注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

以前もこちらでお悩みのお世話になりました。 再度、気になる事があって相談させて…

回答4 + お礼4 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/01/18 07:47(更新日時)

以前もこちらでお悩みのお世話になりました。
再度、気になる事があって相談させてもらいたいと思います。
ヘルニアと診断されて3ヶ月ほど経ち、リハビリをしているのですが最近になり、足の痛みや感覚の鈍さが増してきています。再度MRIを撮ったのですが、3ヶ月前とそんなに変わってないとの事でリハビリしてるから経過をみていこうと主治医の判断を受けました。足がガクガクするような感じと動かしにくさがあるので不安はあるもののMRIでの診断に変化がなかったので私自身もそんなに心配しなくてもいいのかなと思いつつ、リハビリの先生に話してみたら、うーん、、、というような反応でした。主治医とリハビリの先生では捉え方が違うのでしょうか?立っていると両膝に痛みが出てしまう日もあり、座り込んでしまう時もたまにあります。家でもリハビリで言われた運動をしたり少し歩いたりしてるので足の感覚が変だなと感じやすいので気になってしまいます。MRIでの診断に変化が無くても症状が悪化する事はあるのでしょうか?

No.2422111 17/01/17 10:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/17 10:43
経験者さん1 

お気持ちお察しいたします。痛みなど本当につらいですよね。
寒さや、立ち仕事(家事など)や、車に乗っている時間がちょっと長かったということで
前日よりも痛みが来る・腫れるということがあります。それを繰り返しつつ少しずつ治っています。

No.2 17/01/17 10:57
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
仕事も立ち仕事なので日々の蓄積も
ありますよね。いまは、寒さもあって
余計に痛みが強くなります。
少しずつ治っていく事を願ってリハビリに励もうと思います。

No.3 17/01/17 12:48
匿名さん3 

座りこむほど痛いことがあるっていうのは先生にお話していますか?不安ですよね、再度検査してもらうこと出来ないでしょうか?

No.4 17/01/17 13:32
お礼

>> 3 座り込むほど痛いというのはまだ伝えておらず、私もまだ我慢出来るかなって思いつつ過ごしてたのですが、やはり痛みがひどくなってるので先生に再度伝えようかと思ってます、、。

No.5 17/01/17 22:54
働く主婦さん5 

私は体のあちこちが、天気によって痛みが出たりします。主さんもそういうわけじゃなくて?
とくに天気が悪いなど気圧がさがったりするととても痛くなります。

No.6 17/01/18 00:56
匿名さん6 

椎間板ヘルニアは、椎間板がズレて神経を圧迫させているせいで痛みが出るのですが、圧迫している神経の場所によっては足のしびれや痛みが出ます。
私は、医療機関で働いているのですが、
MRIは精度にも差があるので、リハビリしていてあまり改善しないようでしたら、他の病院腰椎、脊椎専門の先生のところにセカンドオピニオンで受診されてもいいかと思います。

No.7 17/01/18 07:43
お礼

>> 5 私は体のあちこちが、天気によって痛みが出たりします。主さんもそういうわけじゃなくて? とくに天気が悪いなど気圧がさがったりするととても痛く… 天気にもよって痛んだりする事もありますが、あまり激痛を感じるほどではなかったので不安で、、、
今週ずっと痛むようなら病院で話してみようと思います。

No.8 17/01/18 07:47
お礼

>> 6 椎間板ヘルニアは、椎間板がズレて神経を圧迫させているせいで痛みが出るのですが、圧迫している神経の場所によっては足のしびれや痛みが出ます。 … MRIにも精度があるのですね。
一度、もっと詳しく検査を受けてみてはと言われたのですがそれは入院が必要だったため、仕事を休むことができず流れてしまいました。あまりにも、痛むようなら再度そのような話にもなると思うのでその時は入院することも念頭に置いて話してみようと思います。そこでもダメならセカンドオピニオンの、受診も考えてみます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧