注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

婚約破棄するか悩んでいます。。 彼氏と婚約を破棄するかで悩んでいます。 …

回答7 + お礼0 HIT数 1123 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/01/18 02:47(更新日時)

婚約破棄するか悩んでいます。。
彼氏と婚約を破棄するかで悩んでいます。

彼とは、昔遠距離恋愛で付き合っていて2年前に再会しました。

当時彼には同棲している彼女がいたのですが、私の事がどうしても忘れられないと言われ、ヨリを戻しました。

私と付き合った後も、お互いお金が無いから家を出れず元カノにお金を貸していたりしました。
元カノがニートだっだらしいです。

その状態に耐えれず、今度は私がうつ病にかかり1年離職して現在に至ります。

彼はとても優しいのですが、きれい好きで神経質、私は大雑把な性格なので日々のちょっとした事が受け流せず、ストレスが溜まり爆発し、彼に暴言を吐いてしまいます。

具体的な例は

◾︎服装や匂いを異様に気にする(帰宅したらファブリーズを服にかけまくる)
◾︎シャツはシワひとつ許せない
◾︎居酒屋は分煙じゃないとNG
◾︎感情表現が下手
◾︎外で喧嘩をして怒ると1人でどこか行く

などです。

喧嘩の度に、元カノの事、彼の性格の事、人格を否定するような暴言を吐いてしまい、先日もう耐えれそうにないと告げられました。
口論になる度に堂々巡りの長電話。

大人しくて何も自分の意見を言わない彼に、私がきつく責めて、彼も怒りを爆発させるパターンです。

彼の言い分は、そこまで怒りを爆発させる相手と居て、私が幸せになるとは思えないらしいです。

うつ病にかかってから、以前のように細かい事が受け流せなくなり、人格が変わってしまったのは自分でも理解しています。

結婚が目の前に迫った時、これからの生活の事、将来の事を考えた時今までのキャリアを捨てなければいけなくなったのも大変なストレスでした。

私が病気にさえならなければ、彼と上手く行ってたのかなと考えると涙が止まりません。

喧嘩をしてない時は、仲良しです。
全て私が悪いのでしょうか。

アドバイスよろしくお願い致します。

No.2422323 17/01/17 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/17 21:00
匿名さん1 

過去のことをどうこう言う前に
今を生きなきゃ未来は始まりませんよ。

本当に仕事をして彼を支えたいなら
中途の就職活動でも始めれば
いいじゃないですか。

私もうつ病ですが会社に
無理言って働かせてもらってます。
やる人はやるもんなんですよ。

No.2 17/01/17 21:11
匿名さん2 

彼も限界なんだと思いますよ

No.3 17/01/17 21:14
283 

普通は喧嘩なんて
したくないものでしょー?

彼を責めるというのは
彼に文句を言ってるわけだ。
その文句を言ってる事は
彼が全て悪いのかい?

主さんが受け流せないなら
彼に対しての思い遣りは
ないと言ってるようなものだ。

文句ばかり言われる彼が
全て悪いのかは分からないが
その彼に我慢できないのなら
別れれば良いかと思う。

彼の言うように
彼といて喧嘩ばかりするなら
怒ってばかりの主さんが
幸せになれるとは思えないだろう。

喧嘩が多く
笑顔が少ない楽しくないなら
幸せになれないと思うのも
普通の事じゃないかなー

No.4 17/01/17 21:23
匿名さん4 

主がかなり悪いですね
鬱は伝染するとよく言いますが今のままでは彼も精神的にやられてしまうでしょう
とりあえず主は病気を克服しては

No.5 17/01/17 21:42
匿名さん5 ( ♀ )

昨日どこかのチャンネルで特集していたなぁ。
主さんがしていることはDVにあたるかと。
今、夫からのDV相談が増えているって内容から始まり、顔をモザイクかけてインタビューしたり、状況を再現したドラマを流したりしていたけど、主さんにそっくりかと。
女性はどこかの機関のDV更生プログラムを受けたような話しをされていました。

今のまま結婚しても誰も幸せになれないし、離婚も時間の問題でしょう。

全て主さんが悪いかと言われたら何ともいえないけれど、でもほぼ主さんが悪いかと。

DV以前に結婚なんて他人同士が夫婦として一緒に生活するのですから、夫のちょっとした行動で爆発するようでは、誰とも一緒にいれないよ。
彼の性格が優しい?から続いていただけで、普通はそんな状況続いては身がもたないからね…。

逆の立場で考えてみなよ。

No.6 17/01/17 22:32
通行人6 ( ♀ )

婚約しているなら、お互いの親御さんも絡んでいるから、婚約破棄は親を交えて話し合わないとね。

No.7 17/01/18 02:47
匿名さん7 

彼との関係が悩みでうつになったのに、仕事やめた意味がわかりません…。
やめるべきは交際の方だったと思う。

もうそこまでいったら結婚してもダメだと思います。病気になったことが悪いんじゃないけど、突き詰めれば彼と相性が悪くて病気になったんだもの。
だって元カノとのことをすんなり解決して、主さんのこと不安にさせない彼なら病気にならなかったんだから。

キツイ書き方になって申し訳ないけど、主さんは彼を幸せにできる?
結婚は自分が幸せになるためにするんじゃなくて、お互いが相手を幸せにするためって考えじゃなきゃダメなんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧