注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

「思ったよりつまらなかった」と言われてから、人の目が怖いです。 私は、通る…

回答5 + お礼5 HIT数 535 あ+ あ-

とよぞう( 38 ♀ JmiNCd )
17/01/17 10:58(更新日時)

「思ったよりつまらなかった」と言われてから、人の目が怖いです。

私は、通る声で、うるさい人間なので、なるべく大人しくするように心掛けています。
特に、飲食店等ではあまり話さないように心掛けているためか、初対面で緊張したのか、あまり話せませんでした。
次お会いした時に一生懸命話しましたが、「演説会だね」と言われたので、どうすればいいかわかりませんでした。
相性の問題だと思うし、相手は仕事からいなくなりました。
徐々にまた前の自分に戻りましたが、どうしても、相手を楽しませないといけない…と思うし、そうしなければいけないの?という気持ちの自分がいます。
いつもケチばかりつけようとして、何にも楽しくない自分もいます。
成長どころか衰退ばかりしている気がします。
せっかく耳の痛いことを言われて振り返るチャンスなのに、素直に振り返って反省して行動できない自分が悔しいです。
でも、相手を楽しませて、相手を優先させると、自分は消えてしまいます。
誰も自分のことなんか考えてくれなくなります。
どうしたら自分を大切にしながら相手を楽しませられるんだろうと思います。

No.2421717 17/01/16 05:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/16 05:24
通行人1 

他人とは自分本位なものですよ。思っていたよりつまらなかったと主さんに言った人がじゃあ面白い人間なのかと言ったらそうでないことの方が断然多いです。自分というものを客観視できる人のほうが圧倒的に少ないのですよ。面白い人というのはたのしませることそのものが目的でたのしいんです。つまらなかったといわれて落ち込んだのでしたら自分のことを自分で受容できてないから相手に存在を認めてもらいたかったか期待、見返り(賞賛)を求めてたんだと思いますよ。

No.2 17/01/16 05:39
お礼

>> 1 会う前から、楽しそう、仲良くなりたいと言われていたんです。
期待してた…というか、調子のってた部分はありますね。
人を楽しませることは楽しいけど、いつもいつも楽しませなきゃ…は辛いですね。

No.3 17/01/16 05:46
匿名さん3 

通る声とは甲高いの?

たまに、耳障りな声の人って居るよね

でも、そう言うことも含めて認めてくれる人を探せば良いと思うよ

面白いって、別に笑わせろって事じゃないと思うよ、その人の事をもっと知りたいって想わせられる魅力なんじゃない

もっと興味をもって貰える何かを身に付けたらどう?

No.4 17/01/16 06:16
通行人1 

本当の主さんはとても暗いんじゃないの。そしてそれを見せると受け入れられないと思ってるんじゃないの。それで仮の自分で人と接してるけどそれも他人から受け入れられないから困惑してるとか。

No.5 17/01/16 10:26
お礼

>> 3 通る声とは甲高いの? たまに、耳障りな声の人って居るよね でも、そう言うことも含めて認めてくれる人を探せば良いと思うよ 面… 甲高くはないと思います。
響く声です。

興味を持ってもらえる何か…どんなものが良いですか?
趣味??

No.6 17/01/16 10:36
お礼

>> 4 本当の主さんはとても暗いんじゃないの。そしてそれを見せると受け入れられないと思ってるんじゃないの。それで仮の自分で人と接してるけどそれも他人… とにかく私が人から受け入れてもらえないんでしょうね。

No.7 17/01/16 11:41
匿名さん7 ( ♀ )

しばらくは出来る限り人と関わりを持たない方がいいと思います。

表向きだけ取り繕えば問題はないはずです。

嫌な人と付き合う必要はありませんよ。

少しずつでもご自分を卑下したり自己否定はやめていく努力は必要だと感じます。

1人の時間が好きならそれでいいんだし、他の人に求めては思い通りにならず辛くなるなら無理しないで1人で過ごすことです。

自分が幸せになりたいと心から強く思えないと誰の言葉も届かないはずですよ。
静観して心落ち着かせることです。

No.8 17/01/16 13:52
お礼

>> 7 私、こんな自分でも雇ってくれる仕事あるし、家族はとりあえずいるし、身体は何とか元気だし、だから、幸せなんです。
だから、幸せになりたいと思う気持ちがなくて。

ただ、自分のために、辛かった出会いも何かの為にしたくて。
自分がつまらなかったなら面白くなりたいし、性格悪いなら治したいし。
人並みに仲良くしてもらえる人になりたい。

せっかく仲良くなりたいと言われた相手に1発で嫌われるなんてよっぽどだなって。

No.9 17/01/17 08:04
匿名さん9 

その仲良くなりたいは大人の火遊びを意味しているのでは?
百戦錬磨を気取る人が相手を落とせないと分かって、悪態ついて去っていっただけだと思います。

No.10 17/01/17 10:58
お礼

>> 9 そうなのかな…。
1番の友達になりたい、と言われただけで、直接は全然口説いてはくれなくて、話もあんまりしてくれなくて、人として嫌われたんだと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧