注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

30代でキャリア転職ではなく、未経験異職種で半年前に必死の思いで転職をしました。…

回答7 + お礼6 HIT数 1251 あ+ あ-

匿名さん
17/01/19 13:34(更新日時)

30代でキャリア転職ではなく、未経験異職種で半年前に必死の思いで転職をしました。
新しい職場の先輩と社内恋愛をして、先日フラれてしまいました。
今までの恋愛よりかなり本気で好きになった人で、ふっきれず辛いです。
何より彼が態度を変えてきたことが一番辛いです。
私は気まずくないようにしたいのですが、彼はあきらかにそっけないです。
忘れる為にはそれで良いのかもしれませんが、少人数の小さな職場なので、業務内容は関わらないのですが、彼の動きを全身で意識してしまいます。

また、仕事に打ち込みたくても、そもそもの業務内容が予定と全く異なり私には合わず、彼のことがなくてもこの仕事を続けて良いのかずっと悩んでいます。

彼を忘れる為に、もう辞めた方が良いのかと思うのですが、必死の思いで転職してやっと入った会社なのに、失恋なんてそんなことで辞めるのは嫌だと思います。
でも仕事事態に不満があり、続ける価値もないと思っています。

失恋も仕事も辛いです。でも簡単に辞めたくないです。30代の転職活動はなかなか難しくて辛かったので繰り返したくないです。
どうすべきでしょうか。アドバイスお願いします。

No.2422417 17/01/17 23:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/18 00:17
匿名さん1 

職場で失恋は辛いですね
仕事は簡単に辞めたくないと思っているなら続けてみてはどうでしょう

私も転々としてきたタチですが、理想の職場や仕事ってそんなにないですよ
縁あって入れたところに居続けるのも悪くないですよ

別れた人は完全に割り切る!
どうしても辞めたいなら次を探してからにしましょう

お金も仕事もないのは今の状況よりももっと辛いし下手すると病みますからね

No.2 17/01/18 01:59
匿名さん2 

仕事自体に不満があるのなら、まず転職活動してみたらどうでしょうか?
うまく転職が決まれば辞める、無理なら続ける。
辞めてしまってからの転職では大変なので…。
転職活動の辛さは私もよくわかります。でも、現状と転職活動どちらが辛いですか?
私なら今を変えるために苦しい思いしても転職しますね。

No.3 17/01/18 08:34
通行人3 

30代の転職は厳しいので、主さんの悩む気持ち、よくわかります。

ただ、現状打破するのは「転職」もありかな・・・ほかの方がアドバイスされているように、

辞める前に次の職場が探せればいいのですが。

No.4 17/01/18 08:58
匿名さん4 

今辞めてしまうと失恋の影響を受けたみたいで余計に辛いのですよね・・
もうしばらく働いてみて、今後の予定を立てながら辞める事を検討されては如何でしょうか

No.5 17/01/18 09:48
匿名さん5 

人間関係は変わっていきますし、失恋だったら癒えていくと思いますのでもうちょっと今の場所で頑張ってみるのもいいかも。

No.6 17/01/18 13:17
お礼

>> 1 職場で失恋は辛いですね 仕事は簡単に辞めたくないと思っているなら続けてみてはどうでしょう 私も転々としてきたタチですが、理想の職場や… 回答ありがとうございます!

そうなんです。
失恋だけじゃなく、仕事もお金も何もない状況になったら、もっと落ち込みますよね。
転職活動を始めてみて、先が見えてから決断しようかと思い始めました。
彼にも必要とされなかった上、現状、仕事でも必要とされていないので...。

No.7 17/01/18 13:19
お礼

>> 2 仕事自体に不満があるのなら、まず転職活動してみたらどうでしょうか? うまく転職が決まれば辞める、無理なら続ける。 辞めてしまってからの転… 回答ありがとうございます!

現状は彼にも必要とされなかった上に、仕事でも必要とされていないので、転職して変わった方が良いですよね。

とりあえず転職活動を始めてみて、先が見えてから決断しようかと思い始めました。
ありがとうございます。

No.8 17/01/18 13:21
お礼

>> 3 30代の転職は厳しいので、主さんの悩む気持ち、よくわかります。 ただ、現状打破するのは「転職」もありかな・・・ほかの方がアドバイスされ… 回答ありがとうございます!

現状打破って言葉が何か響きました。
失恋は時間が解決するものだから今は我慢と思ってましたが、自分から変えてくことも必要ですよね。
ありがとうございます。

No.9 17/01/18 13:23
お礼

>> 4 今辞めてしまうと失恋の影響を受けたみたいで余計に辛いのですよね・・ もうしばらく働いてみて、今後の予定を立てながら辞める事を検討されては如… 回答ありがとうございます!

今は彼に必要とされていないだけでなく、仕事でも必要とされていないと感じるのが辛くて、マイナス思考になってますね。焦りすぎですかね。時間が経てば落ち着くのでしょうか。

No.10 17/01/19 09:29
通行人10 

次の転職をするためにも、とりあえず1年は働いてみては?
履歴書みたとき、半年で転職する人を採用してくれる会社は少ないのでは?

あと半年でやめるとカウントダウンしながらなら、元カレやら 思うように行かない仕事やらも
なんとか我慢出来るんじゃないかと思います。

職場のみんなに笑顔で接して、仕事もがんばって、元カレが逆に後悔しちゃうくらいに イイオンナを演じてみては。

いくら惚れ直しても、半年後いなくなっちゃうけどねーと思うのが、ささやかな復讐っ。

No.11 17/01/19 09:59
匿名さん11 

今のあなたに必要なのは「休息」なんじゃないかなって気がします。失恋に職場での過度のストレス、心が相当疲れてしまってるんじゃないですか?

金銭的に全く余裕がないとなれば別ですが、正規社員にこだわらずにしばらくのんびりしながらバイトしてみたりでもいいんじゃないかなって思います。少し足を伸ばして一人で温泉に行ってみたり、独り身ならではの楽しみを今のうちに味わって欲しいなって思います。

私も三十代で失恋、仕事もなくなって、肉親はいないので一人暮らしの身、コツコツ貯めた貯金は減って行くし、寂しく不安でいっぱいな時期がありました。でもそんな時こそ独り身の特権を活かして、なるべくお金をかけずに一人旅に行ったり、自由に楽しむようにしていました。数年後、晩婚ですが縁あって結婚し今とても幸せですが、あんな暮らしはもう二度とないんだなって思うと、あの頃辛かったのも寂しかったのも不安だったのも全ていい経験で、そんな中で自由に楽しめていたのは良かったなって思ってます。

お辛いでしょうが、新たな場所、出会いがあなたを待っているんだと思って、少し肩の力を抜いて独身三十代を楽しんでみてください。景色が違って見えた頃、きっと素敵な出来事がありますよ!応援してますね。



No.12 17/01/19 13:31
お礼

>> 10 次の転職をするためにも、とりあえず1年は働いてみては? 履歴書みたとき、半年で転職する人を採用してくれる会社は少ないのでは? あと半… 回答ありがとうございます!

そうなんです。だからすぐ辞めたくないのです。

彼と出勤がかぶらない日は、前向きに考えられるのですが、同じ日は凄く気持ちが乱されて辛いです。
復縁を望んではいないのですが、冷たい態度を取られることには傷付きます。

そしてそれを気にしないでいるように仕事に集中したいのですが、仕事がないので、やることがないので困っています。

笑顔でいたいのですが...

No.13 17/01/19 13:34
お礼

>> 11 今のあなたに必要なのは「休息」なんじゃないかなって気がします。失恋に職場での過度のストレス、心が相当疲れてしまってるんじゃないですか? … 回答ありがとうございます!

凄く優しい言葉をかけてもらい、とても嬉しいです。

自分でもかなり心が疲れてると思います。
休息なんて、人生そんなにのんびりしてて大丈夫ですかね(´・ω・`)
私もその後に幸せが待っていればいいなぁ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧