注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

精神疾患で毎日生きるのが大変です。健常者も含めみなさん生きてる価値を感じますか?

回答41 + お礼33 HIT数 4894 あ+ あ-

匿名さん
17/01/21 19:30(更新日時)

精神疾患で毎日生きるのが大変です。健常者も含めみなさん生きてる価値を感じますか?

No.2421728 17/01/16 07:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/16 08:10
匿名さん1 

私も昔通院してたけど…完治して結婚出産した今、毎日忙しいけど「生きてる!!」って実感します。

No.2 17/01/16 08:29
経験者さん2 

感じていると言えば感じているけど…
あくまでもそれは自己満足の世界の話であって、
社会的には無価値にほぼ等しいだろうな
との認識も意識しています。

No.3 17/01/16 08:56
匿名さん3 

生きている価値・・価値とまではいかないけれど人生リタイアは嫌だから
何とか頑張って生きているという感じですかね。

No.4 17/01/16 09:22
働く主婦さん4 

生きている価値を深く考えたことはないですね。
それより何か楽しいこと、嬉しいことを感じることの方が大事だと思っています。
主さんには、何かそういうことってありませんか?

No.5 17/01/16 10:43
お礼

>> 1 私も昔通院してたけど…完治して結婚出産した今、毎日忙しいけど「生きてる!!」って実感します。 完治したんですね。それは良かったです。私は完治は見込めない病なので、毎日辛く前向きになれません。

No.6 17/01/16 10:45
お礼

>> 2 感じていると言えば感じているけど… あくまでもそれは自己満足の世界の話であって、 社会的には無価値にほぼ等しいだろうな との認識も意識… 客観視も出来て凄いですね。価値を感じてるなんて幸せですね。

No.7 17/01/16 10:47
お礼

>> 3 生きている価値・・価値とまではいかないけれど人生リタイアは嫌だから 何とか頑張って生きているという感じですかね。 頑張って生きてる…。そうだよね。仕方ないよね。

No.8 17/01/16 10:49
お礼

>> 4 生きている価値を深く考えたことはないですね。 それより何か楽しいこと、嬉しいことを感じることの方が大事だと思っています。 主さんには、何… 体が動かず、寝てばかりで…。楽しい事を考える余裕がなく、全てが面倒です。

No.9 17/01/16 13:55
匿名さん9 

今は自分が治ることだけ考えて、嫌なことがあったら全部病院の先生に話しましょう。良くなったらまた楽しいこと探したらいいですしね

No.10 17/01/16 16:19
お礼

>> 9 ありがとうございます。残念ながら治る精神疾患ではないです。小さな幸せに気づけるように生きて行こうと思います。

No.11 17/01/16 17:00
悩める人11 

このところ、調子が悪いなぁと思っていたら、一気に悪化していって布団から出られません。
調子が悪いのに高校に通う娘から「迎えに来て!」と催促があり、泣く泣く帽子を深くかぶりマスクをして人がいないのを見計らって、車に乗りました。
今、帰ってきて、また布団に潜り込んでいます。
生きてる価値とかは、この精神障害名を告げられた時に考えるのをやめました。
集中力が低下して好きだったドラマさえ、見続けるのが困難になり、辛いですね。
薬を変えたので数ヶ月したら気力が戻ると思うので耐えるしかない今日この頃です。
気力が戻ったら戻ったで散財してしまうので、そしたらまた薬を変えられて悪化していくでしょう。
完全に薬にコントロールされていますね、私(苦笑)

No.12 17/01/16 17:35
お礼

>> 11 上下ある病気でしょうか?私は躁鬱です。感情が行動を支配する変な病気です。生きてる価値を考えないようにしたのですね。私はまだ考えてウジウジしちゃってます。鬱期だからほとんど動けません。

No.13 17/01/16 18:02
悩める人11 

私も躁鬱病です😊
鬱期なんですね。
食事は取れてますか?
私はまだ鬱期にさしかかったぐらいのところですね。
面倒になる気持ちも価値とか考える気持ちも分かります。
躁期の時は(この時は躁鬱病だとは知りませんでした)自分に価値を着けようと資格や免許をやたらと取って、人に認められようともがいていました。
今となっては何の価値もないんですけどね。
本格的に鬱期に入ったら何もかもが億劫で面倒になって食事もままならなくなると思います。
食事だけは取るようにしないとですね。
主さんの鬱期はどれくらい続いているのですか?

No.14 17/01/16 18:13
お礼

>> 13 躁鬱同じだね。鬱は半年続いてます。朝顔も洗えません。変な話辛すぎて早く躁期に入らないかなとか思ったりしてます。躁期に入ったら周りが今度は大変でしょうけど。鬱、躁それぞれ薬決まってますか?私は睡眠薬とエビリファイ3㎎!ホントにこれだけでいいのか不安。普通安定剤飲むよね?何でか精神薬のみしか出してもらえずです。

No.15 17/01/16 18:33
悩める人11 

同じなんですね。
半年かぁ、それは辛いですね。
私はエビリファイだけじゃないですよ。
今は気分を高める安定剤を2種類飲んでいます。
エビリファイだけだと、鬱期を脱するのは無理かなぁ。
躁期は気分を穏やかにする安定剤に切り替わります。
安定剤は医師が状態を判断して色々なものを出すので安定はしていません。
顔を洗えないのも辛いですね。
何故、エビリファイだけなんだろう?
躁期の方が確かに楽ですね。
旦那は躁期の方を心配してますけどね(笑)

No.16 17/01/16 18:38
お礼

>> 15 やっぱりエビリファイだけじゃきついよね。リチウムあたり出てもいいんじゃないかと思うんだけど。躁の時はバルプロが効いたみたい。躁サイコー!なんてね。鬱になると思ったりする。

No.17 17/01/16 19:01
悩める人11 

うん、エビリファイだけの時は全く薬が効いた気がしなかったもん。
リチウムリーマス、あれ、私は躁期の時に出されたけど鬱期にも効くのかな?
私は今、抗うつ剤とサインバルタとアモキサンという、結構キツイ薬が出てるよ♪
本当、躁期になって欲しいね❗

No.18 17/01/16 19:05
匿名さん18 

神から言う
病気になった原因がきっとあるんでしょう
悔やんで、悔やんで、どうしようもないことかな?
どうしたらいいかもわからないまんま時間が過ぎるのかな?
言葉では、心をかえられないかとは思うけど、あなたの心にこだわりがあるよね
なんでこだわるんでしょう
なんで価値なんか求めるんでしょう
生きていて、素晴らしい それだけで、いいのに
かつて、あなたが幸せだった時、あなたは、何をしてた?
何もせずとも楽しい日々ではなかったですか?
あなたが素晴らしいことを思えば、それがやってきます
何もなくって素晴らしい
それだけでいい
あまのみなかぬしの神

No.19 17/01/16 19:11
悩める人11 

バルプロという薬はもらったことないなぁ。
今度、医師に聞いてみますね❗

No.20 17/01/16 19:13
お礼

>> 17 うん、エビリファイだけの時は全く薬が効いた気がしなかったもん。 リチウムリーマス、あれ、私は躁期の時に出されたけど鬱期にも効くのかな? … 抗うつ剤出てるんだね。私はちょっと前までラビットサイクラーだったからかな、抗うつ剤は出されないみたい。リチウムは鬱にも躁にも再発にも効くよ‼副作用と中毒に注意みたいだけどね。転院考えるかな。薬に頼らないが売りの心療内科だから薬出したがらないんだよね。

No.21 17/01/16 19:19
お礼

>> 19 バルプロという薬はもらったことないなぁ。 今度、医師に聞いてみますね❗ ありがとうございます。バルプロはデパケンとも言います。

No.22 17/01/16 19:26
悩める人11 

ラビットサイクラーって何ですか?
ごめんなさい無知で(ToT)
リチウムは両方に効くのか。
知らなかったです。
...薬を出さないのが売りの病院ですか。
うつ病だったらそれでもいいかも知れないけど、躁鬱病の場合は、ねぇ?
リチウム飲んでた時、手が震えたので震え止めの薬も飲んでました!!
あれ、副作用だったのかな?

No.23 17/01/16 19:54
お礼

>> 22 ラビットサイクラーは鬱と躁とが年に4回以上ある人を言うよ。3ヶ月鬱で1ヶ月躁でって繰り返してたんだけど、冬だから躁が出にくいみたい。躁待ちなんだよね(笑)躁が出ないって事は再発してないって事だからいいんだろうけど、鬱期に出来なかった事を躁期にやってたから調子くるう感じ。リチウムは効果のある量と中毒の量が近いから、血中濃度はかるよね。震えは副作用だよ。

No.24 17/01/16 22:04
悩める人11 

そうなんですね。
私は元々は鬱期も躁期も年単位で現れてたけど、ここ2年くらいはラビットサイクラーかもしれない。
ちょっと混合してるかな?と感じる時もあるけど、長期的に鬱状態よりはいいのかなと思ってたよ。
冬は私も調子が悪くなる時期。
春になればよくなるかな?
血液検査は毎年、やってるよ。
でも血中濃度を測る為だとは思わなかった(´д`|||)
医師ともっと話さなくてはいけないね。
めんどくさいくて、あまり話してなかったからね。
教えてくれて、ありがとうです😊

No.25 17/01/16 22:48
通行人25 ( 40代 ♀ )

主さん、こんばんは!
私は、脳の病気です。
治ることはないそうです。
その他にもいろんな障害抱えていますが、幸い子供にも恵まれて、今はその子供も独り立ちをしています。
脳の病気がわかったときは、全てが嫌になり、投げ出したい気持ちになったこともありましたが、亡くなった母が、よく言っていた、生きる。命ある限り…という言葉を胸に、毎日ちょっとしたことにも感謝して生きています。どうしようもなく不安になるときも、イライラすることも、人間だからあります。でも、眠れることにも感謝しています。
主さんに、いいことがあったり、ちょっとしたことにも感謝して生きることができますように…
なるようにしかならないから…(*^_^*)

No.26 17/01/17 03:42
経験者さん26 ( ♀ )

価値を… というか意味を感じなくて💦

皆さんのレス読んだら、私は今あんまり良くない状態だなぁと思いました

お風呂2日入れていないし、ご飯も食べてないから…


もう寝ますね (反省)

No.27 17/01/17 04:18
悩める人11 

主さん、26さん、価値とか意味とか考えてしまうのですね。
考えてしまいますよね、やっぱり。
私も鬱期の間、価値がないと思い込んで(この頃はうつ病と診断されてた)死ぬことも考えていました。
でも正式な病名が分かって、躁鬱病用の薬に変えてから価値とか意味とか考えてもしょうがないしと思い始めて、最終的に考えるのもめんどくさくなりました(苦笑)
お風呂、1週間入ってません(^o^ゞ
しんどいはしんどいけど薬のおかげで前よりは楽観視できる部分もあります。
主さん、26さん、食事だけは面倒でも取った方がいいです。
私、それで摂食障害にもなりましたから(*_*)

No.28 17/01/17 07:42
匿名さん28 

高校生です。

今はもうだいぶ良くなってきているのですが、SADで通院しています。

ひどかったときは本当に死にたいばかり思っていましたが、今は自分のやりたい事が見つかって、それを叶えるために頑張っています😄

そういうこともあって、生きる価値も見い出せたし生きたいと思っています。

No.29 17/01/17 09:10
お礼

>> 24 そうなんですね。 私は元々は鬱期も躁期も年単位で現れてたけど、ここ2年くらいはラビットサイクラーかもしれない。 ちょっと混合してるかな?… ラビットサイクラーじゃなくてラピットサイクラーかも!混合期あるよね!気分と行動と体力が伴わない時期。夏は躁が出やすい時期みたいだね。あと年をとると体力が無くなるから、躁が出にくくなるみたい。鬱の時は自律神経が上手く働いてないから、体を暖めて血行が悪くならないようにしてるよ。

No.30 17/01/17 09:13
お礼

>> 25 主さん、こんばんは! 私は、脳の病気です。 治ることはないそうです。 その他にもいろんな障害抱えていますが、幸い子供にも恵まれて、今はその子… 病気治らないのですね。辛いけど病気になると感謝出きるようになったりするよね。ある意味貴重な体験。人は一人では生きれない事を実感するよね。他にも障害があるとの事、体を一番に大切に生きて行きましょうね。

No.31 17/01/17 09:16
お礼

>> 26 価値を… というか意味を感じなくて💦 皆さんのレス読んだら、私は今あんまり良くない状態だなぁと思いました お風呂2日入れていない… 眠る事は出来るのかな?体が休まるから睡眠大事だよね。栄養も病気には大切だから、食事も大切なんだけど食べたくないのかな?私は過食気味、病気でも色々あるね。

No.32 17/01/17 09:21
お礼

>> 27 主さん、26さん、価値とか意味とか考えてしまうのですね。 考えてしまいますよね、やっぱり。 私も鬱期の間、価値がないと思い込んで(この頃… 食事頑張って食べないとね。私はおやつが多い。過食気味。躁鬱は価値を考えても仕方ないんだけど、考えちゃう。考えないでいれるのは凄いと思う。鬱は辛いよね。お風呂はかなり面倒だよね。冬でまだマシかな。

No.33 17/01/17 09:22
お礼

>> 28 高校生です。 今はもうだいぶ良くなってきているのですが、SADで通院しています。 ひどかったときは本当に死にたいばかり思っていま… 立ち直れたんだね。まだまだ若いしこれから何でも挑戦出来るね。死ななくて良かった。体大切にね。

No.34 17/01/17 09:36
匿名さん34 

毎日辛いでしょうね。私も昔、精神疾患を患い、毎日辛い日々を送ってました。死ぬことも考え、酒を浴びるほど飲んだり、行動に移したこともありました。とにかくドン底で生きる意味がわからなかったんですね。主さんはきっと、薬は服用されていることかと思いますが、もし服用されていないのならちゃんと自分に合った病院を見つけきちんと薬を服用して下さい。まずは信頼できるドクターを見つけ、薬を服用し、今より穏やかな気持ちになれるといいですね。そしたら、きっと日々の生活の中で嬉しいと感じたり、食べ物を美味しいと感じたりできますよ。主さんが穏やかに過ごせます様に。

No.35 17/01/17 10:43
お礼

>> 34 ありがとうございます。過去を乗り越えて今があるんですよね。頑張りましたね。私は薬は飲んでますが、合ってないと言うか、足りない気がします。転院も視野に入れてます。食べ物美味しいってありがたいですよね。

No.36 17/01/17 15:41
匿名さん36 

どんは風に大変なんですか?
精神疾患でなくても生きるのは大変ですが、生活するのに支障があるくらいの病状なんでしょうか?
私の義妹も精神疾患を持っていますが、精神疾患で本人が大変と言うよりは精神疾患に甘えて働かない、好きな事は出来る本人のお子ちゃまな性格で周りが大変な思いをしています。
主さんがどういう意図で書いているのか?分かりませんが、精神疾患だけど頑張って働いている(働こうとしている)から大変なのでしょうか?生きるということは=働くということだと思います。
働く事は周り(社会)に必要とされるということで私は生きている!感じます。生きていると感じる事は人それぞれですし、それに疾患があるか?健常者か?は関係無いと思います。
生きてる価値は自分で見付けて感じるしか無いと思います。

  • << 40 私は最初から、健常者と障害者でどちらが辛いとか決めつけて話をしていません。私も以前、健常者だった時も生きるのが大変でしたし、今の障害者の人生も大変です。両方を経験して言える事、どっちも辛いけど、辛さの種類が違うと言う事。つまり経験してやっとわかると言う事です。だから、健常者であるあなたに今話をして、障害者の辛さを分かってもらえるとは思っていません。簡単に理解されてたまるか!って気持ちもあります。あなたの妹さんがどのような病気か病状か知りませんが、私と妹さんは別の人間であり、よって同じように当てはめてもらいたくありません。妹さんにも妹さんの辛さがあると私は思います。人は色んな方向から、視野を広げて考えてから発言しないと人を傷つけると、私は思います。

No.37 17/01/17 16:04
お礼

>> 36 まず健常者には理解しがたいだるさがあります。薬もちゃんと処方され服用しています。ただの甘え…で飲んだら危険がある薬です。あなたが飲んだら大変な事になると言う事です。経験者じゃないと分からないのを承知で書きます。まず朝起きて顔歯磨が出来ません。体がだるく体を起こしているのが大変なので、横になり眠ったりしています。主婦ですが、遊びは一切興味がありません。テレビも見ていても頭に入って来ないのでつけません。音が煩わしく無音で過ごす事がほとんどです。外出は病院以外出来ません。夕食の支度は全く出来ません。お風呂に入るのがやっとです。入れないときもあります。頭ではやらなくちゃいけないとわかってるけど、体がだるくついて来ないのです。(健常者の頃のだるさとはけたが違います)夕食は毎日主人が仕事の帰りにお弁当を買ってきてもらいます。価値を感じなくなる理由としては、自分の身の回りの事が出来ない事や働いてくれてる主人に夕食の一つも作ってあげれないこと、自己嫌悪、情けなさ、です。以上が鬱の時の生活です。躁になったらまた違う症状が出ます。もうあと半年ちょっとでそんな生活が10年になります。躁鬱病なので医師からは一生薬が必要と言われています。もちろん障害者で手帳持ちです。話しても恐らく理解は出来ないかと思いつつ、書いてみました。

No.38 17/01/17 16:16
悩める人11 

主さん横レスごめんね。
36さん、生活に支障が出ることが多い障害なんですよ。
好きだったことも興味が持てないくらいにね。
私は仕事を辞めたくなかった。
人より勉強して資格も免許も技術も手にいれ、会社にも私の存在意義を認めてもらい価値を見出だしていました。
でも、私には、それしかなかったの。
もっともっとと登りつめ、全てを失いました。
その焦燥感、あなたに想像できますか?
それで自殺未遂を図って入院。
無価値な人間になってしまったから。
この病気と一生付き合ってやると思い込んで、やっと、自分を認められたのです。
主さんは、まだ苦しんでいます。
確かに社会貢献できたらいいでしょう。
しかしドクターストップがかかって復帰が困難な人もいるのです。
あなたの妹さんがどうなのかは知りませんが、少し考えて欲しいなと思いました。

No.39 17/01/17 17:19
お礼

>> 38 なんかありがとう。まだ苦しい事を理解して頂けて嬉しいです。とっても救われました。どうもありがとう。

No.40 17/01/17 17:33
お礼

>> 36 どんは風に大変なんですか? 精神疾患でなくても生きるのは大変ですが、生活するのに支障があるくらいの病状なんでしょうか? 私の義妹も精神疾… 私は最初から、健常者と障害者でどちらが辛いとか決めつけて話をしていません。私も以前、健常者だった時も生きるのが大変でしたし、今の障害者の人生も大変です。両方を経験して言える事、どっちも辛いけど、辛さの種類が違うと言う事。つまり経験してやっとわかると言う事です。だから、健常者であるあなたに今話をして、障害者の辛さを分かってもらえるとは思っていません。簡単に理解されてたまるか!って気持ちもあります。あなたの妹さんがどのような病気か病状か知りませんが、私と妹さんは別の人間であり、よって同じように当てはめてもらいたくありません。妹さんにも妹さんの辛さがあると私は思います。人は色んな方向から、視野を広げて考えてから発言しないと人を傷つけると、私は思います。

No.41 17/01/17 18:00
匿名さん41 ( ♂ )

私は余命宣告されました。今すぐではありませんが、体調はだんだん悪くなり、普通の生活もいずれ出来なくなります。生きている価値は無いかもしれません。でも生きたい。

No.42 17/01/17 18:51
お礼

>> 41 余命宣告もまた辛いですよね。私があなたの辛さを理解するのもまた難しいです。ごめんなさい。経験者ではないので。世の中には色んな辛さがあるのですね。でもあなたが生きている価値がないかと言うとどうでしょう。あなたがいないと悲しむ人がいますよね?私にもいます。だから辛くても生きています。一応それが価値なんじゃないかと思うから。生きたいと思える人は価値があると思います。死にたいと考える時もあるけど、生きたいって人がいる以上、命を無駄には出来ないなと思いました。学ばせて頂きありがとうございます。

No.43 17/01/17 21:49
匿名さん43 ( 20代 ♀ )

生きてる価値は人其々=十人十色という人間ながらの生活ゆえに特別、幸せな人もいる。
不幸な人も残念ながら数多くいる。幸せって、不幸より悲しいながら難しい。不幸は不幸を呼び寄せるってただの迷信だわ。
精神疾患だから何?
私は、今迄に精神疾患の人達を見てきました。が。^^;幸せそうだった。皆笑顔なんだよね。これが又、人を引き寄せられる笑顔のパワー✨
主さんは楽しく送りましょ✨

No.44 17/01/17 22:28
悩める人11 

躁鬱病だけでなく精神疾患って、死と隣り合わせの病だと思うのですよね。
私の母は統合失調で自殺を図り亡くなりました。
41さん、ごめんなさい。
本当は自殺未遂の話なんかしたくなかったんです。
気分を害されたことでしょう。
出来ていたことが出来なくなる虚しさ。
私は分かる気がします。
生きて下さい。
そう願うばかりです。
私も躁鬱病を薬でコントロールしながら上手く付き合っていきたいと改めて思いました。
主さん、沢山話しが出来て良かったです。
家にこもっていたから、人と話す機会がなくて寂しく思っていました。
本当に励みになりました。
ありがとうね。

No.45 17/01/17 22:55
匿名さん45 ( 30代 ♀ )

生きる価値、あんまりよく分からないです。私は統合失調症です。発症から、今年で16年になります。 通院は10年目です。私もエビリファイ飲んでます。あと、他に2種類と、頓服です。
私も完治は難しい病気です。薬も通院も一生です。最初は、幻聴幻覚妄想等が主な症状でした。今は、無気力、お風呂がとにかく入れなくて、一昨日10日ぶりにお風呂に入りました。とにかくお風呂は億劫で、入ると疲れます。発症する何年か前までは疲れなかったし、毎日入れてたのに。酷い時は、寝るために部屋に行くのも億劫です。年末あたりから、モヤモヤして鬱々してます。鬱々すると生きてるのが嫌というか疲れます。
通院をしはじめた頃は、仕事がミスだらけでした。色々集中できず、何か読むにも幻聴が煩くて時間がかかりました。 
それでも、仕事休んだのは4日間だけで、薬飲みながら何とかやってましたが、副作用で眠気が酷くて、(当時は、リスパダールという薬でした)居眠りしてしまい、クビになりました。
今は、違う仕事してます。
統合失調症でも、抑うつ状態になることがあります、抑うつ状態になると、酷い時は、横になったまま仕事に行く支度すら出来ず、着替える事も出来ません。昨年1度そうなり、先週もそんな日があり仕事を休みました。昨日は、リストカットしたい衝動にかられました。まだしたことはないですけど。
でも、病気になってからの方が、人の気持ちが分かるようになったり、人に優しくなった気はします。

No.46 17/01/18 00:52
おばかさん46 ( 30代 ♂ )

私も鬱で色々大変です。

平和なんです日本は。毎日お腹一杯になりながら生きてるは価値なんて考えているのです。

奇麗事言いました。

きっと今のままでは幸せにはなれません。一度全てリセットしましょう。それができたら。全てはそこからでしょう。

No.47 17/01/18 02:19
匿名さん47 

私は不安障害です。
本当に死んでしまいたい時や…
シングルマザーで子供の事や…
お金の事や…
色々と疲れてしまうけど…
良い事もあります!
楽しい時もあります。
病気に逃げたら負けだと思う。
病気の人なんて世の中にごまんといて…
でも一生懸命頑張ってるし!
私は幸せ(^^)

No.48 17/01/18 05:52
通行人48 

子どものため。

No.49 17/01/18 06:47
お礼

>> 43 生きてる価値は人其々=十人十色という人間ながらの生活ゆえに特別、幸せな人もいる。 不幸な人も残念ながら数多くいる。幸せって、不幸より悲しい… 精神疾患だから何?って別に健常者にどうこうはないです。皆がどんな風に価値を感じて生きているか知りたかっただけです。

No.50 17/01/18 06:56
お礼

>> 44 躁鬱病だけでなく精神疾患って、死と隣り合わせの病だと思うのですよね。 私の母は統合失調で自殺を図り亡くなりました。 41さん、ごめんなさ… あなたに出逢えて色々話が出来て本当に良かったです。私も誰とも話してなく、籠っていたので、とっても有り難かったです。ありがとうね。
お母様の事、ご自身の事、本当に色々あったのですね。死と隣り合わせってわかります。私もギリギリ命を繋いでいます。これから一生薬でコントロールしなくてはいけないけど、合う薬がまだ見つかってないけど、頑張って生きます。ここで出逢えて話せた事、同じように気持ちを分かり会えた人がいた事、きっとずっと忘れないと思います。あなた様にとても感謝しています。本当にどうもありがとうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧