注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私の母は毎日暴言を吐きます。私にだけではなくて…私のこども達にも。それも食事中に…

回答7 + お礼0 HIT数 653 あ+ あ-

匿名さん
17/01/17 14:52(更新日時)

私の母は毎日暴言を吐きます。私にだけではなくて…私のこども達にも。それも食事中にいつも出ていけと言います。反論をすれば返答が倍になってひどい言葉が返ってきます。お金が無くなったとはじまり、仕事でストレスがあるとやつあたりを暴言で解消しているようです。今早くこども達と家を出ようとお金を貯めています。ですが…日々の生活費にお金がかかり、なかなか貯まってません。母は夜中からの仕事なので帰ってくるとこたつで寝てばかり。その為父や私が洗濯をします。食事は作ってくれてますが…ほぼ買ってきます。母だけいなくなれば誰も悲しい思いをしなくてと済むのにとも思います。お風呂に入るのも食事をするのも1番です。なので1度座ると自分では立たず私やこども達を使って用を足します。食費を払っていますが、あっという間に使ってしまいますし、食費ではなく…自分の歯の治療費や着物のローンなどの返済に使ってしまうので毎日の食事はおにぎりやラーメンやコンビニのお弁当ばかりです。どうしたらいいのかわかりません。私は離婚をして実家暮らしです。兄にも相談しましたが、聞く耳持たずでした。こども達が幼い頃は虐待もありました。病院勤務なので夜勤もあります。夜勤中にこども達から助けての電話もあった時もありました。1度怒ると食事も食べるなと言います。お前なんか早く出ていって死ねばいいのに…と言われた事もあります。自分が1番で完璧主義者だと思っているようですが、家では1番のだらしない母です。毎日暴言ばっかりで9月から生理が止まってますし、円形脱毛症にもなってます。親子3人が出ていけば父が被害に合います。母だけいなくなればいいのに…どなたかいいアドバイスお願いします。あと自分以外の郵便物を全て開封してしまったり、たまに作る食事の味が極端に濃い時と薄い時の差が激しいです。もう死にたいです。

No.2422077 17/01/17 06:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/17 06:49
通行人1 

更年期で情緒不安定とか考えられませんか?
それならば、薬で多少は安定すると思います。
食費は渡すのではなく、主さんがすれば解決すると思います。
お父さんと協力して、他の家族で助け会って生活するしかないですね。

No.2 17/01/17 07:16
専業主婦さん2 

働くって大変だよね。
しかも夜。普通は寝るようになってるんだもん。心と体のバランス崩れるよ。
暴言吐くのは心に余裕が無いんだろうね。疲れてイライラ。ストレスを自分のやりたいままに身近な物に当ててしまう。
更年期か何かしらの精神の病だと思う。
ここは一つお父さんと芝居をうって、お母さんの体が心配なの。とか言って病院連れてってみたほうがいいと思う。

No.3 17/01/17 07:26
匿名さん3 

離婚して実家に住まわせてもらってるんですか?
主さんが自立しなくちゃいけないのでは?

お子さんが可哀相ですね。

No.4 17/01/17 07:31
匿名さん4 ( ♂ )

あなたは何故子供を守らない。
将来出ていくとかそういう問題ではない。
「今」、何故子供を守らない?

あなたは母親から殴られようがビンタされようがいい。
悪口言われようがいいだろうが。

子供を守れ。
それがこの問題の本質だろうが。
愚痴ってる場合じゃねーんだよ。

No.5 17/01/17 08:37
匿名さん5 

主さんの出戻り状態が長過ぎるから、
鬱陶しいのでは?
子供を連れて、早く独立すれば良い。
父親の事は関係ない。
そういう母親を選び、離婚を考えていないみたいだし。

主さんは、自分の子供との事だけ考えて家を出るべき。
お金が無いと言うのは言い訳で、
無くて出られないなら我慢するしかないよ。
そこは、ご実家ではあっても長居する場所では無くなったんだよ。

No.6 17/01/17 09:40
通行人6 ( ♀ )

≫母が出て行けば…

は?!


出て行くのはあなたとお子さんですよ。

何厚かましいこと言ってんの?


きっとその厚かましさが鼻につくのよ。

お子さんの為に1日も早く自立してください。


生理が止まったり
円形脱毛症になったり、目で見える症状が出ているあなたよりお子さんが心配だわ。


厳しいだろうけど、離婚ってそういうものです。


主は甘い。甘い。


No.7 17/01/17 14:52
匿名さん7 

あなたは看護師さん?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧