注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

入社して1年の会社の先輩のことで、すごくストレスを感じています。 私も先輩もパ…

回答1 + お礼1 HIT数 536 あ+ あ-

あっち( 31 ♀ ZVnPCd )
17/01/18 18:30(更新日時)

入社して1年の会社の先輩のことで、すごくストレスを感じています。
私も先輩もパートの事務員ですが、先輩はパソコンがまともに使えないのです…パソコンを使わない仕事はきちんとしているならまだ良いのですが、基本的な報告や連絡もできません。電話を取ってもお客さんに間違ったことを伝えてしまい、私が再度連絡をし直しています。わからないことも確認せずに進めます。毎日のように遅刻して来ます。上司に相談していますが、入社して5年が過ぎるそうですが、ずっとこんな感じで、成長がないらしいのです。それなのに、年齢が上司より年上だからか、強く注意できないそうで…(上司は37、先輩は50代です)会社自体、女性に注意しない雰囲気があります。1年我慢してきましたが、変化がなく、最近はイライラが限界に達してきています。時給は同じで同じ時間働いていますが、こなしている仕事内容、仕事量は全く違います。最近は、「1分でも残業はしないように」と強く言われるようになりましたが、先輩のミスややり残したこともやらなければならず、時間が足りなくなっています。上司は、「頑張ってくれている」と言ってくれますが、先輩を注意できないことが、最近は理解できないです…天然?な感じで、人当たりは柔らかいので、男性は頼み事などしやすいみたいなのですが…
上司には「ずっといて頑張ってほしい」と言われているし、仕事は嫌いではないのですが、最近は辞めることも頭をよぎります…先輩が辞めさせられるとは考えにくいし、遅刻さえも注意しない上司にも呆れてきています…
こういう場合、皆さんならどうされますか…?会社には、気軽に雑談や相談できる同僚や先輩がいなくて、毎日ストレスでイライラしたり、涙が出てきます。何かアドバイスあれば、お願いします。こんな長文を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます。

No.2422371 17/01/17 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/17 22:54
通行人1 

それ、もう少し別の上司や人事の人に
相談できませんか?

いくら歳が離れてるからと言っても
立場が違いますよ。

No.2 17/01/18 18:30
お礼

>> 1 ありがとうございます。
相談したのは部長ですが、小さい会社なので、その上は社長です…だから勇気がいりますが、このままなら社長に相談しようと思います。現状を知らないから、日常的に遅刻する人が居られるんだと思うので…今日も彼女の失敗のカバーに時間を取られました。相変わらず、失敗を改善しようとか成長しようという意識もないどころか、謝りもしないので、今日、社長に話すと決めました。もし私が辞めても、話すほうが会社のためかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧