注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

29才女性です 最近10年付き合ってた彼が既婚者だとわかりました。お子さんもい…

回答15 + お礼9 HIT数 2104 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/01/17 21:57(更新日時)

29才女性です
最近10年付き合ってた彼が既婚者だとわかりました。お子さんもいると奥さんから連絡がきました。私は彼が子供がいることを知らず、また彼の本質に気づけなかったことに情けなく怒ってます。彼には2度と浮気をしないこと、奥さんと子供に一生罪を償って生きてほしいと伝えました。
私はもう恋愛も結婚もしない、一生罪を償っていくことを奥さんに伝えました。
奥さんからはあんな男のためにそこまでしなくていい、結婚はした方がいいと言われて涙が出てしまいました。
今では奥さんとは毎日連絡をとるほど仲良くなってます。
相談したいことは奥さんは私と連絡をとるたびに思い出して苦しい思いをさせてるのではないか?彼に浮気をさせないようにするにはどうしたらよいか?

No.2422025 17/01/16 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/16 23:57
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

びっくりするような真実ですね。
奥さんは主さんがまた自分の旦那と
元に戻らないように見張ってもいるのもあると思うのでそこまで気にしなくていいと思いますよ。
奥さんは気持ちは確実によくないけども
あなたと連絡とることで旦那との距離というか関係を把握してた方が安心だからだと思うので。

早く疎遠になった方がいいかも。

  • << 3 ありがとうございます 奥さんとは彼は浮気は2度目ということなのでまた浮気をし子供を傷つけることが一番恐いです 奥さんと二人体制で監視している感じです。 彼があまりに情けなくて電話で奥さんが横にいるときに説教もしました でも彼は不倫を考えている態度みたいだったので一喝しました。 自分は不倫の事実にショックを受け、毎日泣いてます。奥さんは固形物食べられないほど弱っているのに、自分の体が動かなくなって苦しめばいいと思ってしまいます。
  • << 5 回答ありがとうございます 奥さんには彼の車にGPSつけて協力することを伝えてます 今は彼はどうしてるのかわかりませんが、奥さんから話を聞くと平気で家にいて罪悪感を感じられないと言ってました。また、奥さんに携帯を没収されて取り返すために暴力を振るったことを聞きました。 私は我慢できなく、奥さんから彼に電話して女性にてをあげることは人として最低なこと、子供に土下座しろと怒鳴りました。 子供に罪はないから誠意をもって謝罪してほしいことを伝えましたが、実行されているかはわかりません。
  • << 11 ありがとうございます 彼には別れのメールを打って電話帳からも連絡先を消去しました。 今は奥さんとしか連絡をとってません。

No.2 17/01/16 23:57
匿名さん2 

逆に、奥さんゎ浮気あなたと連絡してたら浮気しないだろうと、内心確認のためにあなたと連絡したがってるのかもよ。

  • << 4 そうかもしれません。 でも自分はそれだけの罪を犯したのだから罪を償います。 奥さんに罵声を浴びせられて慰謝料とられるぐらい精神的に追い詰められたらいいと思っています
  • << 15 奥さんは彼の携帯を解約して携帯はもう持たせないとのことでした。

No.3 17/01/17 00:41
お礼

>> 1 びっくりするような真実ですね。 奥さんは主さんがまた自分の旦那と 元に戻らないように見張ってもいるのもあると思うのでそこまで気にしなくて… ありがとうございます
奥さんとは彼は浮気は2度目ということなのでまた浮気をし子供を傷つけることが一番恐いです
奥さんと二人体制で監視している感じです。
彼があまりに情けなくて電話で奥さんが横にいるときに説教もしました
でも彼は不倫を考えている態度みたいだったので一喝しました。
自分は不倫の事実にショックを受け、毎日泣いてます。奥さんは固形物食べられないほど弱っているのに、自分の体が動かなくなって苦しめばいいと思ってしまいます。

No.4 17/01/17 00:45
お礼

>> 2 逆に、奥さんゎ浮気あなたと連絡してたら浮気しないだろうと、内心確認のためにあなたと連絡したがってるのかもよ。 そうかもしれません。
でも自分はそれだけの罪を犯したのだから罪を償います。
奥さんに罵声を浴びせられて慰謝料とられるぐらい精神的に追い詰められたらいいと思っています

No.5 17/01/17 00:52
お礼

>> 1 びっくりするような真実ですね。 奥さんは主さんがまた自分の旦那と 元に戻らないように見張ってもいるのもあると思うのでそこまで気にしなくて… 回答ありがとうございます
奥さんには彼の車にGPSつけて協力することを伝えてます
今は彼はどうしてるのかわかりませんが、奥さんから話を聞くと平気で家にいて罪悪感を感じられないと言ってました。また、奥さんに携帯を没収されて取り返すために暴力を振るったことを聞きました。
私は我慢できなく、奥さんから彼に電話して女性にてをあげることは人として最低なこと、子供に土下座しろと怒鳴りました。
子供に罪はないから誠意をもって謝罪してほしいことを伝えましたが、実行されているかはわかりません。

No.6 17/01/17 00:53
通行人6 ( ♂ )

主さんと奥さんに不謹慎にも握手したい気持になりました。

そんなチャラい男のためにお二人が心を痛めていることが気の毒でなりません。

No.7 17/01/17 01:06
専業主婦さん7 

主、そこまで介入してるの本当の話か?
奥さんに土下座させたとか
信じられんな
主が介入する事、普通奥さんはいやがるだろ

No.8 17/01/17 01:09
匿名さん8 

奥さんだって主さんと同じじゃないかな。
10年も付き合っていたのだったら、主さんは、人生を壊されたのと同じだよね。
奥さんも家庭を壊されて、人生を狂わされた。
主さんに対して、夫のしでかしたことに対する罪ほろぼしとか、同じ壊された者同士、共感できる部分があるから、連絡を取って、仲良くなっていったのではないかな。
あと、主さんも慰謝料を請求できる立場で、被害者だから、主さんには罪はないよ。
主さんも自分の人生を歩みな。

No.9 17/01/17 01:10
お礼

>> 6 主さんと奥さんに不謹慎にも握手したい気持になりました。 そんなチャラい男のためにお二人が心を痛めていることが気の毒でなりません。 ありがとうございます
でも彼の本質に気づけなかったことは私にも責任があります
自分は会社に事実をバラされてもいいと重っています。
自分の仕事は失うかもしれませんがその分奥さんには幸せになってもらいたいです。
結局、私も自分のことしか考えてない最低な女なんです。
なんで生きてるんだろう?と思ってしまいます。
相手の子供のこともあるので彼の職場には不倫したことは言わないつもりです
子供が傷つくのが一番みたくありません。

No.10 17/01/17 01:11
匿名さん10 

主さんが不倫男の責任者みたいなの、変だと思います。

夫婦の事は夫婦に任せてきちんと身を引くのが罪を償う第一歩なのでは?

主さんのやり方は、裏に歪んだ思いがありそうで正直怖いです。

  • << 13 不可思議な関係ですが、奥さんとは連絡して趣味もあうことになり、変な関係からですが友達になりました
  • << 14 すみません。 その事実を知ったのが4日前でまだ混乱しています。 少しずつですが距離を置いていこうと思います。

No.11 17/01/17 01:15
お礼

>> 1 びっくりするような真実ですね。 奥さんは主さんがまた自分の旦那と 元に戻らないように見張ってもいるのもあると思うのでそこまで気にしなくて… ありがとうございます
彼には別れのメールを打って電話帳からも連絡先を消去しました。
今は奥さんとしか連絡をとってません。

No.12 17/01/17 01:28
お礼

>> 7 主、そこまで介入してるの本当の話か? 奥さんに土下座させたとか 信じられんな 主が介入する事、普通奥さんはいやがるだろ すみません。言葉足らずでした
子供に土下座しろと言ったのは事実です。しかし、子供のこともあり子供が不安がると思い、奥さんはさせなかったそうです。

No.13 17/01/17 01:31
お礼

>> 10 主さんが不倫男の責任者みたいなの、変だと思います。 夫婦の事は夫婦に任せてきちんと身を引くのが罪を償う第一歩なのでは? 主さんの… 不可思議な関係ですが、奥さんとは連絡して趣味もあうことになり、変な関係からですが友達になりました

No.14 17/01/17 01:34
お礼

>> 10 主さんが不倫男の責任者みたいなの、変だと思います。 夫婦の事は夫婦に任せてきちんと身を引くのが罪を償う第一歩なのでは? 主さんの… すみません。
その事実を知ったのが4日前でまだ混乱しています。
少しずつですが距離を置いていこうと思います。

No.15 17/01/17 01:53
お礼

>> 2 逆に、奥さんゎ浮気あなたと連絡してたら浮気しないだろうと、内心確認のためにあなたと連絡したがってるのかもよ。 奥さんは彼の携帯を解約して携帯はもう持たせないとのことでした。

No.16 17/01/17 02:05
匿名さん8 

でも、自分の利益になる事は、自分でするのが、基本で、それは被害者も加害者も関係なく、当たり前の事なんですよ。
たとえば、今回の唯一の加害者である彼が弁護士を雇えば、その弁護士は、依頼人である彼の利益を最大限に守った形での謝罪をするように、動くと思います。
もし、感情論に走って、被害者を優先して、依頼人の利益を無視すれば、その弁護士は終わります。
だから、自分の権利と利益を守る事は最低でも何でもなく、そういうものですよ。
あと、ここまでされて、何もしないで身をひくのが、労力と時間の無駄になると判断されて、主さんが自分のためであるのであれば、仕方がないですけれど、そうじゃなければ、彼のためにならないと思いますよ。
ここまでしても、全然大したことにならなかったと思って、また、同じような事をしでかすと思います。
自分のしでかしたことに対して、責任を取らすのは、今後の浮気の抑止力にもなります。
子供のためには、事を大きくした方が良い事だってあります。
ですが、もちろん、事を大きくした場合、主さんにもダメージがある事もあります。
今回の事は、事が大きいので、できれば、親など、信頼できる人に相談した方が良いと思います。
どういった形になるにせよ、1人で対処するには、問題が大きすぎます。







No.17 17/01/17 02:42
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

ええと.....
なんだか私にたくさん
返しのメールをくれたようなんですが
1度しか書き込んでないな(^^)

そして、私が思うことは
さっきレスしたことと同じかな。
どんな事情があっても
もう関わらないほうが
いいと思いますよ。
疎遠になってください。

代わりに何かやってあげる必要も
友達やる必要もないです。

悪いのはその男性です。
仲良くなったとおっしゃるなら
奥さんがおちつくまで話を聞くくらいならしてあげてもいいのかな。
でも、この先はその奥さんと旦那さんの話です。
当事者でもなくなったのに
関わることは無意味だし
なんのためですか?

お子さんは心配かもしれませんが
主さんはその家族とはもう関係のないかたです。
お子さんの心配はもう問題が違ってきます。主さんの家族ではないのです。
あとは奥さんと旦那さんのお二人の問題ですよ。

暴力やモラハラとかなとなるとまた別の問題で主さんの手におえる話ではないはずです。

No.18 17/01/17 08:05
通行人6 ( ♂ )

最低な女なら「子供が傷つく顔を見たくない」なんて考えもしませんよ。

いっそのこと奥さんとお子さんも一緒にどこかへお出かけに誘ってみてはいかがでしょうか?

No.19 17/01/17 10:05
通行人19 

訴えても良いと思います
奥さんと連絡はやめようよ

No.20 17/01/17 10:51
通行人20 ( ♀ )

今はとことん落ち込んだり、慰め合っても良いと思う。
お互いに必要な時間なのかもしれないし。
でも、何カ月、何年とズルズル付き合って良い間柄ではないと思う。
お互いにとって意味のある健全な関係を築けるかどうかにもよるだろうけど。

奥さんが苦しみ続け、ずっと結論を出せないままだとしても、あなたは経験者でも専門家でもなんでもない、ただの彼に騙された浮気相手でしかない。
身の程を弁える必要はある。
自分には何ができて何ができないのか、ということは忘れてはならない。
突き離すべきと言いたい訳ではないけど。
人の面倒を見るより、自分の人生を前に進めることを優先すべきだと思う。
あとは、奥さんの方が病んでいることだし、寄りかかり過ぎない配慮は当然大事かと。
あなたの言葉は軽率だよ。
結婚しない、親に孫の顔も見せられない、老後も一人の自分の姿を本当に想像できるのかよく考えて。
奥さんが元気になるまでは……だのと、一時の同情心だけで、できもしない約束をしていたら、人を傷付けるだけでは済まず、本当に自分の人生を棒に振ることになるよ。

元凶は、同じ男な訳だし。
励まし合うことに意味がないとは言わないけど。
結局、似た者同士が結託してても、自立できる訳ではない。
それぞれの立場で、それぞれの結論を出して、乗り越えなければ。

あなたの10年間も、奥さんの状況も、スパンが長いしショックもそれだけ大きいと思う。
傷が癒えるのにどれくらい時間がかかるかは、個人差がある。
それぞれにセラピー、カウンセリング、心療内科、恋愛や家庭問題の専門家、離婚弁護士など、しかるべきところで相談した方が良いと思う。
ダメ男の対処の方法も、本を読んだり、専門家に聞くのが一番だと思う。
でもそれは奥さん自身がやることだよね。

No.21 17/01/17 13:58
匿名さん21 

罪があるのはあなたではないのでは。19歳から付き合ってたとなると、騙していた男に責任があると思うのですが。

No.22 17/01/17 15:12
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

私も20代の時に同じようなことがありました。一年間でしたが騙されていました。主さんの様に、奥さんが良い方ではなくグルみたいな感じで。本当に許せなかったから、慰謝料貰いました。主さんは優しいですね。人間不振になりますよね…

No.23 17/01/17 17:58
通行人23 ( ♀ )

>2
主さん、旦那さんが慰謝料とられるぐらいに追い詰められたら。。って言ってるけど、本来慰謝料請求される側は主さんですよ。

全知らなかったとは言え、結果不倫は不倫ですから。
奥さんと仲良くとはいってますが
その奥さんもなかなかしたたかですね。
結託すると見せかけて二度とあなたが手を出してこないようお友だちごっこしてるんですよ。
妻と結託して不倫男を叱ったところでどうなる?
鬱陶しい女がもう一人増えただけのこと。益々家に居づらくなるし、主の顔も二度と見たくなくなるだけでしょう。
正義感振りかざすポーズ取って、主も不倫男が他の女に手をつけられないよう見張ってるようにしか見えない。

もうその家庭に首を突っ込むのはお止めなさい。

No.24 17/01/17 21:57
匿名さん24 

早く彼や奥さんと縁切りなよ。

下手に奥さんと仲良しなんてありえない
相手の家庭を心配や彼の浮気の心配はもうしなくていいでしょ。
主には関係ない。奥さんが泣こうと主が心配する義理はない。
変に偽善者っぽいし、罪を一生償うとか結婚しないとか重い。
ごちゃごちゃ言うぐらいなら、彼や奥さんと変に関わらず、連絡もやめな!
2度と関わらないと誓うしかない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧