注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

息子は今7歳です。乳歯の生え変わりがないのが心配です。唯一、上の前歯が一本抜けて…

回答5 + お礼1 HIT数 597 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
17/01/23 21:26(更新日時)

息子は今7歳です。乳歯の生え変わりがないのが心配です。唯一、上の前歯が一本抜けて生え変わりましたが、尖った形(犬歯)のようになっています。生え変わってから半年以上経つのに綺麗な前歯になりません。
またそれ以外の歯が抜ける気配が全くありません。歯並びは良いですが、歯が半分歯茎に埋まったような感じです。
上の子は次々に抜けていたので気になります。経験のある方アドバイスお願いします。

No.2422336 17/01/17 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/17 21:24
通行人1 

7歳だし順番に生え変わっていっておかしくない年齢ですよね。
ただ遅いだけなのかもしれないけど、歯医者さんで診てもらったらどうでしょうか。

No.2 17/01/17 22:07
匿名さん2 

遅い子は遅いですからね。甥っ子は今二年生ですが、上の前歯が二本抜けて、一本だけ半分くらい出てる感じです。

姪っ子は抜けたのは一年生くらいでしたが、その後なかなかはえてこなくて、半年以上かかってやっとはえてきましたね。

娘は次々ぬけて、はえてきましたけど、本当に個人差があると思います。

上の方が言われていましたが、心配でしたら歯医者さんにいかれるのが一番確実だと思います。レントゲンとれば、はえてくる歯もわかりますし。

No.3 17/01/17 22:14
通行人3 ( ♀ )

うちの子も生え変わりが遅かったです
今5年生ですが、歯医者では、2年生レベルと言われました
レントゲンで永久歯の確認はしてるので遅くても大丈夫と言われました。

No.4 17/01/17 23:03
働く主婦さん4 

歯医者で歯のレントゲン撮った事ありますか?最近 永久歯がない子供がいるみたいなのでレントゲン撮った事がなければ歯医者に行って調べてもらった方が良いと思います。

No.5 17/01/18 08:41
お礼

皆さん、ありがとうございます。近いうちに歯医者に行きたいと思います。

No.6 17/01/23 21:26
通行人6 ( 40代 ♀ )

小児歯科を探してくださいね

10歳になる甥っ子も半分くらいしか永久歯に生え替わっていません

永久歯が永く歯茎の中にとどまっているのは、悪いことではないんです

そちらのほうがカルシウムの蓄積率が多くなり、虫歯になりにくくなります

ただ永久歯が乳歯に比べてかなり幅があったりすると、生え方の状況によっては歯並びがガタガタになることもあるので早めの受診を

場合によっては早く抜歯することもあるので


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧