注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

小さい頃から会えなくなってしまった父についてです。 小学校低学年頃に会ったきり…

回答6 + お礼1 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
17/01/18 00:39(更新日時)

小さい頃から会えなくなってしまった父についてです。
小学校低学年頃に会ったきり父親とはあっていません。
私の父と母は籍を入れていなかったそうです。
ずっと会いたいと思っていましたが、母に父のことを聞くと具合悪くなってしまうので聞くことはできませんでした。姉が色々知っていて姉から聞いたりすることもありました。
私はもうすぐ20歳になります。20歳なったら自分から会いに行きたいってずっと思っていたのです。でも、連絡は一切とってないし、以前母が教えて貰っていた住所のところに行ってみたら原っぱだったそうです。嘘つきだったと言っていました。私は異父兄弟であり今は別居している姉に虐待をしていました、自分はされたことはありませんが、まだ私が幼かった時に見たその光景を今でも覚えています。
でもやっぱり会いたいのです。でも父と母は籍を入れていなかったという事と、名前も偽名かもしれない、という事で市役所では戸籍を提示してもらうことはできません。となると、やはり探偵しかないのかなと、、。でも探偵ともなるとお金も相当かかると思うし、でも会いたいのです話したいのです。なぜばったり会えなくなってしまったのか、自分で1歩踏み出して自分から動きたいのです。母には知られず会いたいと思っています。
なにかアドバイスある方、お願いいたします。

No.2422365 17/01/17 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/17 22:25
通行人1 

そのような方があなたに会いたいとは思えない

No.2 17/01/17 22:33
お礼

>> 1 父は会うことを望んでないということですかね、、。そうですよねただの自分勝手な思いです。

No.3 17/01/17 23:01
匿名さん3 

父親の愛情
もう貰えないけど
会ってみたいですよね。

私も父親から無償の愛情欲しかったです。
みんな当たり前のように貰ってる愛情を。
でも、過去にはもう戻れません。
けど、会いたい気持ちわかります。

No.4 17/01/17 23:30
匿名さん4 

自分の戸籍を取り寄せれば父親の名前はわかるのでは?
不確かだけど、確か自分以外の戸籍を取り寄せるのはだめだから断られただけだと思う
姉は連れ子だから虐待されたんだね
虐待をみても会いたいってすごいね 成人したんだから、金くれ 世話しろって言われたらどうすんの?
主のせいで母親の居場所知られたらどうすんの?

No.5 17/01/17 23:42
匿名さん5 

写真くらいはあるんでしょうか?本名かどうかも分からない、写真もないでは探すに探せないと思います。
とりあえず引き受けてもらえるのかどうか探偵に聞いてみたら?お姉さんや他にも知ってる人はいないんでしょうか?

No.6 17/01/18 00:37
通行人6 ( ♀ )

お母さんとお父さんは事実婚だったにしても、お父さんが主さんを認知していれば主さんの戸籍にお父さんの名前が載っています。
お父さんの名前がわかれば、実子なのでお父さんの戸籍の附票をとれるはず。
戸籍の附票には過去から現在の住所が載っていますよ。
認知されていなければ手掛かりもないので探偵でも難しいかもしれませんね。

No.7 17/01/18 00:39
先輩7 

原っぱを住所にしたり、姉に虐待したり…
人の心を抉るような事は、もう大人だから止めたら?
主は幼すぎて、良い部分しか覚えて無いんでしょうけど。

嘘つきでゲス過ぎた人に娘まで傷付けられて、母親は傷付いてる。
主には、人として大切な思いやりが足りない。

中学生ならいざ知らず。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧