注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

治安の悪い地域の公園にいきました。 私は結構休みの日には、スマホナビで、電…

回答7 + お礼2 HIT数 1097 あ+ あ-

匿名さん
17/01/18 17:06(更新日時)

治安の悪い地域の公園にいきました。

私は結構休みの日には、スマホナビで、電動自転車を使い、子供二人と2時間かけて遠くまで行くときもあります。

毎回思うのですが、遊んでる子供がいじめっこだったり、暴力的だったりするのは、治安の悪い地域のような気がします。

この間は、なにもしてないのに、公園に入ったときからすぐ、うちの子や、母親の私のとこにわざわざきて、「あほがいる」「ばかがきた」「どけ、ばかが。」など言うのです。もちろんその子に会うのも初めて。

あるものをする為に来たため、いったんはその場を避けたのですが、再び行くとまだいたのですが、構わず行くと、私に向かい、「アホがまたきた」といいました。物の扱いが雑で、いかにも問題児、かなり目立つ子でした。母親はあまりその子にはかまわず、下のお子さんにかまっていました。
私たちが動くたびに、いちいち、毒を吐き捨てていき、わざとぶつかってきたり、目の敵にしていました。すごい目付きと執着心で、子供なのにおそろしかったです。

うちの子は、何を言われても相手にしないのですが、うちの子に、小学校にはああいう意地悪な子いる?と聞いたら、「あんな子いないよ、みんな優しいよ。」といいました。確かに、毎日話を聞いていますが、そんないじわるな子はいません。

その区はかなり治安の悪い区で有名なのですが、関係しますでしょうか。ちなみに我が子の区は治安のいい区、小学校で有名です。


No.2422366 17/01/17 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/17 22:23
通行人1 

やっぱり関係はあるのかもしれないですね。
公園なんかで上の子より下の子を見てしまうのはわかりますけど。
あとはその家庭でのしつけや育て方の問題なのかなとも思いますけど。

No.2 17/01/17 22:44
通行人2 ( ♀ )

いくら休日のお出掛けと言えど、なんでわざわざ治安の悪いエリアに分けいって行く必要あるの…………?
もうちょっと考えて行動しましょう。

No.3 17/01/17 22:57
通行人3 

それ、構って欲しいんじゃないかな。

親は下の子見てたんですよね?
きっと寂しいときに主達が来たけど、
言いたい言葉がでなかったんですね。

No.4 17/01/17 23:07
通行人4 

治安の悪い地域は、親が育児放棄をしている傾向があるので、
教育を受けなかった結果、ろくでもない子供が育ちやすいです。
言い方が悪いですが、DQNがDQNを産んで、DQNに育つ訳です。
また、類は友を呼ぶ・DQNは群れて弱いものいじめをする傾向・習性がある。といった事から、
治安の悪い地域は、他の地域から、ろくでもない人間を集める誘蛾灯のような役割もしているので、ずっと治安が悪化した状態から抜け出せずにいます。

例:大阪のあいりん地区や通天閣の周り、東京都の足立区など

その結果、治安の悪い地域の公園はDQNや、ろくでもない人間のたまり場になっていて、
近付いたら、何が起こるかは分からない……。ちょっと考えれば分かる話じゃないですか。
痴漢注意みたいな看板も見ますよ。

問題の小学生みたいな人間が、大人になったら、初対面の人に因縁を付けて、川崎市の中学一年生の殺害みたいな事をやるんでしょうね。

No.5 17/01/17 23:20
お礼

ありがとうこざいます。

そこには、あるものがあるから行ったのです。そのあるものがうちの子がすきで。うちの区にはないです。
また、今回のことは初めてです。今までは小さな子1歳から4歳?の子を親が放置で荒れてる風でしたが、大きな子に直接、私まで言われたのは初めてです。

寂しかったのかもしれないですね。うちの下の子が眠くて泣いてて、私がしばらくあやしてたのが、その子にはすごく妬ましかったのかな。

あることで、うちの子ができないのをバカにしていたので、その子は、親から自分がされてること(できなくて責められていること)を他にぶつけてる、感じでした。

No.6 17/01/18 01:24
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

そんな子いるんですか❓

暴言の前後に、そう言われるきっかけがあったのか❓精神的な障害があるのでは❓と疑ってしまいます。 ないなら驚きです。

自分が通っていた中学の話ですが、賃貸の団地からの子が6割、分譲の団地2割、一軒家2割てした。

やはりね… 賃貸側は質悪い子が多いですね。子供ながら驚いたのが、身体障害者の真似をして、それを面白く可笑しく笑ってる賃貸側の子達。

方や、分譲側は礼儀正しく、喋り方に教養があり、親がしっかりしてましたよ。

ただ、賃貸でも礼儀正しい子は親がしっかりしていましたから、賃貸側の環境で親も適当だと質が悪くなる傾向にあるようです。

今は、街が再開発されたりするので、治安の良い悪いのが判断つきにくいですね。

最後に、その暴言吐く子供にはびっくりだ。

No.7 17/01/18 01:26
経験者さん7 ( ♀ )

仕方ないけど、それが当たり前ですわ。

だから、親は環境を考えて子を産んで育てないといけません。

しかし、社会勉強だと思えばいいと思います。

No.8 17/01/18 01:45
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

ちょっと補足させてください。

他の方が気に障るような内容になってしまいました。

けして、高級マンションだから良い子、賃貸だからと悪い子とか、そんな事を言うつもりはなく、傾向として多くなるって意味です。

気に障った方がいましたら、この点にご理解を。

No.9 17/01/18 17:06
お礼

ありがとうございます。いろいろ勉強になりました。

わたしもおとなげなかったかな、と思います。子供の言うこと、なのに少しイラッときてしまいました。
どうしたのかな?とその子のお話をきいてあげてたら違ってたかな。よくよく考えれば、周囲にサインを送ってたのかもしれないですね。

それにしても、私もひさびさのショックで、少し動揺してしまいました。精神的な障害もあるかな。そう考えるとますますその子の行動は奥深いですね。

実は私はド田舎育ちで、小学校のころは○和地区(差別用語)の子も半分混ざっており、学校は大変に荒れ、低学年の子を高学年がいじめたり、先生がいじめられ、こなくなるほどでした。

あと、ある機会に埼玉県のある小学校におじゃましたときがあり、やはりものすごく荒れてました。大人に向かって暴言は当たり前、転入生をバカ扱い、ゴミ扱いする等。

結婚して、東京にきて、子供も小学校に入り、過去に味わった荒れた小学校のイメージが強く、通わせるのが不安でしたが、子供の学校には、今のところいじめもなく、みんないい子たちばかりで、そんなもんかなあ?今はいじめとかあると、厳しいから世の中、変わってきたのかな?と不思議に思って、いたところでした。

親はちゃんと考えて地域を選ばないとならないですね。知り合いの子は、公立に行かせず、私立を選んだのも、その子のためだったんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧