注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

匿名を利用して、ネガティブ発言します。 好きだった同級生が亡くなり…

回答2 + お礼1 HIT数 326 あ+ あ-

朱実( 15 ♀ P41QCd )
17/01/20 11:00(更新日時)

匿名を利用して、ネガティブ発言します。



好きだった同級生が亡くなりました。


それからずっと、ボーッとして過ごすことが多くなった気がします。

進路にもぶちあったって、すっかりやる気も失せてしまいました。

疲れました。
成績、前の半分以下になりました。

傷つくプライドももうありません。

……最近、自分が死ぬ夢をみます。

No.2422117 17/01/17 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/17 10:50
お姉さん1 

亡くなった人は病気ですか?
未来が突然絶たれる人の気持ちになれば、ぼーっとしている暇はないです。
自分に甘えないで、強く生きてください。

No.2 17/01/17 23:59
お礼

>> 1 はい。

No.3 17/01/20 11:00
おばかさん3 

それは辛かったですね...
今何もやる気が出なかったり、成績が半分以下になるのはその相手を思っていれば思っているほどごく自然なことだと思いますよ?
時がたつにつれて、辛い気持ちもだんだん和らいであなたが今何をしなければならないか、何をしたいのか向き合える時が来ると思います。
方法としてはその相手の方の好きなことや趣味に関係した職業を探したり、相手の方が喜んでくれそうな自分の姿を想像してその姿に向かっていくことなんじゃないかなと思います。
あなたの命、人生はとっても大切なもの。相手の方の命や人生も同じように大切なもの。
だとしたら、あなたは2倍の大切なものをもっていることになります。
人より2倍も大切なものをもっているのですから、より磨きをかけて何十倍何百倍もの"大切なもの"にしていってほしいです。
休んでもいいです。自分と向き合える時が来るまで泣いたっていい。あなたは何も悪くない。
これから素敵な人生になることを匿名の私が祈っています。そして応援しています。
大丈夫。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧