注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

現在大学3年の女です。 もうすぐ就活が始まるのですが、てんかんを患っており、就…

回答4 + お礼0 HIT数 1302 あ+ あ-

まろん( 21 ♀ CWFFCd )
17/01/20 11:56(更新日時)

現在大学3年の女です。
もうすぐ就活が始まるのですが、てんかんを患っており、就活が上手くいく気がしません。ただでさえ喋ったり自分の考えをまとめたりするのが苦手なので、普段から「そんなことでは就職できない」と親に叱責されています。また、自動車免許はてんかんの申請をした上で取得していますが、最近発作を起こしてしまった為運転をすることはできません。その為、仕事が出来たとしても大変限られたものになります。こんなことでは就職できるとは到底思えません。

さらに、周りの友人は人生一度きりだから、これからそんな時間はなくなるからとたくさん旅行に行くなどして遊んでおり、そういう人たちに限って早く就職が決まるんだろうなと思うと気が重いです。

わたしはてんかんによる入院も控えており、直近からずっと先まで不安なことばかりです。正直希望がないと感じます。最近家事や自分の生活が手につかず、一人暮らしなのに部屋の掃除、ご飯をつくる、食事、洗濯、入浴など人として当たり前のことがあまり出来ていません。大学も休みがちになってしまいました。親は離婚しており、父親しか頼れないのですが、過保護な上過度な心配症なので自分がこのような状態なのを言いたくありません(てんかんのことは知っています)。もう本当にこの先どうしていけば良いのかわかりません。お先真っ暗です。

No.2422400 17/01/17 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/18 08:55
通行人1 

てんかんもちで働いている人を参考にしてください。
何もかもうまくいく人間と比べるのは無意味。私も持病がありますから、自分に合う働き方をすべき

No.2 17/01/18 14:24
通行人2 

病気のこともありますし、無理に就職しないという考え方もあるのでは?
在宅でできるような仕事もありますし、主さんに合った働き方を考えてみてはどうでしょうか。

No.3 17/01/18 14:26
通行人3 

テンカンでも仕事をしている人はいますが、病院などで相談してみてはどうでしょうか?
全て完璧にこなそうと思わないほうがいいと思います。

No.4 17/01/20 11:56
経験者さん4 

お先真っ暗になるのは、ある意味、健康な、普通の心の反応だと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧