注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

公務員試験勉強する際、不安を払拭出来る方法はありませんか? また、公務員志望の…

回答4 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
17/01/20 12:43(更新日時)

公務員試験勉強する際、不安を払拭出来る方法はありませんか?
また、公務員志望の方と友達になりたいのですか、どうしたら良いでしょうか?

No.2422024 17/01/16 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/17 08:55
通行人1 

公務員試験の為の予備校とかありますよね?ネットでも探せばコミュニティがあるかもしれない。
そういうのを利用していたら、目的が同じ人とお近づきになる機会も巡ってくる気がしますよ

No.2 17/01/17 10:12
通行人2 

どういう方法で勉強しているのでしょうか?
私は地元の公務員専門学校に半年間通って合格しました。その際、同じ学校の人とは今でも付き合いがありますよ。

No.3 17/01/17 11:33
匿名さん3 

不安払しょくするには、猛勉強しかないような。
自信がつくまで勉強して勉強して・・面接の練習もして・・という感じでしょうか。
予備校でお友達作れるでしょう、不安などを話すと意気投合しやすいです。
みんな不安なんです・・

No.4 17/01/17 11:39
お師匠さん4 

私は在学中に合格しました。

学校の勉強だけで充分です。

母子家庭で他の選択はありませんでしたね。

受験に集中すれば、ライバルと仲良くなんて発想は滑稽に思えませんか?

考えが甘い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧