注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

高卒で数年ニートしてて今は倉庫で軽作業のバイトをしています。周りはオジサン、オバ…

回答7 + お礼3 HIT数 1454 あ+ あ-

悩める人
17/01/18 02:44(更新日時)

高卒で数年ニートしてて今は倉庫で軽作業のバイトをしています。周りはオジサン、オバサンばかりで会話もなく、毎日黙々と単純作業する日々です。果たしてこのままでいいのでしょうか?
ハローワークとかへ行けば相談に乗ってもらえるのでしょうか?

No.2421965 17/01/16 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/16 21:18
経験者さん1 

>>オジサン、オバサンばかりで会話もなく 


え??? 
 
会話が無いことが問題なら、会話すれば良いじゃん。 
自分から、相手の世代に合わせた会話をされたら如何でしょうか? 


もしかして、話し掛けられるのをひたすら待ってるだけだったのかな?

No.2 17/01/16 21:29
通行人2 

オジサンやオバサンばかりの職場も見方を変えたら働きやすいと思います。若い人ばかりの会社だと、幼稚な派閥、潰し合い、イジメ、意図的な仲間外れ等色々有ります。まあ若い内は直面した現実に戸惑うかもしれないけど、仕事は仕事って割り切ってプライベートを充実させれば気分も違うかもです。ハロワに行ってもパソコンで求人リスト閲覧して担当者に電話して貰う程度で、どんな仕事が向いているとか、どの会社が良いかとかの事は他人事的に処理されると思います。

No.3 17/01/16 22:25
お礼

>> 2 はぁ…確かにそうかもですね。職場の人らと無理に絡む必要がないのは気楽とも言えますし…
ハロワとってそんな適当な場所なんですか…うーんなんかもう人生詰んでるなぁと思います
ニートやってたんだし仕方ないですけどね

No.4 17/01/16 22:38
通行人2 

ニートじゃいけないと思ったのは前向きで良いと思いますよ。誰でも最初は素人なんだからチャレンジあるのみ。私も若い頃、親と同じ位の年齢ばかりの職場で働いてましたけど、今思うと色々と人生勉強にはなってましたね。主さん、若さを生かして頑張って下さい。

No.5 17/01/16 23:46
通行人5 

ハロワに行けば相談には乗ってくれると思いますが、主さんは興味のあるものとかないんですか?
職業訓練に申し込んでみてもいいんじゃないでしょうか?

No.6 17/01/17 04:21
経験者さん1 

何気に主さんて職場の中で友達や彼女を探そうとしてるのかな? 
 
同世代の話し相手は『職場以外』で探してみては?
SNSの趣味サークルとかに入れば簡単だよ。 

No.7 17/01/17 07:35
お礼

>> 4 ニートじゃいけないと思ったのは前向きで良いと思いますよ。誰でも最初は素人なんだからチャレンジあるのみ。私も若い頃、親と同じ位の年齢ばかりの職… 褒めて貰えたということでしょうか?ありがとうございます。前向きで良い事だ、なんて親にも親戚にも言われなかったです。みんなようやく働くのか…的な態度だったので…

No.8 17/01/17 07:42
お礼

>> 5 ハロワに行けば相談には乗ってくれると思いますが、主さんは興味のあるものとかないんですか? 職業訓練に申し込んでみてもいいんじゃないでしょう… 職業訓練?そういうものがあるなんて今の今まで知らなかったです。ググってきます。今のバイトは本当に無意味に思えるので、辞めて求職支援訓練なるものへ行って1から勉強しようかな、参考になりましたありがとう

No.9 17/01/17 07:44
通行人2 

何事も本人がやる気にならなきゃ始まらないからね。もうニートなんて二度と嫌ってぐらいの心構えで頑張って下さい。

No.10 17/01/18 02:44
通行人10 ( ♀ )

ニート卒業して働きだした。
これは大きな成長じゃないですか。

まずは軽作業の仕事から始めてみて、だんだん慣れて物足りなく感じてきただけでは?

だったらステップアップです!

次はどんな仕事に挑戦してみたいか、その為には何か資格がいるのか、勉強した方がいいのか…

今の仕事をしつつ、次にしたいこと(目標)を見つけ、その為に動く。

地盤が固まったら転職活動ですね。

頑張って下さい!

ハローワークも地域によるかもしれないし、まずはハローワーク行くとこらから初めてみるのもいいですね。

私はシングルマザーなのですが、シングルマザーは担当の人が1回につき1時間じっくり相談に乗ってくれるってのがあります。とても親身に相談乗って貰い感謝してます。

普通の方ですとそういう制度はないでしょうけど、直接相談にのって貰いながら仕事を探すか、パソコンで自分で調べて見つけるか、選ぶことが出来ますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧