注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

彼と付き合っていても寂しいと思うことが多すぎて最近耐えられなくなってきました。 …

回答6 + お礼0 HIT数 1825 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/01/18 15:16(更新日時)

彼と付き合っていても寂しいと思うことが多すぎて最近耐えられなくなってきました。
彼は仕事が忙しく毎日深夜帰宅、飲み会で朝帰りも多いです。連絡も少ないです。休日も仕事になることも多く、休みの日でも自主的に仕事をしてくると言われ、デート中のはずに彼の家で一人過ごすことばかりです。
1日彼の仕事を気にせず遊べることはまずありません。
仕事の忙しさは理解してあげたいと思って彼に合わせて付き合ってきました。
彼と会わない日は私は一人の時間を楽しんだり友達と遊んだりしています。
会うのも週2くらいで会っていますが寝てご飯食べて彼は仕事してくると言って外に出ます。
会えなくて寂しいとかではなく、一緒にいても大事にされている感覚はなく寂しいと思ってしまいます。
彼は昔忙しいと言いつつ浮気未遂をしたことがあるのでそれもあり不安になることもしばしば。
彼にやんわりと寂しいと伝えましたが仕事だから仕方ないと以前に言われていて、実際どうにもならないことなので彼に自分が今こう思っていることは言えません。
しかしこんなに寂しいと思う瞬間が多い付き合いがこれからも続くのかと思うと、彼のことはとても好きですが耐えられません。
好きだけど別れる。こんな考えが今自分の中で大きくなっています。
しかし私が我慢すれば仲はいいし好きなので別れるのは安易すぎかもとか、別れて後悔したらどうしようなどと思うと別れる勇気もなくて。
どうしたらいいのでしょうか。
やはり彼とは合わないなら思い切って別れるべきでしょうか。

No.2422465 17/01/18 04:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/18 05:29
匿名さん1 


寂しいから別れる→1人は更に寂しい→やっぱり別れるんじゃなかった
…ってなるよ。

No.2 17/01/18 05:35
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

よく見る質問。


別れるべきでしょうか?
離婚するべきでしょうか?


それは他人にはわからないよ。


別れるべきだよ!とアドバイスされて、
そうですよね!んじゃ別れます!!と言って実際に別れた人を見たことがない。

別れるべきかそうでないか、仕事なのか浮気なのかは、主さんが一番よくわかっているはず。


28歳なら瀬戸際だよ。


何年交際してるか知らないけど、依存もあるかもね。


なんで彼がいないのに彼の部屋に居るのかわからないわ~


あのさ、例えば彼が浮気しているとしたら、主さんが彼不在の彼の部屋に居るのが一番好都合なんだよ。


道を歩いていてバッタリ遭遇しない範囲で浮気すりゃいいんだからさ。


そもそも、よほどのブラック企業でない限り毎日深夜まで業務なんてあり得ないし。



なんか…

思うこと言っちゃったけど、一緒に居るはずなのに寂しいのって恋愛において致命傷だと思うよ。


実際彼や夫が仕事人間で、主さんと同じような状況の人は沢山居ると思う。


だけど、寂しいと思っている人は少ないと思うんだ。


主人も若い頃出世欲が強く、何年間も全休しなかった人だけど、程よく出世したら変わった。


ひたすら休む事しか考えなくなったし、企業の就業事情も大きく変わってきたし。


あ!休日出勤だと言ってて遊びに行ってたこともあった!
思い出しちゃった!
バレて大喧嘩したけど、今となってはどうでもいいかも。



そんなこんなの時期を経て、結婚十五年目を迎えます。



ちなみに結婚話は出ないんですか…?



No.3 17/01/18 07:04
匿名さん3 

他の人に目を向けてみてもいいんじゃないですか?
一緒にいても寂しいって、心が通じあってないですよね?

No.4 17/01/18 09:03
お姉さん4 

別れるかどうかは自分が決めること。
他人には主さんの気持ちはわからないし、責任もてないですしね。

ただねえ・・・同じ女性としては、もっと楽しい恋愛をしてほしいなあ。と思います。

No.5 17/01/18 09:07
匿名さん5 

彼は変わらないと思う。また寂しいという主さんの気持ちを知りながら
浮気未遂をした彼・・。

今の状態が今後も続くと主さん耐えられる?

もし無理と感じるのなら傷口が広がる前に別れたほうがいいんじゃないかな。

No.6 17/01/18 15:16
286 

主さん
俺個人的な意見としては
好きだとしても
自分が付き合っている意味が
ないと思うなら
別れた方が良いと思うよー

付き合っているのに
楽しくないじゃん?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧