注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

女性ドライバーはドライブレコーダーを義務化。 ここのスレでもあるように、女性…

回答8 + お礼8 HIT数 711 あ+ あ-

通行人( 44 ♂ )
17/01/17 23:06(更新日時)

女性ドライバーはドライブレコーダーを義務化。

ここのスレでもあるように、女性が事故を起こすと、混乱して適切な対処が出来ないのよね。

酷いと喚くように泣いたり、相手が男だとナメられて、丸め込まれたりと…。

交差点の事故って、お互いに青と主張するから、長期の争いになる。この争いの労力は本当にめんどくさい。

自分がタクシーと接触した時は、明らかにタクシーの信号無視なのにタクシーは青と主張。目撃者がいたから助かったけど、明らかに嘘を言っていた。

今回、女性ドライバーと限定したのは、色々な意味でも防犯にも役立つから装着しませんか❓主婦ならお子さんの防犯にも役立つしさぁ。

自分は嫁さん、お袋が“大事”だから買ってあげました。世の男は彼女が大事なら買ってあげなさい。

別れたら返せは無しね。

17/01/17 13:21 追記
あの… これを読んだ方で男尊女卑と言う方がいたので…

全く、そんなつもりはないです!

爺さん、婆さんまで話を広げると超長文になるし、厳密な理由まで話すと更なる長文になるので今回は避けました。

ご理解を。

No.2422136 17/01/17 11:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/17 12:19
匿名さん1 

なんや、ドライブレコーダー屋か? 利権欲しいんか?

そもそも誰がその金を負担すんねん。

”アタシは何も悪くない!””悪いのは相手の方よ!”と平気で嘘八百言うド厚かましい女も、都合が悪いと思ったら”良く分からない”と弱者の立場になろうとする姑息な女もたくさんおるやんけって思った。

そういう女を黙らすにもドライブレコーダーはいるけど…

そういうド厚かましい女は放っておいてええと思ってんの?


No.2 17/01/17 12:27
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

私も前から欲しかったです

でもまだつけれていません

もっとやすかったらなぁ💦😂

No.3 17/01/17 12:29
通行人3 ( ♀ )

なぜ女性限定なのか徹底的に聞きたいですね。


主さんが事故したタクシードライバーさんが女性だったのですか?


偶然ですが、昨日、わたしの勤務先の大学生が勤務先の目の前で事故をしました。


お相手の中年男性は、相当テンパって支離滅裂でした。


大学生(運転初心者)の方がよっぽど淡々と事故処理していましたけどね。


自動車学校で習ったばかりだからでしょうか(苦笑)



我が家は、
娘はもちろん、
息子(もちろん男)も“大事”なので着けていますよ。


主人も“大事”なので、来月納車の新車にも着けました。



男尊女卑もほどほどに。


No.4 17/01/17 12:37
お礼

>> 1 なんや、ドライブレコーダー屋か? 利権欲しいんか? そもそも誰がその金を負担すんねん。 ”アタシは何も悪くない!””悪いのは相手… 利権❓ ドライブレコーダー屋なんて存在するんですか❓

No.5 17/01/17 12:43
お礼

>> 2 私も前から欲しかったです でもまだつけれていません もっとやすかったらなぁ💦😂 多分、1万円台でもありますよ。2万円でも、事故の際の労力を考えると安いと思うんですがね‥。

No.6 17/01/17 13:14
お礼

>> 3 なぜ女性限定なのか徹底的に聞きたいですね。 主さんが事故したタクシードライバーさんが女性だったのですか? 偶然ですが、昨日、わたしの… なんで、男尊女卑の話までなるかな…。18世紀の欧州じゃないんだからさぁ。

徹底的と言うなれば、分割して話すのでも構いませんか❓

まず、空間認識能力からして女性は男性と比べて劣る。これは女性がどんなに努力しても男性には追いつかない。レースの世界で女性ドライバーが圧倒的に少ないのは、これが理由。

※突っ込まれそうなので、厳密に答えると、女性のプロも僅かには存在します。また、公道とレースでは状況は異なります。

このご時世、子供への悪質な悪戯、下手すりゃ誘拐なども多発してます。 日中に近隣の街中を走ってるのは主婦層が多い事から、ドライブレコーダーを装着する車が増える事で、不審車両のナンバーを画像に残す確率が上がる等々。

とりあえず、ここまで。続きは後に。

ここまでの内容を、スレ本文に書く必要ありました?

No.7 17/01/17 13:30
通行人7 

全員義務付けしたらいいんじゃないの?
女性からは男尊女卑だって叩かれるだろうし、男からすれば自分だって欲しいのになんで女に買わないといけないの?って不満になるだろうし。
女性が多いというのも確率論であって絶対ではないし。
わざわざ女性限定にするのは賢いやり方じゃないと思います。

No.8 17/01/17 13:31
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

再ですが

主さんの仰る事は一理ありますよ
現実問題、男は女だとわかったらくってかかってきますからね

No.9 17/01/17 13:40
匿名さん9 

運転が下手な奴ほど機械に頼りたがるね
信号の色なんか関係ないよ?双方動いていれば確認ミスした両方の責任
だからドラレコ付けても割合に大きく変化は無いから

No.10 17/01/17 13:57
お礼

>> 7 全員義務付けしたらいいんじゃないの? 女性からは男尊女卑だって叩かれるだろうし、男からすれば自分だって欲しいのになんで女に買わないといけな… 参ったなぁ‥ 女性限定というのはオーバーに言っただけなので、有り得ない法案なので理解してくれると思ったんですが…

失礼をいたしました。

No.11 17/01/17 14:05
お礼

>> 8 再ですが 主さんの仰る事は一理ありますよ 現実問題、男は女だとわかったらくってかかってきますからね ちょっと誤解を招く、女性限定と表現を使ってしまいましたが、義務化ぐらいにした方が色々な意味で女性は安心なんじゃないかな… と思いまして。

やはり、女性と分かると…ってありますよね。

人目がある場所とは限らないですから。


レスありがとうございました。

No.12 17/01/17 14:20
お礼

>> 9 運転が下手な奴ほど機械に頼りたがるね 信号の色なんか関係ないよ?双方動いていれば確認ミスした両方の責任 だからドラレコ付けても割合に大き… ドライブレコーダーって、運転技術の云々ではないと思うんですが❓ 

装着してる安心感が事故を誘発する可能性は少なからずあると思いますが、事故を防ぐとかではなく、はっきりしない事故を白黒はっきりする物だと思うんです。

レスありがとうございました。

No.13 17/01/17 19:46
通行人13 

女性、男性問わずドラレコは着けた方がいい。自分はドラレコのお陰で嘘つき加害者を黙られた。嘘っぱち並べグダグダ喋っても画像に勝る証拠なし

No.14 17/01/17 22:17
通行人14 

>自分は嫁さん、お袋が“大事”だから買ってあげました。世の男は彼女が大事なら買ってあげなさい

昭和のおじさんの思考(女はか弱い、男が守る…という自惚れからの男女差別思考)だなぁと思います。
女性=弱者という考え、何とかなりませんかね。

No.15 17/01/17 22:45
お礼

>> 13 女性、男性問わずドラレコは着けた方がいい。自分はドラレコのお陰で嘘つき加害者を黙られた。嘘っぱち並べグダグダ喋っても画像に勝る証拠なし 今回は女性に限って話しましたが、理想は標準装備だと思います。

レスありがとうございました。

No.16 17/01/17 23:06
お礼

>> 14 >自分は嫁さん、お袋が“大事”だから買ってあげました。世の男は彼女が大事なら買ってあげなさい 昭和のおじさんの思考(女はか弱い、男が守… お宅… 何か勘違いしてる。

女は男が守るとか自惚れはないですよ。海外は話は別ですが、強姦や泥棒が圧倒的に少ない日本において女性をの何を守るんですかね❓

お宅も海外に行った、生活したことあるならこのケースバイケースを理解してくれると思うんですが…

もし、男女差別や男尊女卑、レディ・ファーストについて議論するなら、ニューヨークの自由の女神がどこを見ているのか❓

フランスのシンボルであるニワトリは何故に雌鳥なのか❓

※ネットで調べても無理です。

その辺を理解しているうえで、男女差別してると言うなれば、あなたに対しての無礼を謝り、あなたに対してきちんと話します。

何もわからんで言うのなら、つき合うだけ時間の無駄。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧