注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

仕事で他の人にはフォローあるのに、手伝うのに自分の時は一切なしで黙々と1人でやっ…

回答5 + お礼1 HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
17/01/17 12:45(更新日時)

仕事で他の人にはフォローあるのに、手伝うのに自分の時は一切なしで黙々と1人でやってました。
心の中でえ?何で?フォローないん?とかいろいろ思いつつ、やけくそでやっててました。

この差は何でしょうか。
嫌がらせのつもりなのですかね。
ものすごい必死でやってて、それでも誰もフォローもなかった。

No.2422080 17/01/17 06:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/17 07:15
匿名さん1 ( ♀ )

多分ですが、主さんに声掛け辛い感じがしたんじゃないかな?
やけくそ的な状態だと…周りは遠慮の様な下がってしまうのはあります。
怒ってる?かも、ならそっとしておこうかなって感じです。

主さんは1人でやれる人ではないですか?
日頃から黙々と作業している方だと、周りは何も言ってこないから大丈夫だと思ってしまうと思います。
「手伝って下さい」って伝えたら手伝ってくれるとは思いますが…。

No.2 17/01/17 07:33
匿名さん2 ( ♂ )

「ちょっと力を貸して欲しい」
「お手伝いをお願いしたい」
と言ったか言わないかの差。

察してちゃん、滅ぶのみ。

No.3 17/01/17 07:49
通行人3 ( ♀ )

大変ながらも一人でこなせる業務内容なら、手助け無用では?


実際、フォローされたところで主さんは不満を言うと思います。



「遅い」とか
「そうじゃない」とか。


わたしがそうです。

思うようにやらないと気がすまないタイプなんです。


業務も分単位で予定してあるので、下手に手を出されると迷惑なんです。



主さん、本当フォローが必要ですか??

No.4 17/01/17 08:21
通行人4 

明らかに不自然な様子が続いていたのなら、嫌がらせの場合もあるかもしれないですね。

以前から、人間関係がよくなかったりする等の問題がありましたか?

No.5 17/01/17 12:39
お礼

>> 3 大変ながらも一人でこなせる業務内容なら、手助け無用では? 実際、フォローされたところで主さんは不満を言うと思います。 「遅い」とか… 流れ作業でして。
自分で言うのもなんですが、私は早い方だい思っています。
でも、流れが早ければさすがの私もキツい…と感じることはしばしばあります。
だんだん、自分1人でやってる姿が異様に惨めに感じてしまうんです。

こんな形でずっとやってきました。

No.6 17/01/17 12:45
匿名さん6 

どうしてフォローしてくれないのでしょうね、一人じゃきついよって時には遠慮しないで助けを求めてもいいのではないでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧