注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

付き合って2年半になる彼との交際について、悩んでいます。 私はもうすぐ25…

回答6 + お礼2 HIT数 816 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/01/19 16:18(更新日時)

付き合って2年半になる彼との交際について、悩んでいます。

私はもうすぐ25(早生まれ)、彼は1つ年上です。
付き合って割とすぐにお互いに結婚を視野に入れてきました。
彼には結婚について聞くと、もうちょっと待って としか返事が返ってきません。お金をどのくらい貯めたら、何歳までに‥と言った話をしてみても 全く進まずに終わってしまいます。
結婚指輪の本を見ていたりと 彼は彼なりに考えてくれているのかもしれませんが、先日 たまたま立ち寄ったジュエリー店で指輪のサイズをはかってもらった時もふらっといなくなってしまう彼‥。もう何を考えているのかよくわかりません。
彼の両親にはとても良くしてもらっていて、是非お嫁に、と言ってくださったり 彼にも結婚はいつするのかと聞いたりしてくれているようですが、進展なしです。
27までには入籍したい、と以前話をした時には分かった、と言ってくれていましたが‥。

決断力の無さに もういいかな、とさえ思い始めてしまい‥。
私はただ単に結婚に憧れているのか‥(´・_・`)

私はどうしていくべきなのか、色々な方にご意見をいただけたら嬉しいですm(._.)m

タグ

No.2422388 17/01/17 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/17 23:09
通行人1 

彼の結婚に対する気持ち、ちゃんと話し合って聞いてみたらどうですか?
このままじゃ本当に何も進展しないまま年齢だけ重ねて行ってしまうんじゃないですか?

No.2 17/01/17 23:21
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

つまり彼から真剣に考えてないように感じるわけですね?話しをしてもはぐらかされてるなら、彼なりにまだ結婚が具体的になってないのかも?それでも彼を待ちますか?このままですと時間が過ぎてくだけですが
..

No.3 17/01/17 23:48
お礼

レスありがとうございますm(._.)m

彼には以前、踏ん切りがつかない と言われたことがあります。
ただその時は転職をするかの迷いだったり 時期も時期だったので(まだ交際して1年ちょっとでした)、私が焦りすぎちゃったかなと思い、しばらく結婚の話に触れませんでした。

現在では仕事に関しては、転職はしないという気持ちに固まったことは聞いたのですが‥。ゼクシィを買ってみても 見る気があまりないようです。
何か理由があるのでしょうかね。聞いてみたいと思います。

ただ、1つ納得のいかない点もあり‥(*_*)
結婚に関して進展がないものの、避妊をしたくないと言われたことがあり。理由は避妊をしないほうが気持ちがいいから。(読んで不快な思いをされたらすみません。)赤ちゃんを授かれたら それはそれでいいかな〜なんて言っていたんですよね。それってどういうことなんでしょうね。
私はこのだらだらとした状態の中で、子どもを授かったことをきっかけにプロポーズを受けるのは嫌なので それは嫌だとはっきり言いましたが‥(´・_・`)

No.4 17/01/18 00:45
匿名さん4 

その彼とは話を進めない方がいい

No.5 17/01/18 11:16
悩める人5 

結婚は27歳までの話があったそうだから、彼にするとあと3年くらいは今の調子で構わないと考えてしまっている場合も考えられそうですね。。。

No.6 17/01/18 14:58
286 

>>3

主さんは働いてるのー?

結婚に踏み切れない
一番の理由は男からすると
経済力だと思うんですねー
おそらく主さんと
結婚したくないわけじゃない。
覚悟ができないんですよ。

主さんが働いてる働いてない
高給取りなのか違うのか
それにもよるのだけど
結婚て経済力ないのなら
そんなにメリットが
感じられない男もいるからねー

避妊に関しては
ゴム付けない方が気持ち良い
男からすれば当たり前の
話なんだけど
子供ができたらできたで良い
ってのは子供ができたら
責任を取らなければいけない
つまりその状況になったなら
覚悟を決められる
覚悟を決めるしかない
そういう意味だと俺は思うのねー

バカな事言ってるけど
そこから見えるのは主さんと
結婚する気はあるんだと思うよー

ただ今はまだ
したくないのだろうねー

No.7 17/01/19 14:58
お礼

レスありがとうございますm(._.)m

私は派遣ではありますが、フルタイムで働いています。
派遣のため賞与はありませんが、月給では彼より少し低いくらいだと思われます。(お給料や貯金額についてははっきりとは教えてくれません。)また、結婚後も働くつもりでいます。彼もそのことは知っています。

男性となると、一家の大黒柱になるわけですし 男性の立場でのそれなりの責任も負わなくてはいけないし 自由に使えるお金もなくなる。
うーん、色々な点からまだ決断ができないのでしょうか。確かに27までに‥と私が話してしまったので それまでこのテンションのまま、ということも十分あり得ますよね(*_*)
子どもに関してはそういうことなのですね、なんだかそれってずるいなぁって思ってしまう自分が‥^_^;
男性視点でのお話を聞くこともできて、勉強になりましたm(._.)mありがとうございます。

首都圏住みですが、来年度 四国地方の方へ転勤になる可能性があるようで‥。
もし移動になったらもちろんついてくるでしょ?みたいな雰囲気になってますが、悩みます‥^_^;

No.8 17/01/19 16:18
286 

>>7

ずるいって思うかもだが
子供の話は
おそらくそんな考えからだろう
っていうものであって
ただ気持ち良さ優先するための
言い訳にしか過ぎないから
避妊しないなら
主さんが断れば良い話だよー
あくまで冗談みたいなもので
強要するなら別れた方が良い。

転勤になるなら
ハッキリ伝えた方が良いかもねー
主さんの考え次第だが
転勤前に結婚しないなら
付いていかないよー
って言っとけば良いかと。
どうなるかの保証もないのに
仕事辞めてまで
付いてはいけないでしょ?
ってさー

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧