注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

彼氏のいびきについてです。 付き合って4年。 私は28歳、彼氏は33歳です。…

回答7 + お礼0 HIT数 737 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/01/23 14:41(更新日時)

彼氏のいびきについてです。
付き合って4年。
私は28歳、彼氏は33歳です。
結婚を考えている関係です。
私は実家住み、彼氏は一人暮らしです。
お互い仕事が忙しいので、旅行は年に2、3回でたまに一人暮らしのアパートに私がお泊まりに行きます。
彼氏は身長166センチ、体重90キロ前後です。
今までにも、お泊まりに行って寝るとき私は彼氏のいびきで夜中に何度も目が覚めます。
我慢するときもありますけど、あまりにも音が大きすぎて身体を揺すったり布団をひっぱったりしても一時だけで結局あまり寝れず朝になります。
朝になっていびきのことを話すと、真剣に謝ってきます。
無意識のことなので、仕方ないといえば仕方ないですが、、結婚したらどうなるのかなとも思ってしまいます。

最近は仕事が忙しかったりでお泊まりはしてなかったのですが1泊で旅行に行きました。
移動は新幹線です。
夜ホテルでのいびきは相当なものでした。
まるで機械音のような。。
旅行の疲れや、朝早かったこともあったとは思いますがあまりの大きさに怖くなり、揺すって起こしてもなかなか起きず。
そんな状態で朝になり、彼氏が完全に起きた状態で私は仮眠をとりました。
帰りの新幹線と汽車の中でも、いびきをかいて隣の席のひとに見られてしまうから揺すって起こして、また寝て、また揺すってのひたすら繰り返しで私はあまり寝ることはできませんでした。
彼氏に、旅行後に病院に行くことを勧めました。
どんないびきをかいていたか動画も撮って見せました。それでも、まあ痩せたら治るよね?と一言。
あまり重要には考えてくれず。。
痩せる痩せると言って痩せたことはないのです笑

いびきは病気が隠れているとかも聞いたことあるし、病院に行ってほしいのですが、彼氏を説得するにはどうしたらいいでしょう。
イビキストというドラッグストアで売っているのもしたんですけど効果なしでした。
いびきが改善した等の経験がある方も教えていただけたらありがたいです。

No.2421885 17/01/16 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/16 20:13
匿名さん1 

レーザーで焼くとイビキがなくなる場合があります。

イビキってかなりのストレスですよね。もしイビキが治らないまま結婚するなら、寝室を別にすることも検討したほうがいいと思います。結婚生活を長続きさせるためにも…。

No.2 17/01/16 21:22
匿名さん2 

病院行っても太りすぎって言われるでしょうね…
主さんも一緒にランニングするとか、お泊まりの日はダイエットメニューにするとか本気で痩せさせないと。
健康を心配してるなら厳しめに。
うちの夫は、主さんの彼より体重20kgくらい軽いのに健康診断ひっかかってて痩せましょうって言われてます。

いびき治らなかったら寝不足になってケンカが絶えなくなると思います。新婚でも諦めて夫婦別室にするか彼を本気で痩せさせるか。

No.3 17/01/16 21:54
匿名さん3 

匿名さん1様
回答ありがとうございます。
レーザーとかあるんですね。
もう少し調べてみます。。
そうなんです。
寝ることが出来ないのってかなりストレスです。
いびきって自覚がない分、私も怒れないですし。

No.4 17/01/16 21:59
匿名さん3 

匿名さん2様
回答ありがとうございます。
やはり痩せないといけないですよね。
彼は営業職で帰りがだいたい22時くらいで帰宅し簡単なものを食べて寝るというスタイルなんです。
もちろん、簡単なものなのでヘルシーではないし。
土日は休みなんですけど、休みの日は家のことする事やパチンコとかで運動もサッパリで。。笑
まずは生活から変えていくように説得してみます。

No.5 17/01/17 06:32
匿名さん5 

健康にも障ると思いますし、痩せてもらったほうがいいと思いますよ、いびきも危険ですし、真面目に通院した方がいいです。

No.6 17/01/17 14:13
匿名さん6 ( ♀ )

私の旦那もイビキがハンパないです。
一緒にベッドに入って先に旦那が寝入った日には煩くて眠れません。

幸い寝てしまえば旦那のイビキで目が覚めるという事はないのですが。

今は寝室は別です。

ベッドは広く使えるし静かだし快適です。
寝室別でもお互いに同意なので仲は良いです。

イビキは無意識ですし責められませんからね。
主さんの彼氏さんはまずは痩せることです。
その身長体重ではかなりの肥満だと思います。
このままだとイビキならず色んな生活習慣病になりえます。
色々なイビキ防止のグッズなどあると思いますがまずはダイエットです。

最低でも20キロは痩せないと。
痩せてもイビキが治らなかったら病院に行って下さい。
無呼吸症候群などになったら命にも関わって来ますから。

因みに家の旦那もダイエット中です。(169センチ73キロ)
横向きやうつ伏せだとイビキをしないので意識させて寝かせてます。

No.7 17/01/23 14:41
匿名さん7 

匿名5様、匿名6様
回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。
彼氏と先日真剣に話をし、次の日に睡眠科のある病院に行きました。
まずはもちろん痩せることを言われたようです。身長は私の誤りで169センチで体重は91キロでした。
それと、睡眠時無呼吸症候群を調べるために今週の金曜日から機械を付けて調べるようです。
ダイエットにも励むことも約束してくれ、なるだけヘルシーなものを食べることやできるだけの運動、休みの日でも規則正しくダラダラしたりしないことから始めていくようです。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧