注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

こんばんは。 今度出来る新規事業の就労支援の事業に本日から出勤してきました。 …

回答5 + お礼1 HIT数 473 あ+ あ-

匿名さん
17/01/18 02:37(更新日時)

こんばんは。
今度出来る新規事業の就労支援の事業に本日から出勤してきました。
面接の際パソコンできるか聞かれたのでワードエクセルは学生時代していたので文字打ちもスラスラできるしやれますと言いました。
新規事業なのですが、オープンは来月からのようでしばらくは資料作りをしてもらうと言われており今日は1日パソコンをしてました。
膨大な量の資料なため昼ご飯も食べず必死にやっておりました。
結局半分もすすまず明日もそれしてくれたらいいと言われ先ほど帰宅しました。
ちょくちょくワードの質問やら初歩的なことを聞いてしまいおしえてくれた方はあきれ顔でした。
元々介護をしており、腰が限界に達したためこの仕事をしようと思いました。
しかし今日身の程を知り、自分には無理だと感じました。
辞めたいとは思いませんが、明日も聞くのが怖いです。
逃げ出したい。

No.2422280 17/01/17 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/17 18:52
通行人1 

なんでお昼ご飯食べないの?

No.2 17/01/17 18:56
お礼

>> 1 緊張とパソコンの出来なさに吐き気がして食べられませんでした

No.3 17/01/17 19:10
匿名さん3 

久しぶりにパソコンを触ったのなら慣れていないことから前みたいに
出来ないと思いますが、明日からまたパソコン触るうちに
慣れてくるのではないでしょうか。

No.4 17/01/17 22:39
OLさん4 

今日聞いたことはきちんとメモ取ったりしましたか?
さすがに明日もまた同じことを聞いたら呆れられてしまうかもしれませんが、なんでも聞けるのは入社間もない時期だけですよ。日数がたてばたつほど聞きにくくなります。今のうちにわからないことはどんどん聞いてください。

No.5 17/01/18 02:04
通行人5 ( ♀ )

やる気があるならパソコンの本買ってきて家で勉強すれば1ヶ月もしないうちにある程度は出来るようになりますよ。
せっかく雇われたのだからすぐ諦めるのはもったいないです。

No.6 17/01/18 02:37
匿名さん6 

でも向こうがとりあえず納得する量は作れたのですし、聞きながらでも出来たなら大丈夫じゃないでしょうか。未経験者OKの求人だったのですよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧