注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

手術を再来週にする事になりました。 仕事を数日間休む事になり、上の方達は体…

回答3 + お礼0 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/18 10:04(更新日時)

手術を再来週にする事になりました。

仕事を数日間休む事になり、上の方達は体調の事を知っているので早めにしたほうがいいと承諾してくれました。
ただ休む時は同僚とパートに詳しく内容を言わなきゃいけないというお局パートさんが勝手に決めたルールがあり、簡単な説明だと根掘り葉掘り聞かれて気に食わないと後から嫌味を言われたりと色々されます。
ですが手術内容が同僚やパートの方には話しづらい内容なので上司から何かしら他の理由を考えて伝えてと言われました。

数日間となると休む理由が思いつきません。
何かいい理由はないでしょうか…アドバイスお願い致します

No.2422392 17/01/17 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/18 00:11
匿名さん1 

遺伝子異常見つかって堕すしかないと言えば良い

No.2 17/01/18 00:20
先輩2 

自家中毒でインフルエンザか、ノロウイルス並の風邪をひいてた。程度かな? 上と下から凄かった…と私なら言う。
それ以上は聞きたく無いだろうし、あまり難しい嘘はつきずらいし。

No.3 17/01/18 10:04
匿名さん3 

お局が独断で決めたルールなんか言いたくないことに関しては詳しく
伝えないでいいと思うし、言わないことで何かするようなら
一度切れてもいいぐらいです。

それに下手な理由がばれた時のほうが
お局だけでなく他の人にも嫌われるリスクもありますよ。

これは上司にお願いして伝えてもらうのは駄目ですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧