたら20万になり、さらに開けると15万と・・・。

無防備過ぎだよ。

No.10 17/01/16 15:38
通行人10 

主さん子供3人いて正社員で貯金が出来るくらいなら、高給取りですね。
私も社員で母子ですが、高給取りではないので、子供3人いたら正社員でも無理です。
手取り30万程ですが子供1人でも経済的に厳しいです。
このままいけば、数年後には約200万出ていきます。
これは最低の金額。実際はもっとだと聞きました。
もう泣きそうです。

多分子供の年齢の違いだと思いますが、それにしても主さんは高給取りだと思います。
子供4人になって離婚してやっていける自信があるんだもん。高給取りですね。いいなぁ。
毎月30万でも子供4人は大変なのにね、それを大丈夫だと思ってしまうあたり、主さん大丈夫?と思います。


No.11 17/01/16 18:18
お礼

>> 9 何でわからなかったんだろ?3人も子供がいて再婚したのなら、子供達もなつき、優しい男なんだろうけどね。 でもね、結婚は生活なんだよ。 生活… 確かに付き合っている時の借金もあるかもしれません。そう考えると申し訳ない気持ちもあり、督促状等届いたら私が支払ってきました。しかし、私と出会う前からの借金300万、他にも詳しい金額はわかりませんがまだあることが発覚しました、このままでは子供達の為の貯金まで手をつける事になりかねず、どこまで夫を信じていいのかわからなくなりました。今更ですが、考えが浅はかでした

No.12 17/01/16 21:54
匿名さん12 ( 40代 ♀ )

失礼ですが旦那さん、主さんと一緒になる前辺りから嘘言ってたのでは?この人には正直に話したくないとかバカにしてた節ありませんでした?主さんも再婚なら旦那さんの人柄やらなんやらみないと..再婚する時お金の話ししてなかったの?

No.13 17/01/16 23:58
匿名さん13 

大変ご苦労されてますね、お互い再婚同士なら失敗した事を学習して再婚に生かすと思うのですが、御主人は一度目の結婚の時借金が理由で離婚になったのではないですか?主さんとの再婚を本気で幸せにしようと思って再婚したなら主さんに借金があること、どのような借金なのかきちんと話し合って再婚をするべきだと思います。再婚して子供さんも出来主さんの連子さんもいるなら必死に働くと思います主さんも御主人が一生懸命家族の為に頑張ってくれたら主さんも御主人子供さんの為に頑張って夫婦で再婚の幸せを感じる事が出来たと思います。主さんが御主人としっかりと向き合って今後の話し合いをして下さい、それでも主さんが御主人を信じる事が出来ない時は離婚を考えたらいいと思います、可愛い子供さんがいるのでどうか安心して暮らせる生活が出来る事を祈っています。

No.14 17/01/17 03:01
通行人14 

結局、経済力があれば解決する事なんですよね。いまの世の中、お金で解決できないことを探す方が難しいですからね

結論から言えば甲斐性なしでしたね

No.15 17/01/17 06:37
お礼

>> 13 大変ご苦労されてますね、お互い再婚同士なら失敗した事を学習して再婚に生かすと思うのですが、御主人は一度目の結婚の時借金が理由で離婚になったの… 丁寧な回答ありがとうございます。夫からは前妻との離婚は前妻の借金が原因で、ケンカが絶えなかったから、と聞いていましたが、実際、借金は夫側だったようです。おっしゃる様に夫が何とか家族を支えようと頑張ってくれる姿勢を示してくれたら、私も夫を支え続けようと思うのですが残念ながら口先ばかりで行動にみられません。昨日、私の母に相談しました。離婚も視野に入れて、義両親含め話し合うことをすすめられました。話し合ってみようと思います

No.16 17/01/17 08:56
お礼

>> 12 失礼ですが旦那さん、主さんと一緒になる前辺りから嘘言ってたのでは?この人には正直に話したくないとかバカにしてた節ありませんでした?主さんも再… 結婚する前から、馬鹿にされてた、そうかもしれませんね。お金の話はしてましたが、給料額、貯金額、借金の有無、他にも家族構成等、結婚してから嘘が発覚しました。優しく、包容力があり、お金にだらしなくなく、子供達を大切に考えてくれていると感じ再婚決意したのですが、実際違いました。もっと慎重になるべきでした

No.17 17/01/17 09:03
お礼

>> 14 結局、経済力があれば解決する事なんですよね。いまの世の中、お金で解決できないことを探す方が難しいですからね 結論から言えば甲斐性なしで… 一言で言えば、甲斐性無し。その通りです。しかし、夫が正直にちゃんと向かい合って話し合い、家族の為に頑張る姿勢を示してくれたら私も夫をもう一度信じて頑張っていきたいと思えるのでしょうが。

No.18 17/01/17 10:21
専業主婦さん18 ( ♀ )

なんとも行き当たりばったりな人生ですね(呆)


今後離婚して
職場復帰して…


子ども一人増えていますけど大丈夫?


主さんも年を取ると同時にお子さん達も大きくなって沢山食べるし、学校で必要な物も増えてきます。


再婚前と同じようにはいかないのは明白。


シングル味わってるなら尚更、「夫」の有り難みと煩わしさがわかっても良さそうなものなのにね。

夫の保険料ったって、ご主人に何かあった場合のあなた達の為の保険料ですよ?

主さんの主張では、ご主人は何も言わず妻と連れ子、我が子の生活費を稼いでくる人みたいね。


でも実際は、共稼ぎ必須家庭。


主さんが義親様に直談判出来ない理由もわかりますよ。


育てる義務もない子どもを3人も面倒見てもらっているから。


嘘だら何だらの次元の話ではなく、根底から勘違いしたまま再婚した主の間違い。


かく言うわたしも子連れ再婚しています。


だから主さんの胸の中の白い部分も黒い部分もよくわかる。

確実に言えることは、子連れ再婚の第一条件が経済力だと言うこと。


見抜けなかった主さんのミスですね。


人間だからミスはしますが、お子さん4人の人生がかかっているんです。


もっともっと慎重かつ捻密に考えて行動しないと。


もし離婚して、再びシングルになったと仮定します。


もう、誰のせいにも出来ませんよ。


主さん一人に4人のお子さんの未来がかかっています。


現状で悩んでいるような主さんに乗り切る力があるとは考えにくいですね。



ご主人とよく話し合ってください。


No.19 17/01/17 10:40
通行人19 ( ♀ )

再婚前の職業って看護師ですか?

普通の会社だと子供3人の生活費だけでいっぱいで貯金なんてできないもんね!

No.20 17/01/17 12:15
匿名さん20 ( ♀ )

どーして嘘つく?原因は?
別れて終わらすか
絆を深められる相手?

No.21 17/01/18 05:49
通行人21 

旦那との子どもも、でき婚ですか?

連れ子も居るし、普通は、心も身体も経済的にも、生活が整ってから新たに妊娠希望するよね。

今は初婚のベビー待ちもその順序守ってますよ。再婚なのに、考え方が安易すぎる。

No.22 17/01/18 09:17
匿名さん22 

お疲れ様です。
もう旦那さんは取り返しつかない状態になっていると思います。

一緒にいるだけ不幸に感じそうです。

No.23 17/01/18 10:51
匿名さん23 ( ♀ )

うちの弟の話かと思ったほどです(笑)
嫁に3人連れ子がいてデキ婚...
結局、弟が嘘ついてたのがばれて嫁は子ども連れて出てきました。
後々、話聞いたら籍は入れたなかったです。
弟が子供を認知した形でしたね。
一生結婚なんかすんな!って思います。(弟に)
嫁さんは幸せになってもらいたいです。
借金とか多分、治らないと思います。
パれる嘘とかも。

No.24 17/01/18 11:56
経験者さん24 ( ♀ )

私も再婚です。

借金に嘘は駄目ですよね。
一度失敗していたら慎重になりますが、やはり相手を信じたい気持ちの方が勝つから見抜けなくなると思います。

私ならご主人に聞くより、義両親に直接聞き出して主さんが今後どうしたいか心境を話します。

私は一度目が給与明細を一度も見せて貰えず、しまいに親に借金していた元夫でした。
借金癖や嘘を平気でつく人間は駄目です。
一種の病気で治りません。

主さんとお子さん達が幸せになれる道を少しでも選択してください。

No.25 17/01/19 04:33
お礼

>> 18 なんとも行き当たりばったりな人生ですね(呆) 今後離婚して 職場復帰して… 子ども一人増えていますけど大丈夫? 主さんも年を取る… 厳しい意見ありがとうございます。保険とは車の保険で、生命保険ではありません。子供は2人は学校卒業して学用品の費用支出はありません。夫を生活費を稼いでくる人とは考えたことはないですが、はたから見るとそう思われても仕方ないですね。しかし、自分の子供が生まれた以上、自分が養っていこうってくらいの気持ちを夫に持ってもらいたいのです。子供が生まれて、お金のことで嘘をつくなんてもってのほかだと思ったので。まあ、嘘を見抜けなかった私がいけないのですが。

No.26 17/01/19 04:40
お礼

>> 21 旦那との子どもも、でき婚ですか? 連れ子も居るし、普通は、心も身体も経済的にも、生活が整ってから新たに妊娠希望するよね。 今は初… でき婚ではないです。考えが安易でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧