注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

朝からしんどくて家でウダウダしていたら週一の資源ゴミ回収に出しそびれました。 …

回答11 + お礼7 HIT数 1359 あ+ あ-

匿名さん( 46 ♀ )
17/01/18 01:24(更新日時)

朝からしんどくて家でウダウダしていたら週一の資源ゴミ回収に出しそびれました。
また来週まで置いておかないといけません。
旦那に怒られそう。
やっぱりだらしないですよね。
旦那に頼もうと思いましたが雪で朝からイライラしていて何か頼みにくくてこれは言い訳です。何か全てが上手くいきません。
何がしんどいのか分かりませんがずっと寝ていたくても夕飯の買い物もしないといけないし、今日は仕事が休みなので掃除もいつも出来ないことしたい。
今から必要な物買って、後は掃除したい。
毎日、気持ちが焦っています。
もう主婦として動けていないと思います。
頑張りたいのに頑張れない。
昨日の夕飯はハンバーグとサラダだけで旦那に何これ!他に何も無いの?と言われたので今日は気合い入れて作らないと怒られそう。
全然楽しくない。楽しくやりたいのに前は楽しくやれていたのに、今はメニューが思い付きません。スーパーで何しようか、ぐるぐる歩いています。
今日は一つは決めました。メインが決まりません。毎日、夕飯の時間が憂鬱です。

No.2421763 17/01/16 10:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/16 10:52
匿名さん1 

鬱病になりかけてませんか?

No.2 17/01/16 10:55
通行人2 

寝坊しちゃってごみ出し忘れること私はあります(^^;
ハンバーグとサラダだけなんてことうちは普通です(^^;
主婦として手を抜いてばかりです。
毎日の献立考えるの大変ですよね。
主さん、相当お疲れなのではないですか?
旦那さんに言ってたまには家事サボったっていいのでは?

No.3 17/01/16 11:46
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

ちょっと早いけど更年期障害とかでしょうか?寒くて身体が動かなくなっちゃったとか…。許されるなら、たまには一日中寝て過ごし、翌日からまた元気に動く!っていう生活ができるといいですね。

No.4 17/01/16 11:51
お礼

>> 1 鬱病になりかけてませんか? ありがとうございます。
ご飯は食べられるので鬱病でもないような気がします。
とにかく心の中は焦っています。
誰かに早くしろと言われている訳でもないのに自分でも分かりません。
心が落ち着きません。

No.5 17/01/16 11:53
お礼

>> 2 寝坊しちゃってごみ出し忘れること私はあります(^^; ハンバーグとサラダだけなんてことうちは普通です(^^; 主婦として手を抜いてばかり… ありがとうございます。
旦那にはこの気持ちは分からないと思います。まず、私の話を最後まで聞いてくれません。

No.6 17/01/16 11:54
お礼

>> 3 ちょっと早いけど更年期障害とかでしょうか?寒くて身体が動かなくなっちゃったとか…。許されるなら、たまには一日中寝て過ごし、翌日からまた元気に… ありがとうございます。
年齢的に更年期障害の可能性はあります。

No.7 17/01/16 11:54
通行人7 ( ♀ )

私は 燃えるゴミで 出しそびれましたよ
うちの地区は 燃えるゴミは 週2なので 次捨てられるのは 3日後
ゴミ箱がパンパンなのに

私も 毎日の夕飯も 憂鬱です
同じ様な メニューをローテーションしています

何もしないで 休む事も大事だと思いますよ

No.8 17/01/16 12:04
匿名さん8 ( ♀ )

主婦って仕事が休みでも、家でやる事が多くて自分の時間がない感じですよね。
その点、男はいいよなあ。
ハンバーグとサラダで上等じゃんね。作る身にもなってみろって言いたいよ。
私も毎日、献立に悩んじゃってさ、もっと計画的に一週間分とか献立を決めてやればいいのかもしれないけど、その日の献立を考えるだけで精いっぱい。
ゴミ出しだってさ、たまには出しそびれる事だってあるさ。
次回のゴミ出しまで旦那に見つからないように、どこかに隠しちゃえ。

No.9 17/01/16 12:17
匿名さん9 

たぶん1日旦那さんと離れるだけでも違うと思う。

休みの日ぐらい外食しよう。
ご飯作らなくてもいいよ適当に食べとくから。
ゴミ、俺が仕事出る時に出せば良かったね。来週でいいよ。

とかとか
たぶん旦那さんからそんな言葉が出ればエネルギーチャージ出来るのにね。

No.10 17/01/16 16:46
匿名さん10 

一回ゴミ出さなくても死なないから大丈夫です、旦那だけにお総菜を一品買ってきてつけてあげましょう。手抜きは悪いことじゃないよ。

No.11 17/01/16 16:49
専業主婦さん11 

主さんみたいな人は、少し図々しくなった方がいいね。

『ちゃんとやらなきゃ!』って思うから気持ちも焦ってくるわけで、『ちゃんとやんなくても死ぬわけじゃないしね〜♪』くらいのユルい気持ちになったら、きっと楽になると思うよ。

私も昔は完璧主義者って感じで、旦那に落ち度見せるのも突っ込まれるのもイヤだー、って自分が自分を許せなかったんだよね。

そういう気持ちでいると自分自身も追い詰められたような気分になるけど、周りにいる人間にもキリキリした雰囲気が伝わって不愉快にさせるもんなんだよ。

私はそれに気づいてから『ダメな自分』を表に出して行ったんだよね。

ゴミ捨て忘れたら『ど、どうしよう…』じゃなくて、旦那に「捨てんの忘れちったぁ(*´ー`*)ヘヘ」って言う。
→旦那が機嫌良ければ「来週出せばいいよ」って普通に言われる。
→あまり機嫌良くないと「ちゃんとカレンダー見とかないと」とか言われるけど、「お前のせいだ、ゴミの日だよって教えないんだもん(笑)」って理不尽な言い訳をし、「なんで俺のせいやねん(笑)」と言われる(笑)

料理だって物足りないようなこと言われて、「だったら最初からメニュー考えて」って言ってからは、いつも、「◯◯と××作ろうと思うんだけど」「あと△△もあったらいいんじゃない?」「そうだね、そうしよう」って旦那と献立決めるようになって、満足できる食卓になったしね。

こうなってからの方が、うちは夫婦の笑顔が増えたよ。

すべての旦那がそうではないと思うけど、うちの旦那は完璧に家事をこなせどもイライラキリキリしてる奥さんより、多少おっちょこちょいでだらしなくてもゆったり笑ってる奥さんの方が、家に帰ってくるとホッとするんだって。

家のことは1人で抱え込まないで、旦那さん巻き込んでいった方がいいよ。
と言っても、責め立てるようにじゃなくて、夫婦で支え合うことが楽しく感じるようにね。

その方が、自分も楽になるし家庭も明るくなると思うよ。

No.12 17/01/16 17:33
お礼

>> 8 主婦って仕事が休みでも、家でやる事が多くて自分の時間がない感じですよね。 その点、男はいいよなあ。 ハンバーグとサラダで上等じゃんね。作… 私も働いていなかった時は今より、心に余裕があり、1週間分の献立を決めてからまとめ買いして節約に励んでいました。今は本当にしんどくて1週間分の献立を決めるのも思い付かないし、仕事から帰ってきてその通りに作る自信もありません。
旦那は前はちゃんとまとめ買いして頑張っていたのに何で今は出来ないのかと時々言います。しんどいと言ってもお前の仕事の何がしんどいんだ!俺の仕事と交代してみろと言われます。
更年期障害かもと言っても大げさなんだよとしか言わないし、思い込むと余計に具合が悪くなるぞとしか言いません。
旦那は私が怠け者の主婦としか思っていないみたいです。
私も頑張りたいです。怠け者なんて言われたくないです。

No.13 17/01/16 17:40
お礼

>> 11 主さんみたいな人は、少し図々しくなった方がいいね。 『ちゃんとやらなきゃ!』って思うから気持ちも焦ってくるわけで、『ちゃんとやんなくて… もっと明るい家庭にしたいなとは思います。何か自分ばっかりみたいな気持ちがあるので旦那にも笑顔で話すことが出来ないのかも。

No.14 17/01/16 21:44
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

あの~、ご主人って普段からそんなに厳しい方なの?
(・・;)毎日緊張感ありません?夕飯だって作っても一々文句言われたらイヤにもなってきますよね?言い返そうものなら怒鳴ってくるような人?ご実家は頼れませんか?ゴミ出しなんて次の週でもいいんじゃないです?たまに出し忘れる事くらい、ありますって(/_;)
家事なんてその日出来なかったくらいでチェックしてくる人なら、鬱陶しいわ。旦那さん、何もなさらない人?主さん、大丈夫?

No.15 17/01/16 23:47
お礼

>> 14 たまに優しいですよ。
どちらかと言えば、厳しい方ですね。
真面目だけが取り柄みたいな人です。
付き合っている時は真面目に働く姿に惹かれて優しいですし、結婚したら少し変わったと思います。

No.16 17/01/16 23:54
匿名さん16 

資源ゴミなら腐ったり臭いがしたりするわけでないから、大丈夫ですよ。1週間くらい。

No.17 17/01/17 06:23
匿名さん17 

主さんって、真面目な性格でしょう?
これやんなきゃとか、あれしなきゃとか、家事に追われていたら心が折れますよ❗️
完璧にやらなくてもいいと思いますよ。
肩の力を抜いて、無理しないようにしてくださいね♪

No.18 17/01/17 07:15
お礼

>> 17 おはようございます。
真面目なんでしょうか?
またちゃんと出来なかったと反省することはよくあります。
反省しても出来ていないので反省していないんだなと思います。
きっと出来ない自分が嫌なんだと思います。これが楽しく出来ない原因かとも思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧