注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

鬱かと思ったらADHDでした。 会社にカミングアウトしようか悩んでいます。 …

回答2 + お礼0 HIT数 512 あ+ あ-

おばかさん( 35 ♂ )
17/01/18 10:22(更新日時)

鬱かと思ったらADHDでした。
会社にカミングアウトしようか悩んでいます。

ネックは小学生の子どもへの影響です。
地元にある会社なので噂は回るでしょう。
障害者の子どもと、いじめられるのではないか?

そもそも社長への信頼がありません。
あの方に守秘義務なんて観念はないのでしょう。

しかし、私が何か事故を起こした場合、障害があることを会社が知っててのことか、隠していてのことかでは180度違うのは明白です。

要は事故を起こさなければいいのです。バカにされることにも、怒られることにも耐え続ければいいのです。それで子どもを守れるのなら。

かなり悩んでいます。

よかったらご意見をお願いいたします。

No.2422434 17/01/18 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/18 01:43
匿名さん1 

どうすればいいか、診断したお医者さんに相談してみたらどうでしょうか。

No.2 17/01/18 10:22
匿名さん2 

病気に理解のある会社でない限りADHDに関して伝えても状況は悪化するだけではないでしょうか。それにスレからみる
社長なら尚更・・

これは独断で決めずに医師に相談してから決めたほうが良さそうに感じます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧