注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

扱いに困っている後輩が居ます。うちの会社に来る迄あちこちの会社に勤めたけど全部喧…

回答5 + お礼2 HIT数 572 あ+ あ-

先輩( ♂ )
17/01/17 20:30(更新日時)

扱いに困っている後輩が居ます。うちの会社に来る迄あちこちの会社に勤めたけど全部喧嘩して辞めて来たっていう問題社員。仕切りたがりで短気、世間話が殆ど出来ず、自慢話か一方的な語りばっかり。既存の社員も会社だからって事で大人な対応してますが、最近は我をアカラサマに出して、なんでオマエがそんな判断するんだ?、いつから勝手に社員に指図出来る立場になったんだ?って感じ。今日、私にこの機械止めても良いからあっちの仕事して下さいと直に言って来たので、そんな指示は聞いて無いしこの機械はまだ動かさなきゃいけない予定になってるのに誰の指示だ?と問い質したら、僕が勝手に決めました、僕の仕事が忙しいからそっちを手伝って下さいと言われ、責任者に予定の確認に行ったら案の定、機械は止めないで下さいって指示が。私は機械止めて良いなら帰宅します、機械を稼働させるからって理由で残業してるのに勝手に予定を変更するなと責任者の居る前で言ったら、その後輩、私が定時で帰ると言ってるから機械を止めますと強気に必死に言ってました。ハァッ?って感じ。やっぱり難アリ社員は何処に行っても嫌われますね。

No.2421946 17/01/16 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/16 23:25
お姉さん1 

そういうタイプはなかなか辞めないから難儀する
スルーしよう

No.2 17/01/17 02:04
通行人2 ( ♀ )

逆にそんな難ありな経歴の人間をよく雇いましたね。
雇った人の責任もある。

No.3 17/01/17 07:37
お礼

>> 2 ありがとうございます。入社して馴れて来た頃からそういう話をする様になったので面接の時点では分からなかったらしい。入社後、取引先が立ち会いの仕事が何回か有り、なじみになったらしく、会社の愚痴や中傷をし出したみたいです。本人はその取引先の人に気に入られたと思っているらしく、引き抜いて貰える事を熱望している様子。

No.4 17/01/17 08:07
先輩4 

放っておいたら自滅していくタイプだね

自滅する、のではなく自滅
【していく】
でしょうね

No.5 17/01/17 10:46
匿名さん5 

そういう人は嫌われて誰も相手にしなくなり辞めて行くことが多いけれど
主さんの会社の人は優しい人が多いのかな。でもこの調子ならいずれ
また問題を起こして辞めて行く運命だと思います。

社会はそんなに甘くないですからね。

No.6 17/01/17 19:50
匿名さん6 

バカは、スル➰しときましょう😉

取引先に、自社の愚痴や悪口言うって事は…取引先に千歩譲って引き抜かれたとしても、同じ事を言う筈だから引き抜かれる事はありませんよ😁

何でもかんでもベラベラ喋って、自滅するの時間の問題だよ😁✋

No.7 17/01/17 20:30
お礼

皆さんレスありがとうございます。今日は無断欠勤でした。それが彼の自己主張らしい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧