注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

ケータイを持っていない友達からの質問です もし、喘息と見られる症状を医師に…

回答4 + お礼0 HIT数 348 あ+ あ-

学生さん
17/01/18 14:02(更新日時)

ケータイを持っていない友達からの質問です

もし、喘息と見られる症状を医師に言って、血液検査、レントゲン、起動過敏性試験、皮膚パッチテストなどに異常がなくても
患者の言葉や、ピークフロー呼吸の速さ(喘鳴)で、喘息と診断されることはありますか?

No.2422475 17/01/18 06:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/18 09:48
匿名さん1 

医師じゃないからわからないけれどしっかりとした検査をして喘息に
関連する異常が見られないと喘息と判断される可能性は低いように感じる。

ただ喘息自体検査とか確率されているのかな・・。

No.2 17/01/18 10:32
通行人2 

想像ですけど、現在の所検査結果は異常がなくとも症状から喘息の疑いありみたいな、最終判断を保留する様な診断が下されることになるのではありませんかね取りあえずは

No.3 17/01/18 13:18
匿名さん3 

どの検査をとっても喘息だと判断できるまでの結果が出ずに、最終的に喘鳴で判断するっていうこともあり得るとは思いますよ。でもその程度だったら疑いってだけなんじゃない?

No.4 17/01/18 14:02
匿名さん4 ( ♀ )

診断されるかどうかは医師にもよるでしょうし、何ともいえませんが、咳喘息であれば、私は話しだけで治療薬(吸入薬など)出してもらえましたよ。

検査の話しもあったが、連日別件もかねて受診していたけれど、あまりにも咳がひどくて検査ができず、本来ならば他の飲み薬も試すが、一連の話しから咳喘息だろうと言うことで、処方してもらえました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧