注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

辛いです。 子宮内膜症性の卵巣嚢腫持ちです。 卵巣嚢腫は最大8センチまで腫れ…

回答3 + お礼0 HIT数 887 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/01/19 14:31(更新日時)

辛いです。
子宮内膜症性の卵巣嚢腫持ちです。
卵巣嚢腫は最大8センチまで腫れていたのが、2センチまで小さくなっていたので手術はせず3ヶ月ごとに検診を受けることになりました。
来月にまた病院なのですが、その時にホルモン治療を始める予定です。
ただ、ホルモン治療と言っても子宮内膜症の進行を抑えるだけで、完治はしないとのこと。
閉経か子宮摘出をしない限り治すことはできないそうです。

もう毎月毎月生理痛が酷過ぎて、毎月会社も2日は休むほどです。
歩けないくらいの激痛です。
病院から処方された鎮痛剤はもはや効きません。
激痛は抑えられても、ズシンとした痛みは残ったまま。

本当に痛くて死にそうになります。
不妊になる可能性もあるそうで。

婚約者にも婚約を破棄され、もう人生やめたいです。

会社にも迷惑かけてばかりで、辞めることを決意して上司に話しましたが、それくらいで辞めなくてもいいよと、病気と向き合って行きながら、元気な時は100%仕事をして続けていってと言われました。

泣けてきます。

No.2422706 17/01/18 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/18 19:51
通行人1 

会社の理解がある点は良かった

No.2 17/01/18 20:56
匿名さん2 

私も、同じ病気で、手術したけど、子宮摘出しなかったよ。

生理痛は、手術前まで、ひどかったけど、手術したら痛みはおさまったよ☺
鎮痛剤は、今でも手放せないけど、手術して良かった。
腹腔なんとかと言う、体に負担かけない手術で、嚢腫の所をとってもらった。ついでに、筋腫もね。
保険で、高額医療費で助かったよ。
あと、漢方薬も助かるよ。漢方外来とかあるから、行ってみては☺

No.3 17/01/19 14:31
匿名さん3 

婚約者に婚約破棄されたのも辛いですね。
破棄された理由はわかりませんが、その程度の男だったということです。もう前向きにがんばるしかない。
幸いなことに、主さんには理解ある職場がありますし、生きてればきっといい事もありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧