注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

とある先で好きなキャラクターのクレジットカードを作ったのですが、元々手数料が大嫌…

回答3 + お礼3 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/17 21:12(更新日時)

とある先で好きなキャラクターのクレジットカードを作ったのですが、元々手数料が大嫌いなのでリボ払いの設定をしないプランにチェックを入れてカードを作ったはずでした。
しかし、作る際に説明してくれたスタッフから、自動的にリボ払い設定になるカードだとは一切聞かされず、リボ払いのチェック項目を勝手に変えられたのかは知りませんが1年間手数料を支払い続けてて未払いの残金も増え続けていた事が発覚。明細にリボ払い設定後金額がどうたらとは載ってて不思議に思っていましたが、申し込みの登録した時にリボ払い設定にしなかった記憶があるしするはずがない自信があったのであまり深く考えておらず、リボ払い設定をしなかった人も記載されるものなのかーとあまりよくわかっておらず、パートナーに明細を見せた時に「これなってるよ」って指摘されて気付きました。気付かなかった私が馬鹿なのですが、リボ払いになるぐらいなら初めからそのカードなんて作らなかったし、支払ってしまってる手数料は戻ってこないし、翌月未払いを一括するのですが数十万円の単位でいきなりぶっ飛んでくし、貯金まさか自分にカードの借金があったと知って今何処にもやもやをぶつけたらいいかわかりません。愚痴になってしまいました。
皆さんお金に関するこんな体験ありますか?

No.2422287 17/01/17 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/17 19:08
通行人1 

リボについては本当にこのような問題が今多いです

No.2 17/01/17 20:28
匿名さん2 

ありません。

請求書・利用明細、しっかり確認するタイプなので。
間違いがあればすぐに気づきますし、疑問に思った事などはカスタマーサービスに電話して必ず確認しますしね。

自分のお金の事ですから…

No.3 17/01/17 20:53
通行人3 

カードで購入したものと支払いの額が違っていたら普通すぐにリボだと気付きませんか?

一括で購入するつもりでカード払いをしてたんだから来月の支払い金は大丈夫なのでは?

No.4 17/01/17 21:08
お礼

>> 1 リボについては本当にこのような問題が今多いです やっぱりそうなんですね。聞いていただいてありがとうございます!

No.5 17/01/17 21:10
お礼

>> 2 ありません。 請求書・利用明細、しっかり確認するタイプなので。 間違いがあればすぐに気づきますし、疑問に思った事などはカスタマーサー… そうですね、2さんみたいに少しぐらいお金に目を向けている方が損が少ないと思いました。
家計簿みたいなのを付けてる方はわかりますよね。私もつけることにします。

No.6 17/01/17 21:12
お礼

>> 3 カードで購入したものと支払いの額が違っていたら普通すぐにリボだと気付きませんか? 一括で購入するつもりでカード払いをしてたんだから来月… 確かに支払いは全く問題ないですが、毎月支払っているものと、支払いがされておらずに溜まったものだと、最終的に同じ金額が引き落とされていてもインパクトが違うので必然の支出とはいえちょっとショックでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧