注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

この間、仲間たちとの飲み会で飲みに行きました。2次会から20歳の後輩と二人で飲ん…

回答5 + お礼0 HIT数 417 あ+ あ-

悩める人
17/01/18 10:56(更新日時)

この間、仲間たちとの飲み会で飲みに行きました。2次会から20歳の後輩と二人で飲んでましたが、そこで意味のわからない男と会いました。その男は私の同級生と二人で飲んでいたらしいのですが、仕事を聞いてみると同じ敷地内で働いている事がわかりました。(会社は違うが交流がある程度)
そこで、初めて会って会話もしたことがないのに「おい」「てめぇムカつくな」とか散々言われ、私は我慢しました。店を出て別の店で飲んでいるとその男が入ってきて、近くに座り、頼んでもいない酒を勝手に頼み、飲めと迫ってきて、俺を楽しませろよ!などと言い、私と後輩に暴言をはき、私が何かを言ったり店員さんと話すと、「俺が話してるのに、てめぇが話すんじゃねぇ」と言われました。黙っていると絡んできて暴言を言われました。更に代行を待っていたのですが、その男の暴言の数々に耐えきれなくなって我慢が限界になり、歩いて帰りました(1時間30分くらい)
帰って財布を見ると3万円入っているはずが2万円しか入っていないのに気づき、思い返すと店を出る前にその男に一瞬財布をとられた事を思い出しました。
同じ敷地内で働いているのに謝りにも来ませんし、内線があるのに一言も謝罪がありません。今度その男の職場に行き謝って貰いたいと思ってます。あと、取ったお金も返して欲しいのですが、私の友人が慰謝料も貰っておきなと言われました。慰謝料ってどのくらいになるのでしょうか…。

タグ

No.2422489 17/01/18 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/18 07:41
匿名さん1 ( ♂ )

金に関してはその場で指摘しないと証拠が無いんで
あなたが不利だとは思うが
言うだけ言ってみたら。
多分今指摘しても相手は認めない。

私だったらとりあえず相手と話し、
昨日のことを詫びてもらった上で
相手が何も金のことを言わなきゃ
「他に何か言うことはないのか」と問い詰め、
向こうから財布の件を話させる。
そうすればそれが証拠だ。録音。

そして相手があまりに態度が悪いようで話にならないなら
「じゃああんたの職場に相談してみるよ」と。

No.2 17/01/18 07:50
通行人2 

相手も酔っていたのですよね!?
だったら、昨夜のことも覚えていないかも知れませんが・・・
一度会って話してみたらどうですか? お金の件(1万、慰謝料)などは期待できませんね。

No.3 17/01/18 08:53
匿名さん3 

お酒が入ると性格が豹変する人もいるし、困ったことに覚えていないことも
あるので、何か証拠となるものがないとお金に関して回収は難しいかもしれない。

ただ無礼なことをされたことに関しては謝罪を求めたほうがいいと思う。

No.4 17/01/18 10:21
匿名さん4 

相手の職場を掴んでいるのでしたら、それを引きあいに出して交渉するのがいいと思いますよ。取られた分は取り戻したいですね

No.5 17/01/18 10:56
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ ndMOCd )

その場では我慢したんですよね?
そして、我慢の限界が来て、逃げて帰ったんですよね?

そんな人が、後になって何を言えるのだというのでしょうか?

主さんは、一人では何も言えないと思いますよ。
その場に男の仲間が居て、事情を知っているなら、その人に相談して一緒に文句を言いに行ってもらう様にすれば良いかもね?

でも、お金の返却は期待しない方が良いです。

しらばっくれられたら何も言い返せません。

「二度と飲み会の席に来ない」という約束をしてもらうのを目的にしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧