注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

旦那が週3くらいで先に寝てしまいます。 寝室で寝る気満々なわけではなく、いつの…

回答5 + お礼4 HIT数 813 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/18 16:38(更新日時)

旦那が週3くらいで先に寝てしまいます。
寝室で寝る気満々なわけではなく、いつの間にかソファで寝てしまうのですが、そのままにしておくわけにもいかないので、起こして寝室に行くよう促すものの、イライラするのと寂しいのとで、モヤモヤします。
わたしは夜も明日のお弁当の準備などしてから寝ないといけないので、旦那みたいに早くは寝れません。
昔、付き合ったばかりの頃に、旦那が話の流れで勝手に元カノの話をし出して、短期間ですが同棲してたから毎日エッチしてたと知りました。
毎日エッチするということは毎日同じ時間に布団に入るということですよね。
ワンルームで同棲してたらしいので、やむを得なかった部分もあるかもしれませんが、その言葉が忘れられず、先に寝られる度にモヤモヤします。
エッチは週3くらいであるのでレスではないのですが、元カノの時は一緒に寝てたのに何で先に寝てしまうの?という気持ちが大きく、嫉妬だとわかっているのですが、モヤモヤがなかなか取れません。
疲れているのもわかってますが、私も社員で働いてるため、労働時間はあまり変わりません。
疲れている日は家事は協力してくれず、私任せになっています。
それほど疲れていない日は協力してくれますが...
私だって同じように疲れているのにと思ってしまいます。
エッチは毎日しなくていいですが、毎日同じ時間に布団に入りたいです...
それかもういっそ一緒に寝るのを諦めて1人の時間を楽しむよう割り切るか...
皆さんはどうしてますか?

No.2422409 17/01/17 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/17 23:47
通行人1 

私は風邪をひかれたりベッドの方が疲れも取れるだろうから必死に起こして連れて行きます。ソファでそのまま寝るのが習慣というか癖みたいです。義母がだらしない人でお風呂も入らず畳でゴロンと横になる人だったようで同じように主人も義姉もそうしていたようです。そして夜中か朝方に起きてお風呂に入って自室のベッドで寝る みたいな生活だったそう。夫には「(それみんな)はっきり言って汚い(し アホちゃん?)」と言っています。

No.2 17/01/17 23:55
匿名さん2 

昔と比べてはいかん
年齢増えれば体力下がる
疲れも貯まりやすく取れにくくなる
昔は1日や2日徹夜しても平気だったのに
今は12時過ぎると起きていられなくなる
週3あるなら良いと思わなきゃね

No.3 17/01/18 00:40
匿名さん3 

1さんも2さんも的外れ

No.4 17/01/18 01:47
専業主婦さん4 

うちの旦那は週7で先に寝る(笑)

私はその方が1人でのんびり台所片付けたりケータイいじったりできるし、今の感じが一番かな。

もう結婚生活長いからエッチなんて無いけど、新婚の時から一緒に寝たのなんてホント最初だけで、お互い1人でノビノビ寝る方が好きだから何も問題ないね。

合わない人と結婚しちゃったから、不満感じてるだけなんじゃないかな。

一緒に寝たがる旦那さんだったら、不満感じることも無かっただろうからね。

どちらかが歩み寄るしかないよ。

No.5 17/01/18 08:10
お礼

>> 1 私は風邪をひかれたりベッドの方が疲れも取れるだろうから必死に起こして連れて行きます。ソファでそのまま寝るのが習慣というか癖みたいです。義母が… ありがとうございます!
義母さん、畳でそのまま寝るんですね。
うちの旦那の両親はきちんと布団に寝ますが、義兄がどこでもそのまま寝てしまう人です(ノ_<)
私もソファに寝たままだと疲れも取れないと思って毎回起こして寝室に行くように言ってます。
今日は旦那が早出だったので、お弁当は夜のうちに作っておいて、わかるように置き手紙して寝ました。
起きたらもう旦那はいませんでしたが、LINEで先に寝てしまってごめんねと入ってました。
いつも先に寝てしまった日も旦那より早く起きてお弁当用意してましたが、昨日はそんな気分にはなれなくて。
一緒に布団に入る暗黙の了解みたいなものがあるので、私も旦那が先に寝たらモヤモヤしますし、旦那も罪悪感感じてるようなので、これを機に、話をして、寝たい時は先に寝るというようにしたいと思います。
その方が寝られる度にイライラモヤモヤしなくて済みますし、毎日一緒に布団に入るのは諦めようと思います。

No.6 17/01/18 08:14
お礼

>> 2 昔と比べてはいかん 年齢増えれば体力下がる 疲れも貯まりやすく取れにくくなる 昔は1日や2日徹夜しても平気だったのに 今は12時過ぎると起き… ありがとうございます。
年齢的なものもあるかもしれませんね。
元カノと付き合ってたのは24歳ころで、今はもう29歳なので....
割り切ったほうが良さそうですよね。
私もいちいちモヤモヤしたくないので泣

No.7 17/01/18 08:15
お礼

>> 3 1さんも2さんも的外れ レスありがとうございます。

No.8 17/01/18 08:26
お礼

>> 4 うちの旦那は週7で先に寝る(笑) 私はその方が1人でのんびり台所片付けたりケータイいじったりできるし、今の感じが一番かな。 もう… ありがとうございます。
私の両親も、私が小学生のころから、毎日父が先に寝ていました。
私よりも早く(ノ_<)
私も昔同棲してた彼氏は一緒に布団に入りたがるひとでしたが、自分が寝る時間に合わせろ、弁当の用意くらいさっさと済ませ、食器も別に今洗わんでも朝でいいやろ、風呂も朝でいいやろと言って、自分の都合に合わせるのが当たり前だと思っているモラハラ気質の人だったため、一緒に寝ても全然幸せじゃなくモヤモヤしてたし、一緒に寝る頻度もどんどん下がり、3年目には殆ど一緒に寝ることはなくなっていました。
旦那は自分の都合を押し付けてくることはないので、その元彼に比べたら全然いいのですが...
上を見たらキリがないですね!
私が歩み寄ろうと思います。
モヤモヤするのも疲れるので(ノ_<)

No.9 17/01/18 16:38
通行人9 

今育休中で、昼は家でゴロゴロ、
子どもたちとブラブラ散歩して、
気が向いたら夕飯作り始めます。

夫は早朝からハードに家事、仕事こなし帰ってきて夕飯済んだら子どもたちの風呂入れ。
何故か布団に入るのは私が先で、あー、(何もしてないのに)疲れた~とウトウトしてると、
夫も慌てて布団に潜り込んできて、
ギュ~ッと抱き締めて今日はどうだった?子どもたちは?と聞いてくるので、うん、あのね~と会話します。

うちは社食で弁当いらないので毎日こんな感じ。
夫が夜勤でいない日は、隣がスースーして寂しい。
主さんもたまには弁当作り休んで夫婦の時間作れば良いよ~

てか、夕飯多目に作ってお弁当のおかずじゃ駄目なの?
手抜きになるのかな~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧