注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

旦那に上手く言い返す言葉があれば、アドバイスお願いします。 旦那が自分でスープ…

回答5 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/17 20:01(更新日時)

旦那に上手く言い返す言葉があれば、アドバイスお願いします。
旦那が自分でスープこぼしたり、ビールこぼしたり、落として壊れたりすると全部、私に八つ当たりしてきます。
ここにこんなものがあるからとか、こんな持ちにくい器だからとか、私もいちいちイライラします。
自分の不注意でしょ‼と言うとうるせぇと逆ギレです。子供よりたちが悪い。
こんな旦那に反省させる言葉はありますか?

No.2422275 17/01/17 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/17 18:53
匿名さん1 

自分の不注意でしょ よく見なさいよ
いっつもこぼしてだらしない
大人なのになにやってんの

No.2 17/01/17 18:55
通行人2 

まああれですね。ミスる前から貴方とまったく関係ないこと何らかが原因でイライラしてるんですよ。それで注意力散漫になってる上で何かをするからミスしてイライラを増幅させてるんですよね。
貴方や家族をイライラさせることで自分の得になることなんて何もないのに嫌になっちゃいますね。

No.3 17/01/17 19:01
通行人3 

そんなにすぐにこぼしたり、壊したり…。
何でも他者のせいにするし…。
大丈夫?何か病気や障害があるんじゃない?
心配だから病院へ行こう?

違うと言われたら、
あら…じゃあ育ちが悪いのね。
アナタの血を引いている私達の子供もアナタみたいにならない様に、私がしっかり躾しないと。
アナタは義父母に躾られていないみたいだから…。

…逆ギレされて反省はしないか(^_^;)

No.4 17/01/17 19:15
専業主婦さん4 

「ここにこんなものがあるから」
「そこにそんなもの置かなくていいくらい、広い家だったら良かったんだけどね〜」

「こんな持ちにくい器だから」
「じゃあ今度の休み、あなたの持ちやすい食器を買いに行こう♪」

No.5 17/01/17 20:01
通行人5 ( ♀ )

こぼす前に言え。

壊す前に言え。

嫌なら捨てろ。

自分で片せ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧